2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスケーキで夫婦の誕生祝い

俺の誕生日のお祝いは、前日に病院の検査があった為、延期。妻の誕生日と一緒に今日お祝いした。 ケーキは我が家初のアイスケーキ。小さめに見えたそのケーキは、食べてみるとかなり多め。 まあ、これも経験。アイスケーキは最初で最後かも。 iPhoneから送信

レッズ後半ロスタイム失点でドロー

仙台と広島が痛み分けで足踏みしている中、浦和レッズも仲良くお付き合い。 今日参戦した人は、鈴木啓太のゴールを見れたのはラッキーだったけど、試合としてはガッカリな内容でした。 柏木陽介が抜けたのが痛かったかな。 デスポトビッチ、残念でした。原口…

俺散髪後、コルト慣らし運転ドライブ!

妻のコルトが遂に納車された。9年前程の感動は無かったよ〜だが、まあ新車だから嬉しいよね。 ルームランプがちゃちくなってたり、所々前のコルトからグレードダウンしている箇所がある様だが、タコメーター付きのハイコンメーターや本革ステアリングは前の…

今日は新コルト納車日、明日はセレッソ大阪戦!

妻にしてみれば、待ちに待った日がやって来ました。 息子の塾やら水泳教室やら娘のバレエ教室やら、あとは病院やら、コルトは色々活躍してたからね。 まあ、今日から元の生活が出来るでしょう。明日は慣らし運転ドライブかな。 そして明日はセレッソ大阪戦。…

ナビスコ杯広島戦3-0勝利!

消化試合とは言え、嬉しいですね。 濱田や矢島など控え選手も活躍していました。 次のセレッソ大阪戦も、この調子で勝ちたいね。 俺も頑張りますか。

長谷部誠獲得へ!?

スポニチによると、浦和レッズは長谷部誠の獲得を打診しているらしい。 戻って来てくれたら嬉しいし、優勝への大きな原動力になること間違いなしだな。 頑張れ、橋本社長。

多忙だ(-。-;

体重測って、早く寝よ。

パパ、リベンジ!

CASTHORSEは先に息子が外したのだが、次に購入したメタルパズル(知恵の輪のようなもの)CASTKEYⅡは、息子も私も全く歯がたたなかったのだが、今回は旦那があっさりと外すことに成功。息子は大層悔しがっていた。キャストパズルは全部で48種…

少しずつもとの生活へ

ディーラーの方で代車を提供してもらえたので、今日から早速娘の病院、幼稚園の送迎、買い出し、息子のスイミング送迎と大活躍。はじめはこわごわ運転していたが回数こなすうちに事故前の感覚にもどりつつある。子供達は母親の運転は危険であるというのがよ…

上高地服購入、無線LAN代替え

夏山向きの短パン長パン兼用(ファスナーで膝下脱着可)スボンを買いました。また、初めて半袖ジャージも購入。今年の夏の普段着は、これで決まり。 妻は短パンだとやや犯罪チックだったので、エレッセの七部丈を購入。女性用半袖ジャージはなかったので、フー…

田中達也のオフサイド

微妙でしたが、俺にはオフサイドには見えなかったなぁ。 今晩は幸運の女神は微笑んでくれなかったね。 次はナビスコ杯広島戦を挟んでセレッソ大阪戦。気を取り直して頑張りましょう。

ベガルタ仙台戦ドロー

息子の歯は切開しなくても生え始めていた。先ずは一安心。 他方、浦和レッズは首位ベガルタ仙台戦でスコアレスドロー。原口元気もマルシオも柏木陽介も不発でした。しかし、今日はウチを含めドローが5試合。辛うじて3位の座をキープ。ホームだし、やっぱ勝ち…

息子は歯医者、レッズは仙台戦、俺は会社・・・

息子は前歯の両脇の歯がなかなか顔を出してこないので、今日は切開してもらう為、歯医者へ出掛けた。その後はプールがあるらしい。俺は息子らを歯医者まで送った後、会社へ出勤。最近なかなか土日休めない。妻も今は足(コルト)が無いから大変だ。 さて、浦和…

娘、叱られる

昨日は雨の中バレエ(もどき)教室へ。発表会が近いのと、雨の影響か、だらけ気味の子供達に先生はイライラしている様子。体育座りのできていない娘にいつもより若干強めに注意していた。娘は必至で泣くのをこらえているような顔をしていた。これが家の中だ…

キャストパズル

先日、息子の好きな番組「ファインブレイン」というパズル対決アニメで、メタルパズルを紹介していたので、息子の脳の活性化になればと試しに一つ購入してみた。要は知恵の輪だ。今回買ったCASTHORSEは文字どおり馬蹄を模したもので手錠のようにつながった二…

キャストパズル ホース 【難易度レベル 2】出版社/メーカー: ハナヤマメディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る*1340318699*さあ、仙台戦! 浦和レッズ、前半戦の天王山、首位ベガルタ仙台戦がいよいよ明日に迫…

寝室大移動、なでしこは辛勝!

スウェーデン戦、何とか勝ちました。

噂の人

息子が言うには、学校で実は(息子は)将棋が強い、と噂になっているらしい。真偽のほどはわからないが、クラブ活動でよく6年生の子に連勝してきたといっているので学校では強い部類に入るのだろう。でも、本人はあまり嬉しくもないらしい。多分一つ年下の幼…

台風一過

昨日猛威をふるっていた台風もすぎさり、今日は曇り。午前中は雨もなさそう。今日は台風の影響で息子の給食がないので、三人分のお弁当を用意。おかずの中身はほぼ一緒だが、旦那はメタボ対策のため、魚、野菜多め肉少なめ、息子はガッツリ肉多め、娘にはス…

台風4号

今日は台風のため、息子は1時で下校、旦那は19時帰宅。娘はバスのため通常どおり。息子の塾もお休みしたので、そのかわりに みっちり漢字の勉強をしてあげた。

なでしこ、アメリカに完敗!

この時期に1-4の完敗はショックが大きいね。 本番まで1ヶ月、しっかり備えて、金メダル取って欲しいね。 もちろん、男子もですが。

緊縮派が勝ちましたか

あ、ギリシャの話ね。 ユーロにあまり動きは無い様です。

塾のイベントへ

今日塾でみんなでラムネを作ろうというイベントがあった。息子はどうしても行きたいというので、バスにのって行くことに。 娘も参加OKということで、息子と二人、砂糖水に重層とクエン酸、レモン水を混ぜてオリジナルラムネを作成していた。完成したラムネ…

1dayキャンプ

息子が通っているスイミングスクールの企画。午前中アスレチックカレー作り、カレーを食べてから午後は黒いスーツを着たスイミングコーチと逃走中ごっことまさに息子にとっては夢のような企画。午前中は天気が悪かったが、午後は天気も回復し、楽しく逃走中…

旦那出社

日曜の夕暮れ時にもかかわらず会社の人から連絡があり、ヘルプのため出社。旦那が会社に行く用意をしている横で子供達はどちらが早く納豆を混ぜることができるか、真剣に勝負していた。

雨中の逆転劇、MVPは加藤?ポスト?クロスバー?

凄い試合でした。 豪雨の中、現地組の皆さん、お疲れ様でした。 パウリーニョに何本シュートを撃たれたんだ?って感じだったけど、今日は加藤順大が踏ん張りました。 クロスバー、そしてポストにも救われました。 勝ちはしたけど、課題が多い試合だった様に…

ガンバ大阪戦!

今日は早朝から病院へ行き、その後会社へ顔を出した。 幸い病院では異常無く、会社は直ぐに退散できた。 そして、いよいよ浦和レッズ。久し振りのリーグ戦、ガンバ大阪戦が始まる。 代表スタメンの遠藤と今野はサブ、対するレッズの代表メンバーの槙野智章は…