2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に続き、息子と俺もクロックス!俺散髪!

今日は出不精の妻と息子を引き摺り出して、クロックスのサンダルを買いに出掛けた。 息子はこのところの急成長により、今履いているクロックスが小さくなってしまったのだ。今までネイビーカラーのcrocband kidsだったと思うが、今度もネイビーのcrocbandを…

鳥栖1-6浦和レッズ、娘運動会

今日は鬼門のアウェイ鳥栖戦。 前半22分に相手鳥栖が1人退場しても、嫌な予感しかしなかった。 そして、その予感は的中。水沼宏太に見事にフリーキックを決められて1-0。 これで後半、相手に引かれたら、、、このまま?こちらの嫌な予感は、ミシャ監督のハー…

今日明日は息子の人生初の中間テスト!

妻の頑張りもあり、今日の数学、理科、社会はまあまあ良かったようだ。 明日は英語と国語? Sydneyという単語を何度も何度も書いて覚えていた。 出ると良いね。

今週末は娘の運動会

いつも炎天下にレジャーシートを敷いて暑い思いをしてるので、今年はタープを持ち込んで、デイキャンプと洒落込みますか。 因みに息子は今年から中学生なので、応援する側です。

息子の声変わりは勘違い?

最近、息子の声が元に戻ってきた。 先日の声変わりは、前日の総体での雨の中の応援で、声が枯れていただけの様だ。 妻は何だか残念そう?せっかく自分に言い聞かせたのに、という心境らしい。

浦和レッズ2-1鹿島

前半は鹿島のカウンターを警戒して慎重な立ち上がり。 素人目には鹿島アントラーズが主導権を握る前半だったが、なんとか0-0で折り返し。 後半に入っても、今日の鹿島は何だか手強い。その圧力に押されてか、後半22分、ペナルティエリアで森脇良太がジネイと…

娘にクロックス

今履いているクロックスが小さくなったとかで、娘と2人で買い物に出かけた。 実際は、息子の試験勉強のため、今日も娘と俺は妻に追い出されただけのこと。 それでも、サンタルが小さくなったのは事実。小さいサンダルを履いていて背が伸びなかったら困るので…

妻、料理教室

今年はPTAの役員等が無いので、妻曰く、社会との繋がりを保つため、料理教室に通うのだという。 今日は多分その1回目。そら豆を使った料理を作った様だが、疲れてしまい、夕食のおかずはスーパーのお惣菜になったそうです。 そもそも目的は社会との繋がりを…

娘と公園散歩

息子の試験勉強(中間テスト)のため、俺と娘は妻から追い出された。 少し遠くの公園まで、バラを見に行った。 娘は、帰りに寄った別の公園のゴーカートの方が楽しかった様だ。

大阪都構想、住民投票

そもそも『都』って『みやこ』でしょ。 どうでもいいけど、名前だけでも変えたら?

浦和レッズ4-1FC東京

4-1の快勝でした。今日の4ゴール全て、FC東京にとって嫌な時間帯に決めることが出来ました。 先ずは開始5分、李忠成の先制ゴール。守備的に入る予定だったであろう堅守FC東京を、早々に引っ張り出せたかな。 次は前半終了間際の関根クンのゴール。後半に望み…

息子、声変わり!

今朝、息子の声が少しかすれている。 風邪をひいているわけでもないし、きっと、声変わりの始まりだろう。 妻はビックリ。

マウンティング女子?

一方娘は最近ノートに自分の好きなものもランキングして書くのがマイブームらしい。先日もノートに友達を大好きな子はハート、まあまあ好きな子はダイヤ、普通はクローバー、特に好きではない子はスペードとマークをつけていた。私にも友達の名前をノートに…

息子の友人か来襲

久々に小学校時代の悪友達が我が家にやってきた。驚いた事に、皆声変わりが始まっていて、しかも体つきもしばらく見ない間にがっちりしていてむさ苦しさが倍増していた。しかし、やっていることは小学校時代と変わらず、ひたすらゲーム三昧。今日買ったばか…

ACL漸く1勝、ブリスベン1-2浦和レッズ

消化試合となってしまった今日のブリスベン戦。 ミシャ監督は見事に選手を入れ替えてきた。 首位を行くリーグ戦の日程を考えれば当然のこと。 しかし、そんな消化試合でも朗報があった。 今日先発の興梠慎三が復活ゴールを決めてくれた。 ついでに、武藤クン…

浦和レッズ1-0ガンバ大阪

首位攻防戦らしい、良いゲームだった。 両チームとも、とても中2日とは思えないサッカーをした。 特に、ズラタンのゴールでレッズが先制した後の約10分間は、正に死闘。 両チームとも闘志むき出しで最後までボールを追い掛けた。(倉田の宇賀神に対するキック…