2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者終了!

今日、妻が歯医者終了。実は俺も金曜日に歯医者終了。これで金曜の夜や休日のスケジュールに余裕が出来た。一応10月20日のフクアリには行く予定だが、チケットが取れればいいけどね。フクアリ狭いから心配なんだけど、まあ妻に頑張ってもらうか。チケットは…

バーモス、ポンテ!新潟戦1-0勝利!

ACL準々決勝、アウェイの全北現代戦から帰国してすぐの今日の試合。疲労が残る中、雨のピッチコンディションという消耗戦、終盤まで0-0という苦しい試合でしたが、ポンテが決めてくれました。ドローも覚悟し始めた後半42分、ポンテの放ったシュートはゴール…

明日は新潟戦!

いよいよJリーグも残り8節。2位ガンバ大阪に勝ち点差6で首位の浦和レッズの優位は揺るがないが、まだまだゴールは遠い。今日のガンバの勝敗などは関係無く、目標の勝ち点等も考えず、1試合1試合勝ち点3を着実に積み上げて初めて、少しずつゴール(優勝)が見…

明日は遠出!

明日は息子を何とかの病院へ連れて行くとのことで、早起きして遠出だ。まあ、出来ることはやらないとね。若干天気が悪そうなのが残念だけど、多少涼しくなるみたいだから、まあよしとするか。さて、明後日9/30は大事なリーグ戦、アルビレックス新潟をホーム…

ミャンマーで日本人カメラマン死亡!

ミャンマーの軍事政権がヤンゴンで武力制圧。日本人カメラマン(ジャーナリスト?)が死亡したらしい。アウン・サン・スー・チー女史は民主化を勝ち取れるか。ミャンマーがビルマに戻れる日は来るのか。それにしても北朝鮮とかミャンマーとか、怪しい国の影…

小野伸二28歳!

もう28ですか。高校を卒業したばかりの頃の初々しさは全く消え失せ、最近ではベテランの風格漂う小野伸二だが、28という年齢はともかく、経験は豊富だからね。今オフオファーが無ければ、このままレッズで引退までプレーする感じかな。怪我に悩まされ続けた…

ACL準決勝の相手は城南一和!

ACL準決勝の相手は、予想通り城南一和。韓国なので移動も楽だし、サポーターもまた沢山やって来るだろうね。特に全北現代戦の盛り上がりをTVで見た人達は、絶対行きたくなるよね。俺は無理だけど、行ける方は是非押しかけましょう。 http://www.nikkansports…

田中達也のオフサイド?微妙

オフサイドのようにも見えるけど、田中達也が言うように判定がオフサイドじゃないから、オフサイドじゃないね。うん。運も実力の内、というか、仮にオフサイド判定だったとしても試合全般レッズが支配していたし、レッズの勝利は妥当だろうね。全北現代の選…

坪井慶介のタックル!微妙?

前半22分、ペナルティエリア内へ侵入してきた鄭ギョン鎬に対し、坪井慶介がタックルで倒したプレーで、鄭ギョン鎬のシミュレーションを取り、鄭ギョン鎬は2枚目のイエローで退場になった。スローで何度も見たが、坪井の足は最終的には当たっているものの、足…

全北現代戦、2-0勝利でACL準決勝進出!

後半30分頃からのTV観戦でしたが、その時点で相手は10人。得点は浦和レッズ2-0全北現代。埼スタでの初戦でアウェイゴールを許していたが、この時点で逆にアウェイゴールを2点奪っており、全北現代が勝利するためには4点が必要な状況。まあ楽勝パターンだった…

明日はACL

キックオフは19時みたいだけど、とても帰れそうにないな。明日は会社でネット観戦かな。とりあえずスタメン予想。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070925-261338.html 【AFCチャンピオンズリーグ 全北現代 vs 浦和 】試合前日のオジェック監…

自転車ホリック?

一度乗りこなせるようになると、やみつきになるらしい。今息子は自転車にハマっている。今日は昼過ぎまでを息子が好きな公園で過ごし、午後からは美術館もある公園で夕方まで過ごすという、なかなか私と娘にとってはハードな一日であった。しかもその大半は…

浦和レッズ、韓国で帰省ラッシュに巻き込まれる

浦和レッズは今日、ACL準々決勝アウェイ全北現代戦を戦うため、韓国へと旅立った。韓国は旧盆による帰省ラッシュのど真ん中らしく、浦和レッズの面々は韓国高速鉄道とバス等、5時間の陸路移動を強いられたらしい。う〜ん、ただでさえ疲れているのに。まあ、…

ガンバ大阪ドロー!

ガンバは調子が上がらないようだね。ジュビロ磐田とのアウェイ戦。後半ロスタイムに突入時点で0-1のビハインド。シジクレイが抜き去られ、カレンロバートに先制ゴールを許したらしい。それでも最後まで諦めずに攻め続け、ジュビロに一人退場者が出て相手が10…

自民党新総裁に福田康夫氏!

福田康夫氏圧勝。まあ予想通りだったね。地方票でも福田氏が上回っては、麻生太郎には勝ち目が無いね。これで小沢一郎との対決はどうなるかね。民主党はテロ特措法の取り扱いが鍵だろうけど、上手く使わないと諸刃の剣だよね。 http://www.yomiuri.co.jp/pol…

今日は息子の運動会

一応、ビデオ、カメラの充電は前日ばっちりして、準備万端のつもりだったけど、結局出遅れてしまい、幼稚園についたころはもう、日陰の涼しそうな席はやる気まんまんの親たちでいっぱい。それでも、娘の居場所だけでも確保すべく、トイレ横の木陰にベビーカ…

横浜Fマリノス戦、苦しみながらも1-0勝利!

いやぁ、よくぞ頑張って勝ち点3を獲ってくれました。明らかにACLの疲労を抱える浦和レッズだったが、マリノスの攻撃に耐え、永井雄一郎が決勝点を決めてくれました。田中達也がサブで永井が先発という采配に?と思ったけど、結果的にはオジェックの采配が的…

明日は運動会、そして横浜Fマリノス戦

今歯医者。明日は息子の運動会。そして、明日夜は横浜鞠戦。24観たいけど、今週末はキツいかな。今週はスカパー!見放題*1だから、スカパー!でも観るかな。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20070921-OHT1T00048.htm ACL制覇へ大援軍!浦…

今日はクールダウン

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070920-258656.html http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070920-258658.html http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070920-258897.html http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-…

テレビキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これがフルハイビジョンの威力かぁ。ゴール裏に陣取るサポータの一人一人の表情までも鮮明に映し出す解像度。田中達也の首筋のにきびやオジェック監督の額の汗のテカリまで極め細やかに、鮮明に映し出す画面にカルチャーショックを受けつつ、レッズの応援を…

全北現代戦、2-1勝利!

試合終了間際、1失点するまでは最高のゲームだった。平日ながら33,103人を集客した今日の埼玉スタジアム。サポーターの大きい期待を選手たちは十分分かってくれたんじゃないかな。前半から積極的にボールを追い、走り、次節の横浜Fマリノス戦が心配になるほ…

Jリーグアウォーズサポーター参加

月曜日かぁ…だよね。orz 【2007Jリーグアウォーズ】〜6,000名様のファン・サポーターをご招待!!

人件費、浦和レッズが一番!

まあ予想通りだけど、赤字クラブが15というのは気になるね。 Jリーグ人件費1位は浦和25億円 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070918-OHT1T00199.htm 人件費1位は25億円の浦和 Jリーグの経営情報開示

明日はACL全北現代戦!

明日はいよいよACL準々決勝、全北現代戦。明日夕方にはTVも来るし、TV観戦準備も万端。肝心の選手たちはどうか。今日オジェックが記者会見し、出場停止のワシントン以外の選手のコンディションは阿部勇樹含め万全と語った。過密日程によるコンディション不良…

水曜日にテレビが来て嬉しいこと

ACLを放送しているBS朝日を視聴することが出来ること。水曜日は早く帰って、ACL見るかな。早く帰れなければ、妻に録画をお願いしよう。

次はACL、全北現代来日!

リーグ戦は昨日、ガンバ大阪がまさかの敗戦。横浜Fマリノスやりますな。サカダイ*1が2発ですか。えーっと、横浜が次に当たるチームはっと、うっ浦和レッズ。うちじゃん。まあ調子が良いのは前節までにしてね。 さて我らが浦和レッズ。大事な横浜Fマリノス戦…

なんと37型液晶テレビ購入

娘が成長し、はいはいを始めるまでに、狭い我が家にはいはいスペースを確保しなければならない。その第1弾として、先週片付け隊がやって来て、息子の玩具などリビングにあるもの色々を片付けてくれて、少しは広くなった。次は穴の空いたソファーと分厚くて…

浦和レッズ4-2勝利!妻自転車納車!

今日の広島戦を前に、妻の自転車が納車された。納車といっても取りに行ったんだけどね。そして浦和レッズはサンフレッチェ広島相手に4-2と貫録勝ち?とりあえず勝ち点3を取れて良かった。 ワシントン復活! 浦和、2連覇に向けエンジン再点火! 朝一、息子の…

なでしこジャパン、アルゼンチンに1-0勝利!

これって一応、ワールドカップなんだよね。“女子”が付くけど。盛り上がらないね。ただ、日本と同組が、イングランド、アルゼンチン、ドイツと男子じゃあり得ない組み合わせ。これで1勝1分。立派立派。