2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ&散髪&レッズ

昨日、仕事を終えてからリハビリに行く予定だったが、仕事が長引いて昨日は行けず、今朝早起きして並ぶ羽目に。今日は暖かいかと思いきや、意外と北風が強く、待ってる間、寒かった。四十肩の調子は、以前よりはだいぶ良くなったものの、最近は一進一退。手…

J1開幕、明日は浦和レッズvs FC東京

正直、今年の浦和レッズは駄目だな。レオナルド、エヴェルトン、マルティノスら外国人のみならず、柏木陽介、青木拓矢、長澤和輝、鈴木大輔、橋岡大樹 ら主力が続々と流出。他方、獲得した選手と言えばヴィッセル神戸の西大伍以外はJ2からの移籍と新人ばかり…

天国と地獄、今日の推理!

高橋一生は綾瀬はるかと入れ替わる前、既に他の誰か(女)と入れ替わっていた。だから化粧も上手いし、女としての所作に何ら不自然さが無い。では本物の日高はと言うと、東朔也か、自殺したクウシュウゴウΦ十和田元と入れ替わっている線が考えられる。

妻と娘と梅見

娘の健やかな成長のため、日光を浴びながら散歩させようと、妻と3人で近所の公園へ出掛けた。公園では花見団子が売られていた。美味しそうだったが、ダイエット中の俺は我慢。娘はフランクフルトと花見団子をペロリ。やはり、まだまだ花より団子らしい。 そ…

柏木陽介退団、レオナルドも!

まあ、世代交代の時期ではあるが、今季、大丈夫かね?若手の台頭を願うばかり。 それにしても、ストレスで規律違反(外食)って、何かあったか? 余談ですが、チャルメラ宮崎辛麺食べました。辛かったぁ〜。息子は好きみたいですが。

バレンタインデー!

一応娘がチョコレートをくれました。いつまで貰えるのか心配ではありますが、ありがとう。娘。

森会長辞任

発言は不用意で不適切だったと思う。しかも、東京五輪組織委員会会長というそれなりの立場の人が、しかも公の場で、して良い発言ではなかった。総理の頃から失言も多く、言ってはいけないことを、言ってはいけない場所でサラリと言ってしまう。ある意味正直…

スーパーボウルはトムブレイディの勝利!

移籍1年目でスーパーボウル制覇。さすがとしか言えませんが、個人的には「つまんねぇヤツだなぁ」です。判官贔屓ではないが、憎たらしいほど強いですね。個人で7度目のスーパーボウル制覇。マホームズの怪我が無ければ違った結果になったかもしれないが、そ…

おはよう日本、高瀬さんと桑子さん

夏休みの自由研究じゃないが、高瀬耕造さんと桑子真帆さんのネクタイと服の種類を調査。とりあえず1月分の結果は、土日祝日を除く19日間、同じネクタイ、同じ服の日は一度も無し。NHKだけにアパレルメーカーとスポンサー契約しているわけもなく、ましてやア…

NFLプレーオフ総括2

今日は残念だったチーム。 先ずは昨年スーパーボウルまで進出したサンフランシスコ49ers。ガロッポロ等、怪我に泣いた一年でした。ガロッポロが復活すれば2021シーズンは期待できるけど、どうかな。 次はトゥルビスキーがようやく実力を発揮し始めたシカゴベ…

NFLプレーオフ総括

今年頑張ったのはビルズとブラウンズかな。 先ずはジョシュ・アレン、ディグスのビルズ。リバース率いるコルツに僅差で勝利すると、次は難敵ラマージャクソンのレイブンズに完勝。AFCチャンピオンシップでチーフスに負けてしまったけど、プレーオフの経験の…

ミャンマークーデター

アウンサンスーチーさん75歳高齢なのに、軍に拘束された様です。軍は軍のことしか考えてないのかね?ロヒンギャ問題を引き起こしたのも軍だし、そもそも議席の四分の一を軍が占めるという憲法って何?って感じだよね。総選挙で大敗したのは不正があったから…