2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ森下プロ初勝利!

広島カープのドラフト1位入団、森下君がプロ2戦目で初勝利を飾りました。プロデビュー戦のDeNA戦もリリーフ陣の失点で勝利は逃したものの7回無失点で見事な投球だった。今日も9回に失点、降板して初完投、初完封は逃したものの、それまでは完璧なピッチング…

散髪!

昨日、散髪へ行った。連休明けに行った時は入口のドアが解放され、席も一つおきだったが、昨日は自動ドアは閉まり、隣の席には違うお客さんが座っていた。対策といえば、美容師の人がマスクをしているくらい。まあ繁盛している店なので、全席使用しないと捌…

4ヶ月振りの外食!

まだまだ堂々と飲み会を開催できる状況ではないが、緊急事態宣言も解除されたことを受け、こっそりと有志で食事会を開催。他のメンバーは知らないが、自分としては4ヶ月振りの外食。どんな対策をしているかと思いきや、見たところ何の対策もされていない様子…

浦和レッズマスクキター(^^)

浦和レッズのマスクが漸く届きました。ゴム紐が調整式、と言うかわざわざ結ばなければならないのが面倒だが、まあ嬉しい。娘ともお揃だ。週末はこのマスクで散歩するかな。

紫陽花寺とアベノマスク!

今日は午前中、毎年恒例の紫陽花寺へ。息子は学校で模試なので、妻と娘と3人で出掛けた。因みに娘と俺はお揃いのアマビエTシャツだ。 寺の紫陽花は例年どおり綺麗に咲いていたが、違うのはお客さんがみんなマスクをしていること。来客数も若干少ないように感…

ブルーベリーが実を付けました!

春先に買ったブルーベリーが実を付けました。その時に植えたマリーゴールドの種も、花はまだ咲きませんが、すくすく育ち、とても大きくなりました。また、その時に土を替え、葉を落として植え替えた我が家の幸福の木も、少しですが青い葉が大きくなりました。

半年振りの体重計!

昨年の11月以来、約半年振りに体重計に乗りました。結果は0.5kg増。まあ、誤差だな。毎日の散歩が奏功したか、妻の健康食のお陰かはさておき、太ってなくて良かった。とは言え今がベストと言う訳でもない。コロナで延期されていた健康診断も7月下旬に受診が…

アマビエTシャツ来た!

浦和レッズのマスクキターっと思ったら、アマビエTシャツでした。恥ずかしながら、娘とお揃です。念のため妻にも声を掛けましたが、遠慮されました。東海以西は今日から梅雨入りし週末の天気は悪そうですが、2人で同じ疫病退散Tシャツを着て、紫陽花でも見に…