2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、明日新居へ入居!

息子が彼の地へ到着。不動産屋で新居の鍵を貰い、今日はホテルに宿泊。布団等の荷物の到着に合わせて、息子も明日入居するらしい。当面は母親と同居で不自由だろうけど、先ずは生活を安定させ、しっかり大学へ通える様になるまでの辛抱だ。せいぜい楽しめ。…

花束は毒、読了

「花束は毒」という本を読みました。最後に何かあるだろうなと思っていむしたが、想定通りどんでん返しがありました。面白かったです。妻にも薦めておこう。

旅立ちの朝、息子

今朝、息子が新天地に向けて旅立った。独りで行けばカッコ良かったのだが、妻も一緒だ。大学のオリエンテーションやら履修登録やら、その他にも独り暮らしするに当たり諸々の準備があるからだ。 アウトランダーPHEVに息子と妻と、ついでに娘も乗せて、私鉄の…

初めてのコンタクトレンズ息子

息子がコンタクトレンズを買った様です。2weekの使い捨てレンズだが、妻のより安くて高品質らしい。ただ、まだ慣れないらしく、家ではメガネにする様だ。まあ、色々と新生活に夢が広がっている様です。羨ましい限り。 因みに浦和レッズにもアレックスシャル…

初めてのフレンチプレス!

今日が最後という訳では無いが、間もなく息子が新天地へ旅立つため、家族4人でラクレットチーズとガレット料理の店へ。昨日映画は断られたが、レストランなら行くらしい。 料理は前回食べに来た時のカレーの方が正直美味しかったが、それでも最初に出たサラ…

浦和レッズ○北欧三銃士揃い踏み

ユンカーが今季初スタメン初ゴール、前半37分にはショルツがPKで今季初ゴール、モーベルグが後半からデビューを飾ると3分後に早速初ゴール、ついでに言えば犬飼智也も初ゴールを決め、初物づくしでジュビロ磐田相手に4-1快勝。 W杯を懸けたオーストラリア戦…

SING2 Next Stage と、息子のNext Stage

今日は久し振りに映画を観に行きました。息子の受験が終わったので、家族4人で行く予定でしたが、息子は行かないとの事で、妻と娘と3人で行く事に。 観たのはシング2。前作も良かったですが、今作も良かったです。新メンバー?のクレイ・キャロウェイが最後…

夫婦でワクチン接種#3、レッズ●

昨日はスーツの後、スニーカー、パンツ、ジーンズ、そしてアメリカンツーリスターのスーツケースを買い、ついでに俺のズボンも買いました。疲れました。 昨日はゆっくり休んで、今日は朝から妻とワクチン接種#3。今回もファイザーです。今回もあまり痛くなか…

息子のスーツと珈琲屋

息子の進路が決まり、新たな旅立ちに向けての準備が始まった。今日は入学式のスーツだ。向かったのは結局洋服の青山。以前、母親の葬儀の際、カリスマ店員に高い(けど物は良い)礼服を買わされた経験があり気を付けなければと思っていたが、今日は妻が居る…

九度目の十八歳を迎えた君と、読了

浅倉秋成第三弾として、九度目の十八歳を迎えた君とを昨晩読了。結論は、まあまあ面白かった。 3作に順位を付けるなら、1位 六人の嘘つきな大学生、2位 教室が、ひとりになるまで、3位 本作。 気になったのは以下かなぁ。早く最新作を読みたいものです。 - …

祝 浦和レッズ初勝利!vs 湘南

ようやく今季リーグ戦、初勝利です。湘南ベルマーレ相手に2-0。ホーム埼スタだし負けられない試合でしたが、先ずは良かった。 今日もユンカーはベンチ入りしたものの出番は無く、江坂任と明本考浩で何とか頑張っている状況。鳥栖戦からはモーベルグが出場可…

祝 息子、国立〇〇大学合格!

今朝、息子が先日受験した国立〇〇大学の合格発表がありました。妻と息子はドキドキしながらスマホを操作し、自分の受験番号を見つけると、「あったよー」と大喜び。おめでとう。息子。 思えば昨年、国公立も含めて幾つかの大学には合格したが、息子は浪人を…