2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、退院!

今日、正月明けから入院していた娘が退院してきた。まだまだ予断を許さない状況だが、とりあえず退院出来て良かった。本当なら美味しいご飯でも食べに行きたいところだが、新型コロナウィルスが広がりつつある中、外食は控えなければならない。ただ、家で食…

小中高一斉休校、息子喜ぶ!

日本中、いや、今や世界中が新型コロナウィルス一色。WHOがもっと早く警戒レベルを上げていれば、もう少し状況も違ったのではと思うが、遅まきながら警戒レベルを最高レベルに引き上げ、日本でも小中高が休校、企業もテレワークや時差出勤が進んでいる。みん…

娘が制服試着、また病院に戻りました

娘は4月から中学生。今日は妻が買っておいた制服を試着。ステロイド治療の影響で太り気味というのもあるが、すぐに身体が大きくなったり、そうこうしている内に夏服になったり、実際には体操服の上から着たりする事も多いらしく、スカートは大きめのものに替…

入院中の娘、外泊許可

今日は、娘が4月から通う中学校の制服の採寸の為、外泊許可をもらって家に帰ってきた。実は制服の採寸はキャンセルしたので、外泊する必要は無かったのだが、娘も楽しみにしていたので、予定通り外泊することにした。 久し振りの自宅に帰ってきて、娘はご満…

湘南2-3浦和、Jリーグ開幕!

2020年Jリーグが開幕しました。開幕カードは、湘南ベルマーレvs浦和レッズ。浦和レッズにしてみれば、昨年全敗の金曜日開催Jリーグ戦での開幕は不吉な予感しかありませんでしたが、結果は見事3-2で勝利。相手のPK失敗など幸運も味方しての勝利でしたが、鬼門…

浦和5-2仙台、ルヴァン杯

今季初戦となるルヴァン杯第1節ベガルタ仙台戦、新加入のレオナルドが2発、昨年不発の杉本健勇が2発、途中出場のマルティノスも1発決めて、5-2で勝利。2失点は気になりますが、新システムの4バックが機能して、先ずは幸先良いスタートが切れて良かった。 次…

散髪屋を変えた結果。。。

来週、再来週と予定が立て込んでいるため、今日は予約無しの散髪屋へ行った。初回サービスもあり、とても安かったが、残念ながら、腕はイマイチ。もみ上げの長さが左右で違うし、切り方もテキトー。まあ、値段なりと言われればそれまでだが、次はもっと上手…

バレンタインチョコ

入院中の娘から嬉しいプレゼントがありました。バレンタインデーのチョコです。 中にはお仕事お疲れ様、と書いてありました。 今週末には中学校の制服採寸のため一時退院。そして来週末にはいよいよ退院です。 ただ、新型コロナウイルス全盛のこの時期に退院…

映画、嘘八百

正月に弟夫婦から貰った映画の無料チケットがあったので、先週末、妻と2人で嘘八百(続編)を観に行った。第1作も面白かったが、今回も面白かった。森川葵の出演シーンが少なかったのは残念だったが、ストーリー上仕方がない。まあ、次回作に期待ですね。 た…

畳新調

新しい畳、来ました。 妻は娘の病院宿泊中だったので、義母と2人で対応しました。 やはり、何とかと畳は新しい方が良いね。

家のcleanup作戦発動!

今週末に新しい畳が来る。来週には娘のベッドが来る。布団と枕は既に購入済みらしい。そして、娘は来月早々に退院予定。という訳で、畳が来る前に妻と2人で大掃除。 リビングのカーテンを洗濯しました。初 壁を拭き掃除しました。数年振り 床を拭き掃除しま…

IDカードケースを購入

先日IDカードを落としてしまいました。カードを横から入れるタイプだったので、昼休みの散歩中に落としてしまったようです。幸い親切な人が拾ってくれて事なきを得ましたが、このままではまた落としてしまうと思い、新しいケースを買いました。 新しいカード…

枕を買いました

西川寝具の横向きfitまくらを買いました。2個で4,900円だったので、うつ伏せで寝る娘にもうつ伏せ用枕を買いました。退院してきたら、使ってね。

12年振りに財布購入!

財布を買いました。ブログの履歴を調べると、今の財布は2008年9月に神戸で購入したものだった。12年も使えたんだから良い財布だったが、さすがに表面にヒビ割れが出てきたのと、カードの収納が不足していたため、新しいのが欲しくなった。 今日買ったのは小…

ベッド購入、ベッドヘッド購入

娘は年明けから今も入院中。ステロイド治療(飲み薬)で食欲増進、顔がパンパン気味になってきた。しかし、今は健康第一、治療第一。しっかり治して退院を待つ。という訳で、退院後の娘受け入れのため、我が家のクリーン大作戦が発動。 先ずはベッドを購入。…

チーフス スーパーボウル制覇!

マホームズやりました。アンディ・リードやりました。ケルシーやりました。チーフスが50年振りにスーパーボウルを制覇しました。 49ersのガロッポロも頑張りました。第3Qまでは20-10と試合を優位に進めていましたが、ロングパスからタッチダウンを二つ決めて…