2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器

迷った末買ったサンヨーの匠純銅は、とてもいい買い物でした。ご飯さえおいしければ、おかずが質素でも満足。現在炊きたてご飯が我が家で一番のごちそうです。やはり炊飯器は釜が命。私はこの釜を見てはうっとりしています。

片付け部隊第二弾

が明日やってきます。なんでもこの家で快適に暮らすにはあと物を半分に減らさないと駄目なんだそうな。また詳細は明日。でも前回で、我が家はとても快適になり、旦那も喜び思わず、薄型TVを買い、息子も「これで、高速道路おけるね」といい望み通り誕生日に…

娘の離乳食

6ヶ月もすぎたので、ぽちぽち離乳食でもと、おかゆを与えたのだけど、まったく受け入れず、野菜スープも、果汁もあまりいい顔せず。息子は結構抵抗なく食べたのにな。こまったのう。

誕生会

今日は幼稚園で誕生会。手作りの王冠をかぶり、息子も楽しかったみたい。去年に比べて、だいぶボキャブラリーも増えたので、ちゃんと「大きくなったら何になりたい?」という質問にも「おみせやさん」と答えられたらしい。まあ、いつもいっているのは「パパ…

惨劇

これで、2回目なのですが、会社に持って行く水筒のパッキンを取り付けるのを忘れ、主人の鞄はまたしてもびしょぬれになってしまいました。ごめんよ。気をつけてたんだけどな〜。ちなみに、おむつといっしょに洗濯してしまうこと、10回。ポケットに入った…

三都主復帰濃厚…しかし

どうやら三都主の浦和レッズ復帰が濃厚。本人も復帰の意向、というかザルツブルクからの契約延長要請は無いし、他にオファーも無いから、レッズに戻るしかないんだよね。ただ、本人は『日本一のチームが待っている』というが、レギュラー確保が容易い訳では…

闘莉王、山田暢久、ACL初戦絶望!

あぁ多忙。余りの忙しさに腹が立ってきて、絶対11月24日の前後で休暇を取ってやると誓ったのでした。それにしても、多忙の影響で、せっかくレンタルした24Ⅵも見る暇が無い。ただ、HEROESは今日も録画でバッチリ見たけどね。 さて、浦和レッズ。闘莉王と山田…

色々あった名古屋戦、ACLに切り替えよう

疲労困憊の中、『負けなくて良かった』とか『判断が遅かった』とか弱気なコメントからも判るように、何とか勝ち点1を拾った名古屋戦だった。それでもガンバが敗れたため、苦労して勝ち取った勝ち点1で優勝に王手*1をかける事が出来た。ワシントンの監督批判…

ハンバーガー4個!

昨日みんなでマックへ行った。俺がメガマック、息子はハンバーガー、妻は…何だったかな。それは良いとして、息子は余程腹が減ってたのか、ハンバーガーを次から次へとお代わりして、結局3個半食べた。今回特筆すべきは、息子に百円玉を渡して自分でハンバー…

ブーティー

週末は息子の七五三に便乗して、かなり服を買い込んでしまい、わたしも靴を2足も買ってしまった。一足は写真撮影用ヒール靴で、もうひとつはバレエシューズ。本当は雑誌でよく見かけるブーティーも欲しかったのだけど、旦那になんじゃそりゃと言われ、ちょ…

得意技

息子はどうも男の子の割には、柔軟性があるらしい。先週体操教室で、あざらしのポーズ(うつぶせの状態からつま先と頭をくっつけるやつ)をお手本としてみんなの前で披露し、拍手をもらったのが相当嬉しかったらしく。家で何回も披露してくれた。よかったね…

名古屋戦スコアレスドロー!

ガンバ大阪敗戦を受けての今日の名古屋グランパス戦。ACL疲労を抱え、闘莉王不在の中、前後半通じて終始ヨンセンの対応に追われ、全般には押され気味の試合だった。それでも体を張った懸命の守備と最後まで走り続けた根性で、何とかスコアレスドローに持ち込…

ガンバ大阪敗戦!

息子のスーツを買った後、妻のワンピースを購入。その後妻の靴を2足購入。最後は娘の冬装束を一通り購入。特に埼スタ観戦用に寒さから完全防備の袋状の服を買った。何だかんだ今日は色々妻子の服を沢山買わされた日になったが、そのおかげか、ガンバ大阪が清…

息子七五三

息子も5歳。七五三の年だ。3歳の時は気合い入れてスーツを買ったが、今年はレンタルでいいか、と考えていた。しかし、実家の何気ない要望により、今回もスーツを購入。ただし、今年はスーツ上下シャツネクタイ靴下付き9,800円のもので妥協。七五三以外では、…

明日は第30節名古屋戦!

先日のACL準決勝城南一和戦の激闘から僅か3日、明日は大事なリーグ戦第31節、名古屋グランパス戦を控える。闘莉王の負傷により堀之内聖の出場が濃厚。また山田暢久、田中達也、それから阿部勇樹の出場に支障は無い様子。満身創痍ながら、何とか戦うメンバー…

明日は名古屋戦!

闘莉王の怪我の状況は?

名古屋戦は無理としても、11月7日のACL決勝第1戦には間に合う可能性があるとか無いとか、どうも微妙な状況みたい。名古屋戦は堀之内聖に頑張ってもらうとしても、ACL決勝初戦はアウェイでの厳しい戦いが予想され、復帰できるものなら復帰して欲しい気持ちは…

その前に名古屋戦!

ACLももちろん大事だけど、その前に、こちらも大事な名古屋グランパス戦がある。昨年もリーグ戦終盤の第31節にトヨタスタジアムで、しかも今と同じく2位ガンバ大阪との勝ち点差6で対戦し、内容で圧倒しながらも1-0で痛い敗戦を喫し、勝ち点差3に迫られた事は…

川崎とコーチ交流!

ACL決勝の相手セパハンの情報提供に関し、川崎フロンターレに感謝ですね。しかし、そのセパハンとのホーム&アウェイの2試合の間の11月11日に川崎とのリーグ戦第31節が組み込まれているのも、何か運命みたいなものを感じますね。というか、もし川崎が決勝へ…

ACL決勝相手はセパハン、でもその前に!

ACL決勝の相手はイランのセパハンに決まった。犬飼さんはチャーター機にサポーター250人くらい乗せるかもって言ってたけど、それは心強いね。というか、普通にイランに行くって結構危険なイメージだよね。さすがのレッズサポでも、今回ばかりは数千人単位の…

ワシントン残留熱望、名古屋オファー蹴る!

嬉しいね、こういう記事を見ると。あとはレッズのフロントとオジェックがどういう判断を下すかだね。今日のACL見ても、フェイスマスクを付けながら先制ゴールを決めてしまうあたり、やっぱり必要な選手だよね。ロペスかエジミウソンとの天秤だろうけど、是非…

浦和レッズ、PK戦を制し、ACL決勝へ進出!

テレビのスイッチを入れたら、サポーターがタオマフを掲げて歌っていた。一瞬勝ったのか負けたのか判らなかったが、画面右上には浦和アジア制覇へ劇的勝利の文字。『やった』『やった、勝った』思わず心の中で雄叫びを上げた。既にベッドで夢の中の妻の所へ…

浦和レッズ、城南一和戦、2-2でPK戦突入!

たった今、PK戦が始まった。ポンテがレッズの最初のキッカーとしてゴールに向かって歩いている所で、テレビのスイッチを切った。もうこれ以上見ていられない。アウェイでの第1戦、今日の第2戦、延長前後半の30分、合計210分間、レッズの選手も城南一和の選手…

ワシバットマン

鼻骨骨折のワシントンだが、検査の結果は軽症で、明日の試合にはフェイスガードを付けての出場が可能みたい。『もう一度骨折してもいい』なんて、気合十分だね。何だか天皇杯のマリッチを思い出すなぁ。まあマリッチの場合には契約更新しないと判ってから更…

りんご

妙なりんごは主人が頼むから買ってきてくれと言われたから、他の土産物と一緒に買ったものですから。まぎらわしく書かないで頂きたい。妻より。 [rakuten:honda932:789136:detail]

城南一和モタ欠場

これはレッズには朗報だね。まあレッズもワシントンが鼻骨骨折で出場が微妙な状況だけど、本人は出場意欲満々みたいだね。まあ、永井も居るし、ベンチ入りがせいぜいかな。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071022-273293.html http://www.sp…

福田正博レッズ復帰!

いよいよミスターレッズが帰ってくる。選手時代にオジェック監督の元でプレーした経験もあるだけに、選手と監督のパイプ役として期待されているらしい。将来の監督話は置いといても、ミスターレッズがレッズに復帰するのは嬉しい話だね。 http://hochi.yomiu…

闘莉王遅刻

今日の午前練習、闘莉王が時間を間違えて遅刻したらしい。ACL準決勝第2戦を二日後に控える浦和レッズだが、闘莉王以外もリラックスムードが漂っているらしい。王者の風格と言えばそうかもしれないが、遅刻とか集中を欠いてるような事は良くないね。罰金も仕…

阿部勇樹、ボルフスブルク?

駒野友一と共にドイツ1部ボルフスブルクにリストアップされているみたい。元々海外を視野に入れて浦和に移籍してきたのだから断る理由は無い。レッズサポとしては快く送り出したいが、たった1年でというのは残念でもあるね。まあリーグ優勝とACL、そして天皇…