2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月!

豚インフルエンザに対する水際作戦開始から僅か3日、ロサンゼルス発、成田到着のノースウエストに乗っていた日本人女性からインフルエンザ陽性反応が出た。これから更に詳しい検査を待たないと豚インフルエンザかどうかは判らないが、気になるのは僅か3日目…

清水戦、2-2ドロー!

連勝は、いつかは止まるもの。 今日の清水エスパルス戦、前半開始早々の13分、闘莉王がペナルティエリア内で相手を倒してしまい、PKで久し振りの失点を喫するが、35分には左サイドからの崩しからポンテのゴールが生まれ、同点。後半28分には右サイドからの崩…

新しい3人掛けソファー(≧▽≦)/キター!

息子が待ちに待った新しいソファーが今日配送された。約7年間活躍してくれた2人掛けソファーが先ず運び出されたが、結構苦労していた。配送の人は「どうやって3人掛けソファーを入れようか」とトラックの前で相談を始めた。息子は心配そうに様子を見に行って…

授業参観日

今日は息子の授業参観日。生憎の天気だったので、車で行くことにした。とは言っても小学校に駐車場は無く、妻と娘を小学校で降ろすと、近くの公民館の駐車場にこっそり停めて、傘をさして小学校へ向かった。門をくぐると、妻と娘が待っていてくれた。何せ初…

雨の中のジェフ千葉戦、また1-0勝利!

雨のフクアリで行われたジェフ千葉戦、雨のせいか、いつものパス回しは少し影を潜めたが、それでも後半には主導権を取り戻し、エジミウソンのゴールで見事勝利を収めた。 それにしても、山田直輝が出場できて本当に良かった。前半はボールに絡む機会が少なか…

山田直輝は明日いけそうだ!

今日4月24日、臨時取締役会にて橋本三夫氏が正式に浦和レッズの代表取締役社長に就任した。新社長が見守る中、山田直輝が練習に復帰。明日のジェフ千葉戦、何とか行けそうかな。あまり無理して欲しくないが、出場してくれればレッズとしては大きな力になる。…

草磲剛記者会見!

やっちゃったねぇ、草なぎ君。楽しくて、ついつい飲み過ぎちゃったんだろうねぇ。ただ、公園で全裸は拙かったなぁ。俺の先輩にも、酒を飲んで全裸になって、渋谷警察に捕まったという武勇伝を持つ人が居たが、芸能人だとシャレにならないね。可哀そうだけど…

田中達也と山田直輝、千葉戦欠場!

達也の欠場は想定内。原口元気も居るし、高原も居るので、フォワードは大丈夫だと思うが、問題は山田直輝の方だ。直輝程の運動量は誰も真似出来ない。唯一、原口元気なら真似出来そうだが、完全な代役は無理だろうな。しかし、この難局を乗り切るには他に選…

ニンテンドーDSi購入!

先日妻と子供たちが実家へ帰っていた際、ニンテンドーDSを無くしていた。新幹線を降りて昼飯を食べている時見たのが最後で、その後行方知れずになっている。その店には連絡したが見つからず、別途帰りの電車で忘れていないか問い合わせる予定だが、見つかる…

ソファーを購入!

結婚して引っ越して以来8年間愛用してきた2人掛けソファーがもう限界だ。表皮がひび割れ、中の綿が出てきて、座る度に割れ目から埃が噴き出している状態。補修テープを貼ることも考えたが、今朝息子が体調不良でソファーにゲロを吐き、中の綿に染み込んでし…

こどもの国

久々に子供の国にやって来た。前回はいつかなぁと日記(ブログ)を捲ってみると、2007年6月30日に来たらしい。息子はまだ4歳で、娘に至っては生後僅か2ヶ月半。今思えば、ゴメンだな。でも今日は娘も楽しんだから、まイッか。 今日最初に乗ったのは、子供汽車…

ハンサム★スーツで妻大爆笑!

B級の匂いプンプンながら、大爆笑の映画でした。妻はマジでおなかを抱え、机を叩いて大爆笑。

第6節京都サンガ戦、1-0勝利!

今日は序盤から内容で浦和レッズが京都を圧倒した。開始早々の前半7分、エジミウソンが相手ディフェンダーの裏を抜けて先制ゴールを奪うと、その後も再三得点機を作り、京都を押し込んでいった。また攻守の切り替えが早く、ボールを奪われても中盤ですぐに奪…

浦和レッズ、京都戦のフォワードは?

田中達也は回復をアピールしているようだが、京都戦は無理だろうね。というか無理は禁物。高原直泰も原口元気もいるしね。 浦和原口18日京都戦でのゴールへ闘志 達也回復の手応え…浦和

家庭訪問!

最近の家庭訪問は、玄関先で10分ほどの立ち話で終わってしまうらしい。と言っても自分が子供の頃の家庭訪問がどんなものだったかなんて、全然覚えてないんだけどね。 さて、家庭訪問で先生に言われたことは、以下の3点だったそうだ。 授業中に徐に席を立つと…

嗚呼多忙!

今日は遅くなると思っていたが、予想以上に遅くなってしまった。明日も遅くなりそうだけど、もう少し早く帰らないと、妻に申し訳無いね。

娘2歳!

今日は朝から家の中の服を全部引きずり出して、衣替え&要らない服の整理をした。と言うか、まだ整理の途中。俺も朝は勢いがあったが、昼食のスパゲッティを食べた後からは徐々に勢いを失い、戦力にならなくなっていった。それでも、少しでも貢献しようと息…

原口元気初ゴールで1-0勝利!

今日のリーグ戦第5節、名古屋グランパス戦、原口元気の初ゴールで浦和レッズが1-0で勝利。最小得点差ながら、貴重な勝ち点3を獲得。 17歳原口プロ初ゴールで浦和2連勝 浦和の17歳原口、プロ初ゴールが決勝点! 原口「あれっ、ユースと変わらぬ」初ゴール …

新広島市民球場こけら落としは大敗スタート

明日は絶好のお出掛け日和だったが、残念ながらまた出勤。これで3週連続で土曜日出勤している。休日出勤は俺のポリシーに反するが、まあ仕方がない。本当は最近不調の息子を連れて何処かへ遊びに行きたかったが、それは日曜日に延期しよう。まあ来週後半から…

半袖の体操服

明日は体育の授業があるらしく、妻がせっせと体操服に名前を書いていたその時、「あっ」「あちゃー」「両方とも半袖だぁ」。本人は長袖と半袖を一枚ずつ買ってきたつもりだったが、手元には半袖が二枚。半袖の下に長袖の白いシャツを着れば何とかならなくも…

早くも小学校から号泣帰宅!

今日の昼過ぎ、息子が小学校から泣きながら帰ってきたらしい。すぐに小学校の担任の先生から電話があり、下校の際、お友達と手をつなぐのが嫌で泣いてしまったらしい。先生から「手をつないだり触られたりするのが嫌な子ですか?」みたいな事を訊かれたらし…