2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011Jリーグ順位予想!

開幕一週間前にして不安一杯の浦和レッズ。このままでは昨年の10位も難しい状況乍ら、ペトロビッチがキッチリ修正してくれて、マゾーラとマルシオリシャルデスがチームにマッチして大活躍する事を条件に、浦和レッズ優勝を前提に以下の通り予想。 浦和レッズ…

チュニジアからエジプト、リビア、そして中国へ!

中国には要注意だけど、関わり方は非常にデリケートな問題。先ずはアメリカの出方待ちですかね。 民主化要求集会、厳戒態勢で抑え込み…中国政府 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110224/biz11022414060028-n1.htm

栃木SC戦、1-0で勝つには勝ったが…(-。-)y-゜゜゜

先週の大宮戦は我が家で視聴できないテレ玉での放送だったが、今日はちゃんとスカパー生放送。今朝、張り切って予約しようとしたところ、何故か予約できず。妻に調べてもらうと、何とスカパー料金を滞納していたため、支払いが済まないと見れないらしい≒今日…

明日は栃木SC戦!

ゼロックススーパーカップも終わり*1、いよいよ来週、Jリーグが開幕する。浦和レッズはアウェーでヴィッセル神戸と対戦。鈴木啓太は「開幕ダッシュ」を誓っていたが、口だけ啓太はあてにできない。ペトロビッチも自信満々の様子だが、未だ強い新生レッズの姿…

参観日で行方不明騒動!「勘違い」

今日は息子の参観日。昨日は飲み会だったが、何とか1時前には帰宅し、今日に備えた。息子を玄関で見送り、シャワーを浴びて目を覚ましてから、妻と娘と三人で息子が通う小学校へと向かった。 小学校で見る息子は家とは違い、何処となくオドオドして見えた。…

息子は風邪、原は骨折

息子は昨晩37.9度の熱を出し、今朝方は37.2度まで下がったが、今日は学校を休むらしい。明日は参観日だしね。問題は、今日一日大人しくして居られるかだな。 他方、浦和レッズ。梅崎司は足の甲を痛めて別調整。原一樹は右手を骨折して、全治3週間らしい。開…

新ユニキター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久し振りに購入した浦和レッズの新ユニが、何と今日届いた。通常、開幕戦に間に合うか間に合わないかの時期に届くイメージがあったので、嬉しい誤算だ。まあ、試合を見に行く時しか着ないんだけどね。 袋を開けて実物をみると、予想以上にカッコイイ。黒襟は…

妻、張り切り過ぎ

昨日の朝、超元気だった妻だが、俺が帰宅した時には、ぐったりしていた。張り切り過ぎが原因の様だ。 それにしても、ニュージーランドが大変な事になってるね。小沢一郎も党員資格停止ですか。日本の格付けは下がったし、ついでに円も下げてよね。中東も大変…

菅政権崩壊の日

妻の予想は6月15日、俺の予想はゴールデンウイークまで持たない4月26日。近い方が勝ちという事で賭けをしたが、果たしてどうなるか。 妻の風邪は半日で全快した様だ。

マゾーラと原口元気

大宮とのPSMの翌日の大宮との練習試合、浦和レッズはマゾーラの先制弾、高橋峻希の2ゴールなどで3-1と快勝したようだ。サブ組中心とは言え、マゾーラの初ゴールはグッドニュース。ただ、ペトロビッチ監督の「マゾーラは昨日もすごくよかったし、FW原口とど…

ヤマ、啓太、ヒラ

昨日の大宮戦、ネットではヤマ、啓太、ヒラの三人が老害トリオとして叩かれていた。俺は試合を見てないから何とも言えないけど、先日の鳥栖戦の出来からすると、まあ当たらずとも遠からずと言った所か。ペトロビッチ監督は、この浦和レッズ功労者トリオをど…

大宮3-0浦和レッズ

う〜ん、試合は見てないけど、結果だけ見れば、とても心配だね。永田充ら新加入選手との連携不足もあるだろうけど、それにしてもねぇ。ペトロビッチ監督、大丈夫? 【浦和】さいたまダービー0−3敗れる iPhoneから送信

今日は大宮戦(PSM)

日本代表の柏木陽介と永田充が先発するみたいだね。今日はマゾーラ、マルシオリシャルデス、エジミウソン、スピラノビッチも含めたベストメンバーで臨むようだ。あとはGK山岸範宏の他、宇賀神友弥、エスクデロ、岡本拓也、ボランチには鈴木啓太の代わりに小…

明日は大宮戦

明日は大宮アルディージャ戦。プレシーズンマッチとはいえ、そろそろ勝っておきたいね。浦和レッズ。 そう言えば今日、サッカーダイジェスト版2011Jリーグ選手名鑑を購入したが、マゾーラがしっかり掲載されていたし、長友はインテル、また岡崎はシュツット…

久々GAP

久し振りにGAPでお買い物。俺や妻は随分前にGAPを見捨てているが、子供服では辛うじて使える服が売っている。今日は娘用にピンクのパーカーを購入。娘はピンクと水色が似合う様だ。息子はサッカー系の赤い長Tが欲しいと言っていたが、俺的にビビビと来なかっ…

今日は鍋パーティー

今日は妻の大学時代の友人が遊びに来る予定。早く帰りたいけどなぁ。無理かも。 小学校で英語必修化かぁ。息子も大変だ。 iPhoneから送信

ユニ買っちゃいました!

先日のサガン鳥栖戦、浦和レッズは敗れはしたものの、初めて見る新ユニはなかなか良かった。今年は(も)ユニは買わない予定だったが、方針変更。妻に許可を取ってから、ネットで購入してしまった。開幕戦に間に合うのかなぁ。楽しみ楽しみ。 http://onlines…

雪の華(霜の華)

昨日の朝、車のフロントガラスに綺麗な模様を発見。これはきっと雪の華だ。初めて見るのが、まさか自分の車のフロントガラスだとはね。恐らく、ルーフに積もった前日の雪が冷たい雨と共に溶け、フロントガラスにゆっくりと流れながら凍ったんだろうね。 浦和…

体育の家庭教師が来る前に逆上がり出来た!(1回だけ)

息子への投資は惜しまない妻が、今度は体育の家庭教師を連れてきた。目的は、逆上がりと跳び箱、そしてサッカーだそうだ。俺としては「逆上がりが出来ればお願いするか」というスタンスだったが、何と、今日教えてもらう前に偶然にも出来てしまったのだ。た…

京都サンガとの練習試合、1-1ドロー!

サガン鳥栖戦の翌日に京都サンガとの練習試合が行われ、1-1のドローと言う結果だった。サガンとかサンガとか似たようなチーム名だが、そんなことはどうでもよくて、J2相手に2試合連続で勝てなかったという事実。心配だねぇ。マゾーラが出場したみたいだけど…

また月曜日(-。-;

ふう。天気も悪そうだし。 iPhoneから送信

鳥栖2-1浦和レッズ

浦和レッズ、幸先わるいねぇ。それにしても、プレシーズンマッチとは言え、J2相手にまさか負けるとはね。全般にレッズが押し気味ではあったが(まあ押されていては話にならないが)、サガン鳥栖は豊田の高さを活かした攻撃で反撃。先制点は、コーナーキックか…