此の世の果ての殺人、読了

ハヤブサ消防団」とどちらを買うか迷いましたが、江戸川乱歩賞受賞作ということで、こちらを選んでしまいました。日本の九州地方へ小惑星「テロス」が衝突すると発表され、皆が日本から脱出する中、主人公のハルが自動車教習所へ通い、イサガワ先生という教官と一緒に殺人事件の犯人を探すという物語。あまりのリアリティの無さ、と言うか何がリアリティなのか分からない設定で、このまま読み続けられるのか最初は心配でしたが、読み進めるにつれ先が気になり、気が付けば読み終わっていました。まあ、面白かったです。

絵的に実写化は困難かと思いますが、主人公のハルは永野芽郁、イサガワ先生は長澤まさみ綾瀬はるか満島ひかり松本若菜でしょうか。その他、市村は中川大志、銀島は千原せいじ、成吾は今井悠貴かな。

f:id:morimoto77:20221010081641j:image