スキー場にやって来た!

昨年来た時は、ノーマルタイヤのグランディスだった。スキー場の駐車場まで雪が全然無かったので、全く問題無かった。しかし今年は、途中の道中から「果たしてたどり着けるのだろうか」と心配になる程の大雪。両脇の並木は幹から枝から全て真っ白に雪化粧し、上も下も真っ白で、息子曰く「真っ白な雪のトンネル」を走っている様だった。それでも何とか目的地に到着。スキー場は凄く空いていた。早速、アルペンで買ったそりを持ち出して滑ってみた。しかし、新雪のせいか、お尻が重いのか、上手く滑れない。それでも息子はすぐに要領を掴み、悪いコンディションの中、それなりに滑って遊んでいた。
一方、娘の方は、何となくつまらなそう。新雪が深く積もる中、娘は歩くのもままならない様子。見兼ねた俺は、娘を連れて、早々に休憩に突入。たい焼きアイスを買ってあげると、機嫌を直して、美味そうに食っていた。来年はもう少し頑張ろうね。
さてさて、雪はまだまだ降り続いている。こりゃ早く帰らないと、帰れなくなるかもな。