2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロドリゲス監督退任!?浦和レッズ

△〇⚫️△△⚫️⚫️〇△⚫️ 9月以降、昨日までの、ルヴァン杯準決勝の2試合も含めた全ての試合の結果である。2勝4敗4分。リーグ戦前半は補強が間に合わず苦労したのは仕方ないとしても、シーズン終盤でこの成績では、来季の優勝は厳しいかも。 ロドリゲス監督が来て、…

インフルエンザ予防接種

今日は妻と娘とインフルエンザ予防接種。今年はインフルエンザも流行すると言われていますが、これで先ずは安心。先日のコロナワクチン接種と合わせ、これで年末年始は万全だな。 さて、昼飯でも食べに行きますか。

どんぐりの背比べ

今年も沢山拾いました。今度、背比べをして、チャンピオンを決めようと思います。

A day with a lot of discoveries

今日は朝早くから近くのホテルのモーニングを食べに妻と出掛けた。娘は受験生なので、留守番。普段はむさしの森珈琲とか星乃珈琲なので、パンもご飯もカレーもお粥も食べれるし、コーヒーやオレンジジュース、サラダやスープ、アイスクリームもあるのは量的…

今日は散髪!

今日は土曜日だが、散髪のため、寝坊は出来ない。7:00頃にのそのそと起き出し、妻が作ってくれた朝食を食べ、シャワーを浴びて歯を磨いて着替えると、大凡8:15。朝ドラが終わる頃だ。アウトランダーPHEVに乗って散髪屋へ向かったが、到着時には既に2人並んで…

天皇杯、ヴァンフォーレ甲府初優勝!

甲府の皆さん、優勝おめでとうございます。 小瀬スポーツ公園スタジアム、行ったことあります。(今はJITリサイクルインクスタジアムらしいです) 昨年の浦和レッズの時もそうでしたが、この時期に天皇杯決勝って、何となく違和感ありますね。(悪くないです…

コロナワクチン4回目接種

今日、7ヶ月振りにコロナワクチン(4回目:オミクロン対応)を接種した。今回は日曜日なので、明日の副反応が心配だが、接種後、近くのむさしの森珈琲まで迎えに来てくれた妻のところまで、少々暑い中、やや不本意な散歩をしてしまった。その距離、約1.6km。…

秋がキタ、スーツ新調サビルロウ、コートもね!

久し振りにスーツを買いました。と言うのも、今のスーツが妻曰く安物過ぎてペラペラで見窄らしいのと、そもそも最近太ってウエストがキツいので、買い替え時だったのだ。 何を買うか全くノーアイディアでしたが、店に入るなり、SAVILE ROWを勧められるがまま…

キンモクセイ、息子二十歳の誕生日

昨日、会社の駐車場を散歩していたら、何処からともなくキンモクセイの香りがした。先日購入した我が家のキンモクセイは今のところ花が咲く気配はないが、世の中はすっかり秋になったようだ。ついこの間まで暑かったのに(今日はまた暑いが)、もうそんな季…

ラマー・ジャクソンvsジョー・バロウ

NFL Week 5 サンデーナイト、ベンガルズvsレイブンズは、ハイズマン賞QB対決。結果は17-19でレイブンズに軍配。2ミニッツウォーニングに入ってからベンガルズに逆転のタッチダウンを許すも(微妙なトライフォーポイントのキックでしたが)、その後にラマー・…

此の世の果ての殺人、読了

「ハヤブサ消防団」とどちらを買うか迷いましたが、江戸川乱歩賞受賞作ということで、こちらを選んでしまいました。日本の九州地方へ小惑星「テロス」が衝突すると発表され、皆が日本から脱出する中、主人公のハルが自動車教習所へ通い、イサガワ先生という…

娘の秋服とブルーベリーの土

今日はむさしの森珈琲で妻と娘とモーニング。その後、娘の秋の上着を買いに近所のスーパーへ。夜の塾通いにサッと着れる上着を買いました。黒とチェックのリバーシブルで、娘もご満悦。これで、風邪引かずに済むね。 その帰り道、ホームセンターでブルーベリ…

我が家にキンモクセイがやって来た

明日明後日と天気が悪いらしく、今日のうちにと妻と散歩に出掛けた。散歩の目的地は車で15分程走った先にあるコスモス畑。例年は秋桜で埋め尽くされているが、今年は半分以上が田んぼになっていて、コスモスが植えられている畑も、コスモスはまばらで密度が…

ちむどんどん最低視聴率

ちむどんどんの平均視聴率は、15.8%となりました。朝ドラが8:00スタートになった、2010年のゲゲゲの女房以降、最低の視聴率だそうです。個人的なこれまでのワーストは純と愛でしたが、視聴率では純と愛を超えてしまいました。 思えば純と愛も沖縄の物語。確…

G+加入&DVDプレーヤー新調!

今年はDAZNではなくG+。浦和レッズの調子が悪い(昨日も大敗しました)というのもありますが、結局怖くて試合を見れず、試合終了後にダイジェストを見るので、YouTubeでも事足りるため、DAZNは解約。代わりに9月に開幕したNFLを見るために、G+に加入しました…