2010-01-01から1年間の記事一覧

2010最後の息子の詩!

息子お待ちかねの従姉妹が遂にやって来た。しかも、別の従姉妹夫婦が車で送って来てくれたので、一気に賑やかになった。息子は大はしゃぎで、俺にじゃれついてきた。俺は息子のお尻を出して応えてあげたのだが、ここで事件が起きた。息子の手が従姉妹の子供(…

寒風吹き荒ぶ中、朝から凧揚げ!

昨日、トイザらスで買った凧を揚げに、朝から近所の公園にやって来た。氷が張る程の寒さの中、寒風が吹き荒ぶ。凧は良く揚がったが、揚げる方は寒くて堪らない。「そろそろ帰ろうよ」と息子と交渉し、早々に切り上げる事にしたまでは良かったが、悴む手で高…

2010浦和レッズ補強総括

マルシオ・リシャルデス、永田充を獲得し、ペトロヴィッチ新監督が来るまでの間、補強は一息ついた感のある浦和レッズ。とりあえず現時点の状況を総括。 先ずは外国人枠。ポンテが去り、サヌが去り、マルシオ・リシャルデスを獲得。スピラノビッチ、エジミウ…

妻ダウン⁉

昨晩は、港にある魚料理屋(漁師が捕って来た魚介類を生け簀から選んで調理してもらう店)で、刺身やら煮魚やら、魚好きの妻&息子にとっては大満足の夕食だった。更にビール&焼酎で、ご満悦の妻。(今回は)それほど飲み過ぎてはいないはずだったが、年末の疲…

アイミーブ、1コインレンタル

今日は朝からアイミーブ(iMiEV)を1コイン(500円/1時間)でレンタル。特に行くあても無かったが、元々ドライブが目的だから、行き先はどうでも良い。兎に角、自分で自由に運転してみたかったのだ。 先ずはトランクルームを確認。そこには充電用のコードがあっ…

無事帰還、誕生日ケーキを予約!

昼飯(ラーメン)を食っている間に圧雪車が通ったのか、午後はソリの滑りが格段に良くなった。息子は夢中で滑りまくっている。妻は午前中で疲れ果てていたので、午後の息子の相手は俺。俺も息子と一緒に滑りまくっていたが、いかんせん毎回自分で坂を登らなけ…

スキー場にやって来た!

昨年来た時は、ノーマルタイヤのグランディスだった。スキー場の駐車場まで雪が全然無かったので、全く問題無かった。しかし今年は、途中の道中から「果たしてたどり着けるのだろうか」と心配になる程の大雪。両脇の並木は幹から枝から全て真っ白に雪化粧し…

浅田真央敗れるも復調!

村上佳菜子を上回った時には「行くかな」と思ったけど、安藤美姫に抜かれて2位でした。193点の表示を見た時の真央ちゃんの納得いかない表情に一抹の不安はあったが、的中してしまった。それでも、演技が終わった瞬間や、最後に出てきた時の表情は晴れやかで…

初氷に息子興奮!

今朝方、庭に出てみると、初氷が張っていた。氷が張っている所を見たのは、何年振りだろう。早速息子を呼んで教えてあげると、大喜び。寒い中、冷たいのに素手で氷の欠片を手に取って、大興奮。ひょっとしたら、息子にとっては初めての氷だったかな? さて、…

天皇杯、レッズ惜敗!今季終了!

ガンバ大阪には来年に向けて相当借りが出来ちゃったね。この借りは来季全部勝って、来年中に返しましょう。 という訳で、浦和レッズの今季の日程が全て終了。フィンケ監督、ポンテ選手、サヌ選手など、今日が最後の試合となった。色々あったけど、今までレッ…

中国が嫌われる七つの理由

以下より抜粋しています。 http://www.geocities.jp/taiwan_assoc/bs01x25.html 世界一ジコチュウー国家を台湾人学者が徹底解剖 中国が嫌われる七つの理由 拓植大学日本文化研究所客員教授 黄文雄 隣国同士で非常に友好的な関係を結んでいるという国は案外と…

我が家の十大ニュース発表!

とりあえず、こんな感じかな?今年も早かったなぁ。 娘、七五三!娘3歳!七五三! - 浦和日記 (浦和レッズ放浪記) RVR購入。スタッドレス+キャリア装備2010-03-20 - 浦和日記 (浦和レッズ放浪記) auからiPhone4に夫婦で乗り換え2010-07-25 - 浦和日記 …

クリスマスイブ

まだまだサンタクロースを信じる、息子と娘です。 浦和細貝がレーバークーゼンに移籍決定 http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2011/a_member/index.html http://www.sanspo.com/soccer/news/101224/scb1012241232007-n1.htm ちびっこゲレンデがあるスキ…

我が家の2010十大ニュース!(仮)

今年もあと一週間かぁ。早いものです。今年も色々あったなぁ。とりあえず、候補を挙げてみよう。 娘、幼稚園入園。 息子、新幹線一人旅。 RVR購入。スタッドレス+キャリア装備 iPhoneから送信

息子、終業式!

今日で2学期も終わり。明日から冬休み。羨ましい。息子に「明日から冬休みで良いね」と聞くと、「荷物が一杯あるんだよ」と返事。どういう事が聞いてみると、絵の具箱やら何箱やら、休み中は家に持って帰らなければならない荷物が沢山あるらしい。昨日、小学…

息子、念願の100点

2年生になって、初めての100点を取りました。今まで問題の読み間違いなど、ちょっとしたミスで100点を逃してきただけに、妻も息子も大層喜んでいた。まあ、おめでとう。これで、今週末は浦和レッズも勝てるかもね。天皇杯。 Jリーグ3・5開幕 夏季ナイター…

ラスト一週間!坪井と宇賀神は妻の棚に!

今年も残すところ一週間(出勤日ベース)。気持ち良く休みを迎える為にも、ラストスパートを掛けて頑張らなければ。そうしたら、きっと浦和レッズがガンバ大阪戦勝利というご褒美をくれるよね、と信じて頑張ろッと。 昨日貰った坪井慶介人形と宇賀神人形は、娘…

一足先に初詣?

いえいえ、浦和レッズのシーチケ拡販イベントです。14:00〜とあったので14:00に行ったのは甘かった。浦和美園駅から無料バスで埼スタに到着すると、既に100m以上の行列が出来ていた。並び始めて40分、漸く敷地内に入り、くじを引くと、息子も俺も"あたり"だ…

橋本社長インタビュー!

来年は強い浦和レッズを優先してください。 橋本代表、柱谷GMインタビュー 2010シーズンのリーグ戦が12月4日に終了。16日からは選手全員がピッチに立ち、天皇杯に向けたトレーニングが再開された。 天皇杯を控えていることもあり、クラブからは、監督交代を…

散髪

色々多忙で、予約を2回も変更してきたが、今日やっと散髪することが出来た。カットだけのつもりが、「カラーもされますか?」と言われ、つい「はい」と言ってしまった。もうすぐ正月だし、まあいいか。

スタッドレスタイヤに交換

ブリザック(BLIZZAK)のDM-V1を購入。サイズは215/60R17。ホイールを割り切ったので、まあまあのお値段で買うことが出来た。これで我が家のRVRも4WD+スタッドレスの最強冬仕様に変身。雪が降っても大丈夫だね。次は妻のコルトのタイヤを変えないとね。距離…

息子、微熱で学校お休み、娘は⁈

昨日の朝、息子が何やら自分で熱を計っている。妻が「どうしたの」と聞くと、体調が悪いという。ピピッと電子音が鳴り、息子が恐る恐る体温計を見るとを、37.0度だった。ニンマリする息子。仕方ないかという表情の妻。という訳で息子は昨日、学校を休んだ。…