2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻に感謝

写真の飯は私が食べました。美味しかった。 感謝しています。ホント(;^_^A

おうちごはん

今日の夕飯。真ん中のかわりきんぴらが結構おいしくできたので、パチリとしてみた。有元葉子氏の本を見て作ったのだけど、カリカリになるまで炒めた豚バラ肉とにんにくのすりおろしを使っているところがポイント。あと砂糖を使っていないので、あまり甘くな…

バーレーン戦

オウンゴールでの勝利だが、何はともあれ勝って良かった。“勝つ”事が重要だった。この試合、勝ち方は問題ではない。勝ち点3が重要だったのだ。 試合は前半から積極的に攻めるも得点できず、0−0で折り返し。お互いに決定機を創り出す事は出来なかった。し…

2005年セリーグ順位予想

まあ、一応、そろそろ、いっときます。 1.広島、2.ヤクルト、3.巨人、4.中日、5.阪神、6.横浜 それにしても、楽天、26−0とは凄い負け方。 サッカーと違って得失点差とか無いから、1敗は1敗だけどね。 (;^_^A

ナビスコ第2節(大宮戦)

浦和レッズのナビスコ第2戦は、ホーム駒場に大宮を迎えての埼玉ダービーとなった。試合は前半エメと達也のゴールで2−0とリードしたが、後半1点を返されて、2−1で終了。前節同様1点差ながら、ナビスコカップ2連勝を飾った。地力の差で押し切った勝利…

イラン戦

今日は書くこと無し。 あえて言えば、加地は駄目だ。

大人はデジタル.子供はアナログ?

今日しんのすけにおもちゃを買った。木製のボールが転がっていくおもちゃで前から欲しかったのだけど、グランパパなどで売っているのは結構大きくて,社宅サイズではなかったから躊躇していたのだ。でも近所の雑貨屋でコンパクトなのを見つけたので購入した…

どうしたものか。。。

一週間ほど、岡山にある旦那の実家へしんのすけと帰省し、今日帰ってきた。帰りに名古屋の高島屋へ寄ったのだが、エレベーターで、エルメスのケリーバッグを持った、いかにも名古屋マダムちっくな女性に耳元で、『ファスナー開いてますよ。』指摘された。ま…

坪井はサブ(イラン戦)

まあ仕方ないですか。怪我から復帰後、レッズでもまだ結果を残していない状況で、いきなりA代表のスタメンは無理がある。むしろ、この状態で代表に呼んでもらえるのはありがたい事だが、ジーコ監督の坪井への期待が伺える。まあイラン戦はレッズOBの小野伸…

愛・地球博

うーん、1回は行っとくべき?

広島カープ樽募金

市民球場が無くなるのは少し寂しいが、新球場が出来るのはやはり嬉しい。どんなスタジアムになるのか、今は構想の段階のようだが、個人的には天然芝で開閉式ドーム球場で、かつ観客と選手の距離が近い球場が良い。広島市民の方、市民球場へ足を運んだ方、是…

次は大宮戦、でもその前にイラン戦

ナビスコ初戦のアウェイ戦で勝ち点3を獲得したレッズ。次は埼玉ダービーとなる大宮戦だ。大宮はリーグ戦2試合と昨日の新潟戦で2勝1分と負けが無く、調子の良さが伺える。また大宮にはトゥット、西村、桜井といった元レッズの選手が多く在籍しており、モ…

安藤美姫6位

残念! フィギュアスケートって、演技の後にコーチと笑顔で座って待ってる姿を見てると、痛々しくて見ていられない。 何とかならないのか?さっさと点出しとけばいいのに。

やんばる学院高校

ごくせん最終回、良かったねぇ!最後は生徒の卒業と引き換えに、退職してしまいましたね。次の学校はやんばる学院高校みたいですね。ちなみに教頭も一緒です。視聴率30%超えは間違いないですね。こりゃ夏のウォーターボーイズのように、卒業シーズンのご…

韓国の巨人、チェ・ホンマン

デビュー戦で優勝しちゃったね。曙?居た?

浦和レッズ_ナビスコ初戦(神戸戦)勝利

浦和レッズ勝ちました。前半は試合を支配して2点を先制し、後半1点返されるも何とか逃げ切った。得点は2−1だが、チャンスの数では25−5くらいで、ギドが言うように勝利は妥当な結果だ。神戸の1点は播戸のクロスをカズがヘッドで合わせた素晴らしいゴ…

月刊レッズ系最終号

月刊レッズ系が4月号を最後に休刊する。“休刊”とはいえ、休刊のお知らせの手紙には『今後様々なメディアの可能性を社内で探る』とあり、実質廃刊か。“残念”

ライブドア50%超?

まだみたいです。まあ、時間の問題でしょうが…。どう出るフジテレビ。

広島カープ、オープン戦最下位

本日時点、単独最下位。1勝7敗(勝率:.125)。唯一の勝利はロッテから。小宮山らロッテ投手陣から10点を奪い勝利した。ちなみに打率は12球団中4位の.261。決して打てないわけではない。抑えられないのだ。レッズが2点取られれば3点取るサッカーなら、広島は…

今の悩み、先の悩み(言葉の発育と私立中学受験)

私の親は、息子をどうしても私立の中学に入れたいらしい。公立では心配というのがその理由だ。何がどう心配なのかはよく判らない。ともかく、私立の中学なのだ。息子はまだ2歳なので、中学受験は10年先だが、10年後なんて想像できない。今の世の中、10年ど…

アウトランダー

今年の11月の発売が噂される三菱アウトランダー。ミニバンパパからの脱却を図るべく、購入を検討するも、先立つものが…。引越しもしたいし(息子をこの狭い社宅から小学校に通わせるわけにはいかず)、レッズのシーズンチケットも欲しいし、何かとお金が掛か…

横浜が30億円でジダン取り?

ゴーンもGOサイン? http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050313&a=20050313-00000037-sph-spo ビッグネームの補強は羨ましい限りです。 浦和もトップ下補強の噂はありますが、具体的には何も見えてきません。 正直、山田のトップ下で優勝を狙うのは…

スタバにて

レッズの試合となれば、埼スタへ深夜車をぶっ飛ばしてでもいく旦那だけど、普段の週末は、行動範囲が至って狭い。今日も近所のショッピングモールで春服を買い、スタバで読書という、我が家において、定番の休みをすごした。といっても今はしんのすけがいる…

ホリエモン

昨日の事ですが、一応触れておきましょう。ホリエモン勝利は妥当な結果ですが、まだまだどうなるか判らない。某首相と深い繋がりがあるとされる某会長の余裕の態度を見ていると、政界からの裏工作が着々と進んでいるのかもしれない。嫌な話ですが。 それはさ…

ごくせん

毎回毎回同じ展開なのが、視聴率30%超!の秘訣?しかし仲間 由紀恵ははまり役だよね。黄門様やワカメちゃんの声は代わりが利くけど、仲間 由紀恵だけは代わり利かない。トリックもそうだが、こういうコミカルな役をやらせたら、右に出るもの無し。今日も…

ミッキー君デビュー

今日、広島市民球場で、ボールボーイ犬ミッキー君がデビューしました。試合には負けました。まあ今年のカープの話題はこれくらいか(;^_^A 今年も目標はAクラス。頑張れカープ。

川崎フロンターレ戦引き分け

今日は観戦できませんでした。TVも見てませんが、かなり苦戦したようです。アウェイとはいえ今年昇格したチームにまさか引き分けるとは(危うく負ける所でしたが)思いませんでした。やはりサッカーは油断禁物。どんなに力の差があっても、勝てない時もあ…

埼スタ屋台村(デリキムチ)

浦和美園から埼スタへ向かう歩行者専用道路上で、屋台村が店を開いていた。最近は車で行く事が多かったため、いつ頃からかはよく判らないが、以前より賑やかな雰囲気だ。色んな店があったが、私達が選んだのはデリキムチ。マネーの虎で投資獲得した店らしい…

ランサーエボリューションⅨ

ついにエボ9発売。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO/index.html 雑誌等の情報によるとⅧから更に進化を遂げ、素晴らしい仕上がりだそうだ。恐らく次期車は大きくなってしまうという噂もあり、ある意味最後のランエボとなるかもしれない。昔エボⅠ乗っ…

赤レンガ倉庫(chano-ma)

“反省会”ではないが、試合の帰りに寄ってみた。 http://www.yokohama-akarenga.jp/shop_res/index.html 埼スタではアフターバーなるものが開催されて、大野勢太郎さんと犬飼社長が来られたらしい。『あー、知ってたらそっちに行ってたなぁ…』などと思いなが…