2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーブルーブラッドムーン〜皆既月食

欠け始めの頃は少し雲が有ったけど、途中から雲も消えて、スーパーブルーブラッドムーンをバッチリ見る事が出来ました。 娘にとっては良い理科の授業になったかな。 月食を見ると幸せになれると言う言い伝えがあるらしく、受験生の息子にも幸運が訪れるかな?

山道強化本部長のお話

「外国籍選手かもしれないし、アジア枠の選手なのかもしれないし、提携国枠の選手なのかもしれないし、日本人で海外にいる選手なのかもしれない」 「チームに乗り切れていない選手というのもあるでしょう」 原口元気もリストに入ってるってことかな?

背番号予想、答え合わせ!

ラファエルシルバの電撃退団は想定外だった。まさかとは思うけど、武富孝介がラファの代役のつもりだったのかな? 1.西川周作 2.マウリシオ 3.宇賀神友弥 4.那須大亮→岩波拓也→ハズレ(空き) 5.槙野智章 6.遠藤航 7.梅崎司→マルティノス→ハズレ(武富孝介)…

ラファエルシルバ電撃退団

まあ、去る者は追いませんが、出て行くならもっと早く言って欲しかったね。

イーグルス15-10ファルコンズ

苦しみながらもイーグルス勝ちましたね。ウェンツの負傷で失速しかけましたが、フォールズが見事に穴を埋めてますね。 アジャイのランも強烈でしたが、今日は何と言っても守備の勝利ですかね。

背番号予想!

オフの楽しみは補強と新ユニと背番号くらい。 開幕はまだまた先だし、ゆっくり楽しみますか。 1.西川周作 2.マウリシオ 3.宇賀神友弥 4.那須大亮→岩波拓也 5.槙野智章 6.遠藤航 7.梅崎司→マルティノス 8.ラファエルシルバ 9.武藤雄樹 10.柏木陽介 11.空き→武…

2018浦和レッズのゆく人くる人!

明けましておめでとうございます。 昨年の浦和レッズは出足は良かったものの、途中から大失速。 ACLというビッグタイトルは獲ることが出来ましたが、国内タイトルは悉く逃すことになりました。 今年はACL出場は叶わず、良くも悪くも国内タイトルに集中するこ…