2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和3-0済州、ACL準々決勝へ!

森脇がやってくれました。 初戦0-2で落としたレッズは、今日3-0で勝利しなければ準々決勝へは進めない状況で、延長までもつれたものの、最後は森脇のゴールで見事に3-0で済州に勝利し、ベスト8進出。 次はJリーグ。6月4日、柏レイソル戦。 今日の試合、ラフ…

洗濯機来ました♪───(≧∇≦)

妻の希望もあって、縦型洗濯機を調べていましたが、結局『縦型にすると、スマホからガラケーに戻るみたいで』と言う妻の本音により、またドラム式洗濯機を購入。 前回はパナソニックだったが、今回はナイアガラ洗浄の日立にしました。 洗濯物が溜まっていた…

娘、運動会!息子修学旅行から帰還!

昨日は娘の運動会。 リレーでは2位でバトンを受け取ると一気に加速、前を走る子を抜き去りトップでバトンを渡した。 大玉ころがしなる競技は団体戦だが、2戦2勝。 最後の踊りも上手に踊って、最後を締めくくった。 妻曰く『娘の運動会は安心して見ていられる…

散髪

昨日、久々に散髪。半年で7回カラー出来るそうな。次回、検討。

洗濯機が壊れた様です

つい先日も炊飯器が壊れて買い換えたばかりでしたが、今度は洗濯機が壊れた様です。 聞くところによると、モーターがもうダメ(恐らく寿命)だそうです。随分と酷使してきましたから、仕方ありません。 モーターの部品代だけで37,000円程するそうなので、新…

宇賀神友弥、代表初選出、西川周作はまさかの落選!

宇賀神選手、おめでとう。 西川周作選手、これはかなりショック大きいかも。

山下公園で遊覧船

3月頃、地中海村でクルーザーに乗り損なった娘が、山下公園の遊覧船でリベンジを果たした。 ベイブリッジを下から眺めるって、なかなか無いよね〜。 ついでながら、鶴見つばさ橋もくぐりました。

浦和3-3清水、中華街で反省会!

息子多忙のため、娘と二人で久々の参戦は、北側ゴール裏の末席から。 試合開始前、娘からは『何点くらい点が入る?』と訊かれ、『3点くらいかな?』と答えたが、まさか3点取られるとは思わなかった。 2-0までは調子が良かったが、この日は暑過ぎたのか、途中…

浦和レッズ0-1鹿島アントラーズ

昨日の鹿島戦は残念な結果になりました。大宮戦に引き続き。 まだまだ序盤なので順位は気にしませんが、首位陥落。少し悔しいです。 今晩は息子を焼肉屋に連れて行きました。妻と娘が実家で美味いもの三昧なので、留守番の息子にも少しはいい思いをさせてあ…

奈良鎌倉両長谷寺制覇!

昨日のさいたまダービーは残念な結果になりました。 やはりダービーは何が起こるか分かりませんね。 まさか最下位大宮に完封負けを喫するとは。 浦和レッズが苦労している頃、俺は娘と奈良観光。 お決まりの東大寺大仏様〜奈良公園鹿せんべいコースの後、今…