2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングマッチ大宮戦、2-1勝利!

今日も2-1で勝ちました。これで練習試合11戦11勝無敗。フィンケは1度くらい負けた方が良いと言っていたが、とうとう無敗のまま開幕を迎えることになった。得点は23'田中達也、'58高原直泰。先発メンバーとか詳細は公開されていないので詳細不明だが、時間帯…

妻娘服新調!

息子が遠足の間、妻と娘が服を新調。娘の服はパパセレクトだ。西松屋だけどね。 ママの服は息子の卒園式&入学式用。スーツが似合わない妻だが、prideglideの服がよく似合っていた。白黒?2色あったが、卒園式は濃い色、入学式は明るい色を着たいということ…

為替が少し戻ったね!

とりあえず97円/$、125円/€レベルには戻ったね。桜が咲く頃には105円/$、135円/€に戻ってるといいなぁ。無理か。 外国為替情報

明日は遠足!

明日、息子は遠足らしい。たぶん幼稚園最後の遠足になるのかな?天気は悪そうだけど。それにしても、大臣もうろう会見ゲーム、52円ならやってみたいね。 記者から突っ込みも 携帯ゲーム「大臣もうろう会見」 あの“もうろう会見”が携帯ゲームに

浦和レッズ、指宿から浦和に帰還!

原口元気や林勇介ら若手の台頭、ベテランの奮起、大きな怪我も無く順調なコンディション調整。戦術練習はまだ不十分かもしれないが、練習試合は10戦全勝。充実の指宿合宿が終了。みんな無事浦和に帰ってきた。これから山田暢久、梅崎司、エスクデロらが復帰…

オレンジカード

良いと思うけど、数分間って短すぎる気もするなぁ。あと累積するかどうかもよく判らん。イエロー2枚はオレンジ?等々。まあ、あまり複雑にし過ぎず、審判の良識ある判定さえあれば問題無いような気もするけどね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200902…

妻と子供達帰還

実家でちょっとした騒動があったらしいが、妻らは無事帰還。短い里帰りで申し訳なかったが、久々に家事から開放されて楽させてもらったみたい。息子も娘も元気そう。元気が無いのは風邪の俺くらい。明日も会社だし、早く寝るかな。 さて浦和レッズ。開幕を間…

風邪でキツイ月曜日!

どうも昨日から調子が悪い。風邪を引いたらしい。先週末の金曜日、寒風吹き荒ぶ中飲み会に行ったためか、土曜日に妻と子供らを送った後、窓の開いた部屋で寝てしまったためか、はたまた年明けからの激務の影響か?とにかく今日は暖かくして早く寝ることにし…

信藤健仁TD

今日は朝から妻の置き土産の洗濯物の山を2回に分けて洗濯、風呂掃除〜朝風呂〜ドトールというコース。ミラノサンドCを片手に浦和レッズマガジン3月号を読みながらブログを書いている。その浦和レッズマガジン3月号の冒頭、信藤健仁TDのインタビュー記事が掲…

格付けランキング

優木まおみ 堀北真希 長澤まさみ 田中麗奈 柴咲コウ 井上真央 本仮屋ユイカ 白石美帆 菅野美穂 相武紗季 戸田菜穂 ミムラ 香里奈 綾瀬はるか 成海璃子 志田未来 釈由美子 戸田恵梨香 中川翔子 深田恭子 ほしのあき 江口ともみ 木村佳乃 宮地真緒 倖田来未

妻出張!

今日妻が子供らを引き連れて実家へ出張に旅立った。今回は新幹線のホームまで見送ったが、大きい荷物と娘を抱え手の掛かる息子を引き連れての旅は、さぞかし楽しい旅だろうね。娘も重くなったしねぇ。息子は新車の自転車は手に入るわ、新幹線に乗れるわで超…

息子、自転車購入

今日は少し遠くのトイザらスへやって来た。息子のために、先日売り切れで手に入らなかったベネトンの子供自転車(赤の20インチ)を買いに来たのだ。昨日電話でお取り置きしてもらっていたので買えることは判っていたが、一応実物と息子のリアクションを見て、…

新キャプテンは鈴木啓太

今日、2009年浦和レッズのキャプテンが、選手による選挙で決定したらしい。今年のキャプテンは鈴木啓太、副キャプテンに阿部勇樹、その他選手代表で細貝萌、坪井慶介、山田暢久が選出された。面白いのは、闘莉王が選ばれていないこと。意外と人望が無いのか…

自転車あった!

先日売り切れだった息子お気に入りのベネトンの自転車、ちょい遠いがトイザらスの他店に在庫があった。明日は飲み会だから取りに行けないが、明後日取りに行くことにした。すると妻が「私たちも行く」と言って、実家への出張を1日延期した。まあ俺一人で行っ…

細貝萌が右サイド!

う〜ん。まあ個人の適性の問題もあるが、チームの連携がしっかりしていれば特に問題ないのかもね。平川忠亮は三都主が来る前は不動の左だったしね。しかし、そうなるとボランチは阿部勇樹と鈴木啓太。センターバックは闘莉王と坪井慶介で固まりつつあるし、…

パソコン机キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いつもソファーで横になってパソコンをしている俺の姿を見て、妻が買ってくれました。結構妻はネット通販好きみたい。 さて浦和レッズ。Kリーグ浦項スティーラーズとのトレーニングマッチですが、3-0で勝ったみたい。しかも、原口元気君がまたゴールを決めて…

原口元気、田中達也に弟子入り?

最近超多忙で、なかなかドラマが視聴消化できないでいる。今日は火曜日だが、やっと先週の木曜日のドラマを見終わったところ。まあ急がなくても週末は妻が実家へ出張するので、その時ゆっくり見れるんだけどね。 さて浦和レッズ。気がつけば開幕まで2週間ち…

中川財務大臣G7後の記者会見で失態?

中川昭一さん、やっぱお酒飲んだでしょ。 中川財務相に「深酒」疑惑、ろれつ回らず

マリオカートに夢中!

昨日、妻が前々から欲しいと言っていたWiiのマリオカートを購入。妻は「息子の友達が来たら一緒にできるでしょ」と言いながら、実は自分がやりたかったらしく、結構熱中してやっていた。今のところ、息子の方が上手いらしい。当然俺が一番上手いが。まあ小学…

マリオカート!

息子の城

先日買った息子の勉強机。広い机の上にベッドが組み合わされた巨大な勉強机には、息子の荷物が集結し、玩具と絵本の要塞の様になっている。最初は2階のベッドも息子にとっては寝る場所だったが、最近は娘に邪魔されずプラレールを広げられる貴重な場所になっ…

今日は飲み会、明日会社

貧乏暇なし、じっと手を見る。 明日は息子とモーニングの約束だったんだけどなぁ。日曜日だね。

豪州戦終って、レッズの戦術練習本格化

昨日の豪州戦、仕事で遅かったので見れなかったが、結局スコアレスドローだったみたいだね。まあ文句を言う人はいるだろうけど、2位でワールドカップ出場権獲得できるんだから、岡田監督が言うように“貴重な勝ち点1”だと思うけどね。浦和レッズからは都築龍…