2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動〜お引っ越し

4月1日付で人事異動になった。お引っ越しと言っても一つ上のフロアに上がるだけなのだが、仕事の内容は全く異なる。俺ごときに何をやらせるんだと会社に言いたいが、まあ頑張るしかないかな。 という訳で、今日は仕事を全部引き継いで、早々と帰宅。明日から…

浦和レッズ、リーグ戦初勝利!初完封!

坪井がスタメン落ち、闘莉王がボランチ、梅崎司はベンチ、そして堤俊輔がリーグ戦初スタメンとエンゲルスが遂に動き出した。そして今日の試合、その起用がまあまあ当たったかな。まず堤俊輔は先日の反省からか、今日は堅実で闘志溢れるプレーが目立った。相…

新潟戦スタメン発表

昨日はスタメン予想を忘れていたが、絶対外れていただろうね。坪井慶介がスタメンを外れたのはまだしも、闘莉王のボランチ先発は全くの予想外。まあまだ試合開始前だから、どうなるか分からないけどね。何にしても、今日は絶対勝ちが欲しい。頼むよ、エンゲ…

そういえば昨日の中日の応援

そういえば昨日の中日の応援、鳴り物が全く無かった。噂によると、応援団がとある理由で球場から締め出されたらしいが、太鼓やトランペットの無い応援は何か異様な感じがした。まあ静かで良かったけどね。ちなみにカープの応援は相変わらずでした。立ったり…

昨日の広島×中日戦

昨日はセ・リーグの開幕戦。名古屋ドームでは広島×中日戦が行われた。大竹と川上憲伸の先発で始まったこの試合、大竹の意外な好投もあり、投手戦となる。途中(4回途中位だったか)からの観戦だったが、その時点で1-1ながらカープのヒットは6本。何で1点した…

アンゴラ戦、1-1ドロー!

梅崎司と細貝萌が先発した今日のU-23アンゴラ戦、結果は1-1のドロー。後半途中からのTV観戦だったので、梅崎の姿は既に無く、梅崎司に代わって出場した香川真司が存在感をアピールしていた。梅崎はどうだったんだろうか?後半25分で交代みたいだけど、怪我じ…

妻息子娘帰還!

今日帰宅すると、妻息子娘が帰ってきていた。実家では沢山遊んでもらったらしく、息子はご機嫌。まあ帰りの新幹線で少しトラブルがあったらしいが、その辺は妻に報告してもらおう。 さて浦和レッズ。特に話題なし。バーレーン戦はどうすっかなぁ。やっぱ寝よ…

闘莉王復帰も高原直泰離脱!

闘莉王が全体練習に復帰。代表勢も帰ってくるし、新潟戦は万全かなっと思ったら、今度は高原直泰が右太腿裏に張りが出て、代表の練習を離脱。こりゃ30日は無理かな。あーやっぱ早く風邪治さないと駄目かな。 浦和DF闘莉王30日ホーム新潟戦で復帰へ 闘莉王…

はるみの秘密!

今我が家でははるみが大流行。“はるみ”と言っても人の名前ではない。みかんの『きよみ』と『ポンカン』を掛け合わせた新種で、これが大層美味い。余りに美味すぎて品薄なのか、新種なので流通している量自体少ないのかよく判らないが、最近では入手できない…

もうすぐ4月!闘莉王元気!

気が付けば3月もあと1週間。暖かいはずだ。東京、名古屋辺りでは桜が咲いたらしいが、我が家の桜はまだ蕾。明日の朝は咲いてるだろうか。妻と子供らが実家へ出張しているので、夕食を食べに近くの定食屋へやってきた。先日医者に調合してもらった薬が効いた…

ナビスコ京都戦、前半3-1も結局ドロー!

レッズらしさが戻ってきた。まだまだ形が出来ているとは言い難いが、よく走ってこぼれ球を拾えていたし、1対1の場面でも負ける事はなかった。ボールを奪うと2列目からどんどん前へ上がり、相手DFを混乱させた。結果として優位に試合を進め、梅崎司の頑張りか…

坂の上の雲、クランクイン!

2009年秋放送予定…撮影長過ぎ。 坂の上の雲、クランクイン

妻息子娘出張!

今日、妻と子供たちが実家へ旅立った。息子は新幹線に乗れるとあって喜んでいたが、急に2階建ての新幹線(MAX)に乗りたいと言い出して、直前まで大騒ぎだった。とりあえず『MAXはまた今度』ということで納得してもらい、無事に旅立っていった。それにしても…

風邪で病院へ

あまりに風邪が長引くので、今日は病院(息子行きつけの内科)にやってきた。くしゃみ、鼻水、咳、頭が重いと症状を言うと、サラッと喉を診て『花粉症か風邪だね』と在り来たりの診断結果が帰ってきた。一応聴診器でも診てはくれたが・・・。でも、薬を調合…

息子散髪!

今日会社から帰宅して息子の顔を見ると、何やら髪形がおかしい。訊くと、息子に『前髪が目に入るから切って欲しい』と頼まれて、妻が切ったらしい。どんなに適当に切っても綺麗に纏まる息子の髪型だが、妻の鋏の前には撃沈。前髪が見事に斜めカットされてい…

開幕3連敗!参ったな…

今日のナビスコカップ予選第1戦、神戸戦。スカパーをe2byスカパーに変更する際、フジテレビ739の契約をしなかったせいで、TV観戦は不可。結果だけネットで確認。まさかの敗戦で、開幕から3連敗。しかも、ここまで無得点。う〜ん、なかなかの重症。まあシー…

明日はナビスコ予選神戸戦

オジェック解任劇から僅か3日。エンゲルス新監督指揮の下、細かい戦術練習が行われるようになったらしいが、どんな戦い方を見せてくれるのか、非常に注目される。エンゲルスは昔から3トップしか採用したことが無いらしいけど、浦和レッズではどうかね。エジ…

積み木を並べる息子。並べた積み木を壊す娘。それを直せとママに指示する息子。直すママ。直した積み木が『間違えてる』と文句を言う息子。切れるママ。『そんな事言うんだったら、もう片付けちゃうからねっ。パパも判った?』。八つ当たり攻撃を受けるパパ…

オジェック行方不明・・・

浦和レッズ開幕2連敗で騒いでるレッズサポは沢山居るだろうけど、何となく懐かしさも感じるんだよね。そう、昔はこんなもんじゃなかった。負けるのは当たり前。引き分けはラッキー。勝って喜ぶなんて贅沢な話で、ゴールが決まったり、良いプレーを見れたり、…

オジェック解任(2)

さて本題。今日オジェック監督が解任され、エンゲルスコーチが監督に昇格する人事が発表された。社長と監督が面談する話は聞いていたが、まさか解任までは予想していなかったので、正直驚いた。まあ代えるなら早い方が良い。この先この監督で挽回出来ないと…

オジェック解任

今日はじじばば妹親子みんなでラーメンを食べに行った。しかしついにここで息子の問題行動であるこだわりパニック病がでてしまった。今回はラーメン屋の券売機で味玉子のボタンを押せなかったことが原因であった。私たちも気を付けていればよかったのだが、…

余談

今日の試合。戦術云々より、そもそも1対1で負けてたよね。と言うよりは、常に相手の方が一歩前でボールをかっさらっていた感じ。反応が遅い、ボーっとして集中出来てない、当たり負けしている、高さでも負ける等、前半特に悲惨な状況だった。だから監督は悪…

名古屋グランパス戦

昨年の横浜FC戦以来の参戦となった今日の名古屋グランパス戦。雨上がりの春の日差しに気温はぐんぐん上がり、半袖のサポーターも少なくない。車の中にはダウンジャケットもあったが、今日は出番は無かった。今日は浦和美園のイオンで昼飯を食べ、その後バス…

闘莉王欠場!!?

また肉離れ。もう完全にクセになってるね。これで明日は阿部が下がって、ボランチには山田、トップ下梅崎司か? それにしても雨上がらないね。明日は晴れると思うけど、少し心配。俺の風邪も少し心配。

風邪治らす、とりあえずスタメン予想

昨日はパブロン飲んで早く寝たんだけど、駄目だったね。朝起きた感じは昨日より随分ましだったけど、やはり咳と鼻水は相変わらずだ。まあしかし、あと1日ある。何とか治したいね。 さて明日のスタメン。予想するまでもなく、先日の横浜Fマリノス戦と同じなん…