2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、自分の名前書いた!

今日帰宅すると、見慣れないブロックの玩具があった。妻に訊くと、息子に騙されてトイザラスに連れて行かれ、買わされたらしい。ただ、妻もただ買ってあげたのではないという。トイザラス店内で『自分の名前をちゃんと書けたら買ってあげる』と交渉し、息子…

開幕直前戦力レポート

【開幕直前!33クラブ別戦力分析レポート:浦和】ワシントンの穴を埋めるのはエジミウソンの柔軟性。ポンテ離脱期間、中盤でタクトを振るうのは誰だ?

嗚呼多忙!

今年こそBIGで6億円を当てて、会社を辞めたいねぇ。 それにしても、鈴木啓太が初の年間最優秀選手とはね。 達也「壁は高い」がスタメン獲り宣言 - サッカーニュース : nikkansports.com 浦和が紅白戦、今季初の実戦形式 - サッカーニュース : nikkansports.c…

子供用包丁で早速ケガ

先日、子供用包丁を手にいれた。息子は大喜びでりんごやらたまねぎやらきっていたのだが、とうとう今日キャベツをきった時ついでに、指も切ってしまった。まあ、ほんのちょっと血がでたくらいなのだが、以前階段に鼻をぶつけ、大量の鼻血をだしたトラウマが…

レッズ壁紙3月分登場!

いよいよ開幕だ! http://mmc-reds.com/index.html

Wii似顔絵大変身!

今日帰宅すると、Wiiの似顔絵が大変身していた。息子が家族全員の似顔絵を勝手に書き換えていたのだ。みんなサングラスをかけ、みんなデブになり、みんな背が高くなっている。俺は髭が生えていて、娘はほくろがある。Wii Fitも楽しいけど、この似顔絵を作る…

夢の勉強机

まだ1年先の話だが、昨日出掛けたついでに勉強机の下見をしてきた。色々ある中で、一際目立つ勉強机があった。上がベッドで下が勉強机という、まるでジャングルジムのような机があり、息子はその机に一目惚れ。他の勉強机には目もくれず、全く動く気配が無い…

息子雪山遠足!

息子は今朝、バスで雪山遠足へと旅立った。昨日春一番が吹いたと思ったら、今朝は一転して真冬の寒さ。なかなか発車しない息子のバスをうらめしそうに眺めながら、漸く発車したバスを無事見送ってから、冷え切った身体をモーニングコーヒーで温めて、帰宅し…

日韓戦、1-1ドローで優勝ならず!

やっぱり韓国にはなかなか勝てないね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080223-OHT1T00256.htm

浦和レッズ19-0グアム代表

練習試合だったけど、練習になったかな。得点者は内舘秀樹1点、高原直泰3点、エジミウソン3点、三都主1点、山田暢久1点、田中達也6点、永井雄一郎2点、闘莉王1点、セルヒオ1点。 浦和はグアム代表に19得点/練習試合 - サッカーニュース : nikkansports.com …

地球儀に日中関係の影

息子が『地球儀が欲しい』と言うので、トイザらスにやって来た。普通の地球儀では息子には難しいので、ペンでタッチすると『日本』とか『アメリカ』と音声案内が出るやつを買う予定だった。しかし、来てみると、お目当ての地球儀が無い。正月に来たときには…

雛人形

娘の雛人形がようやく飾り付けられた。とりあえず人形だけは出してたのだが、なかなかだす機会が無かったからね。まあ出すのは遅くてもいいけど、片付けるのは遅れないようにしないとね。 さて浦和レッズ。鈴木啓太の闘志に岡田監督も絶賛の様子。 鈴木のフ…

あってはならないこと!

つい最近、石破茂防衛相は沖縄米軍基地の少女暴行事件で『あってはならないこと』と憤りを露にした。米軍基地問題は久々にクローズアップされ、再発防止の徹底をアメリカに強く求めたり、基地の是非など真剣に協議する良い機会だった。そんな中、今回のイー…

妻帰宅、電車乗り間違えたらしい

今日妻が帰宅した。特急電車の一番前の指定席を予約し、息子らと嬉々として乗り込んだが、どうやら乗る電車を間違えたらしい。車掌が切符のチェックに来た際、乗り間違いに気付いたが、時既に遅し。すぐさま折り返し、改めて特急券を買い直したが、一番前の…

昨日の夜…

火曜日の夜は、あしたの、喜多善男とHEROES。両方とも10時からなので、HEROESを録画して、喜多善男は生で観る。昨日も生で最後まで見て、時間は11時前。妻出張中で一人しか居ないので、何とも手持ち無沙汰なまま就寝時間を迎えてしまった。何となく、そのま…

中国戦1-0勝利!

とりあえず勝ったみたい。鈴木啓太の奮闘が光りました。それにしても中東の笛ならぬ重慶の笛が吹き荒れた間のある試合でした。安田理大なんかは飛び蹴りされて可哀想だったね。ただ、中国はこれから強くなりそう。オリンピックなどの競技では日本を圧倒して…

山瀬の山瀬らしいゴール、中国戦

東アジア選手権第2戦、重慶で開催されている中国戦、前半山瀬がゴールを決めて日本が先制した。左サイドの駒野友一からのクロスに田代が飛び込み、ゴールキーパーと競った所のこぼれ球に山瀬功治が飛び込んだ。浦和レッズ在籍時代の山瀬のプレーを思い出して…

妻出張!

今日から妻が実家に出張。どうも腰の具合が悪いらしいとの事で急遽出張することになったが、今日焼肉屋から息子の腹が出たという写真が送信されてきた。まあ大丈夫そうだね。

3トップ不発!

浦和レッズは今日、高原直泰、エジミウソン、田中達也の3トップを佐川急便との練習試合でテスト。試合前の練習では田中達也や闘莉王などから『やり易い』などと好感触ながら、実戦ではトップ下のスペースを突かれボランチの負担が多くなる弱点を露呈したらし…

グアムキャンプ前半終了!

その内に中国と戦争になるかもねぇ〜なんて政治問題が気になる今日この頃、浦和レッズのグアムキャンプは無事前半を終了。エジミウソンが本来の調子を取り戻しつつあるみたいで、先ずは一安心。高原直泰はまだまだみたいだけど、まだ3週間あるし、田中達也は…

第2のベータβ、東芝撤退!

我が家も買うならブルーレイと思っていたけど、今はTVで精一杯。 東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り なだぎ武さん、再びピン芸人の頂点に…「R―1」連覇

北朝鮮戦、結局1-1ドロー!

安田、前田の起用はズバリだったけど、攻撃陣の駒不足が否めないね。しかし、内田はいつまで使い続けるか。山岸もね。

東アジア選手権、北朝鮮戦苦戦!

前半終了で0-1とリードを許す展開。高原直泰、阿部勇樹ら浦和勢が怪我やコンディション不良で出場できず、浦和レッズにとっては良かったが、代表にしてみれば痛い離脱だよね。まあ後半逆転してくれる事を祈り、後半だけでもTV観戦しようかな。 http://hochi.…

娘がハイハイしそうで出来ない!

お座りのポーズから目の前に興味のあるものをちらつかせると、前屈みになり、それを取ろうとする。取れそうで取れない位置で、娘を前へ進ませようとするのだが、娘はすぐ諦めてしまう。もう少しなんだけどな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-0…

月間浦和レッズマガジンによると…息子迷子騒動

昨日はアメイジングワールド*1という完全屋内遊園施設へ出掛けてきた。若干遠かったが、息子のため、妻のため、高速道路をグランディスで目的地へと向かった。そこは思ったより小さい施設で、どこかの倉庫を買い取って大型遊具をたくさん備え付けたという感…