明日から5月!

豚インフルエンザに対する水際作戦開始から僅か3日、ロサンゼルス発、成田到着のノースウエストに乗っていた日本人女性からインフルエンザ陽性反応が出た。これから更に詳しい検査を待たないと豚インフルエンザかどうかは判らないが、気になるのは僅か3日目で見つかったこと。米国では既に多数の感染者が居る事が伺えるし、日本でも水際作戦開始前に感染者が入国した可能性も否定出来ない。我が家では、ゴールデンウィークには新広島市民球場に行く予定、また連休明けには埼スタにも出掛ける予定があるが、電車は危険かな?やっぱり車だね。高速安いしね。ただ、スタジアムの人混みも要注意。娘は置いていくかな。感染したらシャレにならないからね。
さて浦和レッズ。4月が終わって首位鹿島と勝ち点で並び、得失点差で2位という成績は上々の出来と言える。明日から5月。怪我人を多く抱え、代表召集や累積警告なども考慮すれば厳しい台所事情だと思うが、何とか首位チームに離されないよう5月も乗り切りたい。フィンケ監督の舵取りに期待だね。怪我だけはしないで欲しいね。