2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷部誠結婚、カープ10連勝!

号外で長谷部さんの名前が出ていたので、まさかのレッズ復帰かと思いきや、結婚式とは。 まあ、めでたい事ではあるが、号外じゃなくても。 それよりも、カープ。22年振りの10連勝来たー。これは、来るか?優勝。

息子散髪!

今回は少し失敗。 右サイドを少し刈り上げ過ぎた。 スマん、息子。 まあ、我が家は毛が伸びるのが早い家系だから、2日もあれば目立たなくなるさ。

俺物語と海月姫!カープ9連勝!

昨日は暇だった。 じゃあレッズの試合見に行けばと思うかもしれないが、遠距離サポにとってはそう易々とは行けない。 特に、夏場はナイターになるので、帰りの事を考えると更にハードルが上がる。 という訳で、昨日は余りに暇だったので、家族で(と言っても…

1st最終戦、浦和3-1神戸で3位終戦!

鹿島、G大阪、広島との3連敗により1st優勝は逃したが、FC東京、そして神戸に連勝し、何とか優勝戦線には留まった。 水曜日の大逆転劇から中2日で、正直体力的な不利は否めない状況で、選手達はよく頑張ったと思う。 オフシーズンで帰国中の原口元気がゲスト…

浦和レッズ3-2FC東京、逆転勝利!

今年の正月に買った赤いパンツ。何故かこのパンツを穿くと、浦和レッズは勝利する。 自分で選んで穿くと効果が無くなると思い、レッズの試合の日に妻が勝利の赤パンを選んでくれるかどうかは運次第。 無論、3連敗中は選んでもらえず。 今日も妻は夫別のパン…

蛍見物!

娘が蛍を見たいと言うので、妻と3人で見に行った。 息子は例によって、塾に缶詰だ。 6月28日からだと思っていた期末テストが6月22日からだと判り、妻はたいそう焦っていたが、今日は塾に預けたので妻も少し骨休め。 さて、蛍。早目に出たつもりが、駐車場は…

紫陽花寺

妻のストレス解消のため、娘と3人で紫陽花を見に出掛けた。 息子は72ページも溜め込んだ宿題をやる為に留守番。 紫陽花はとても綺麗で、妻は癒されて胃痛も無くなった様だが、帰宅して息子が1ページしか宿題が終わっていない事が分かると、また胃が痛くなっ…

妻休暇!

この土日は実家でゆっくりするそうです。

久々ベストカー!

三菱自動車と日産提携後のクルマを予想していたので、久し振りに買ってみた。