2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ1-1で準決勝進出!

ドローでの進出はスッキリしないけど、結果が大事だからね。 さあ、次はリーグ戦。 今度は勝ち点3を取らないとね。

トリックナイト

妻がトリック2をレンタルしてきた。 今日は夜更かしドラマ鑑賞会。 明日は浦和レッズのナビスコカップ準準決勝第二戦。

やっと金曜日!

至福の時。 明日は精一杯朝寝坊してから、また会社。 (-。-; 浦和レッズのナビスコカップ準準決勝第二戦は日曜日。 レッズのためにも、お仕事頑張りますか。 興梠慎三の代わりはマルシオリシャルデスかな?

娘が初めての自発的ありがとう!

妻が何かのカードをお土産に買って帰った時、笑顔で「ありがとう」と言われた様だ。 詳しくは妻のブログで。

夏風邪再び

先月に引き続きまた熱を出した娘。月、火曜日と幼稚園を休み三日目の今日、朝も平熱だったので、今日こそ幼稚園に行けるかなと思ったのだが、家を出る一時間前に体が熱いといわれ熱を測ると37.8度であった。結局今日も幼稚園を休むことになったのだが、その…

セレッソ戦2-0完勝!ナビスコ準準決勝!

浦和レッズは興梠慎三の2ゴールでセレッソ大阪相手に2-0完勝! 後半、セレッソに押し込まれる場面もあったけど、興梠がチャンスを確実に決めて、柏木陽介もクロスバーに嫌われる惜しいシュートがあったし、全般にレッズがペースを掴んでいた。 2-0勝利は妥当…

娘が自分でウンチふけた記念日

先ほど妻が息子を塾に連れて行った。 娘と俺は留守番だが、何だか静かだなと思っていたら、トイレの水を流す音がして、娘がドヤ顔でリビングにやって来た。 そして、「ねぇ、ウンチしたんだけどさぁ、自分でふけた」と、ニコニコしながら俺の顔を見ていた。 …

将棋フェスタ惨敗!明日はセレッソ戦!

今朝は早起きして、息子を将棋フェスティバルへ連れて行った。 妻に言われた時間に出掛けたが、1時間以上早く到着したため、鯉の餌を買って、池の鯉に餌をやりながら時間を潰した。 池には鯉だけではなく、亀も居た。 亀は動きが余りに遅過ぎて、なかなか餌…

平和な一日

今日は例の問題女子児童と会話することもなく、息子は平和な学校生活を送ることができたようだ。しかし油断は禁物。これからも目を光らせておくつもり。

ドッジボールお誘い事件

息子が下校する直前に担任の先生から電話があった。なんでも例の問題女子が息子とはもう仲良くなったから児童館でドッジボールをして遊ぶ約束をしたと言っていたのだが、どうやら一方的な約束のようであり、危険だからいかない方がいいとの忠告の電話だった…

林間学校説明会、そして、いじめ事件その後

今日は、林間学校の説明会のため学校へ。スケジュール及び、持ち物などの説明を受けた。説明会の席は親子ペアで座るのだが、息子の後ろの席の男の子の親がなかなか来ない。息子が「お母さん来ないの?」と聞くと、その子から「俺んところ親が離婚してるから…

日本完敗ブラジル戦0-3コンフェデ杯

頑張って早起きしたりしなくて良かった。 まあ、これが現実だね。 まぐれは本番(2014ブラジルワールドカップ)に取って置きましょう。 それよりも浦和レッズ。 来週からナビスコカップが始まるし、暇な週末(会社は忙しいが)は今週でおしまい。 日本代表よりも…

誕生日に自分でケーキを買う俺!

今日も出勤。 来週は息子の将棋フェスタがあるとかで、必ず休まなければならない。 誕生日ケーキお一人様用のついでに買ったビールでも飲んで頑張りますか。

息子のいじめ問題

ベイブレード交換事件は相手の子が親と一緒に泣きながらパーツを返しにきてくれて、無事円満解決。しかしホッとしたのも束の間、今度は超問題児女子による息子へのいじめが発覚。旦那に相談したものの脳天気な旦那は「その子は息子のことを好きなのかもしれ…

岡崎決めて日本1-0イラク@ドーハ

イラクは勝たなければ敗退が決まる状況だったし、退場者もいて1人少なかったから、カウンターは有効だったね。 それよりも、Jリーグの2シーズン制の話が今日の理事会で話し合われるらしい。 もっと声を大きくして反対しないと、本当に決まっちゃうかも?

息子がいじめられて妻激怒!

グラスにデカイ女子が居て、些細な事で土下座して謝れとか言われ、息子は泣きながら謝ったらしい。 他には、ズボン脱がされたりとか、「私の事無視すんな」と怖い眼で睨まれたりとか、色々あったらしい。 今日、何がきっかけかは知らないが、息子から妻に泣…

息子、妻に叱られる!

ベイブレードのパーツを友達に無理矢理交換させられたのに、妻に「気に入ったパーツだからもう一個欲しい」と嘘をついて、Amazonで注文したのだ。 おかしいと思った妻が問い詰めて発覚したからまだイイけど、これから先、言ってくれなくなると、困る。 まあ…

老眼鏡と半袖ワイシャツ!

最近近くが見え辛い。 本屋で売っていた老眼鏡の1番度が低いものを買って使ってみた。 凄くよく見えるんだけど、凄く目が疲れる。 きっと度がキツ過ぎるのだ。 という訳で、今日は眼鏡屋でキチンと視力測定してから老眼鏡を購入。 仕事中パソコンばかり見て…

AKB総選挙、息子が好きなまゆゆは3位!

息子が好きな渡辺麻友は3位、大島優子は2位、1位は指原莉乃。 浦和レッズサポーターの小嶋陽菜は9位でした。

娘幼稚園参観日&息子塾

今日は娘の幼稚園の参観日だったが、息子の友達が午前中遊びに来るため、俺はお目付役で留守番になった。 妻と妻母と娘が出掛けるよりも早く、お友達はやって来た。 息子は昨日俺が買って帰ったコーラを持って、北側の部屋に閉じこもった。 何をしているのか…

やっぱり買ってしまった!

浦和レッズ1000ゴール記念DVD。 ついでに浦和レッズマグカップもね。 土日にゆっくり見るとするか。

息子の友達が遊びにきた

その数7名。はじめは違う子の家で遊んでいたのだが、追い出されたのかなんなのか、いきなりドアが開いて、お邪魔しまーす!!の声と共に大量の靴が玄関に置かれ、その後、インターネット接続させてくださーい!といって、DSと我が家のルーターとアクセスし、リ…

豪州戦1-1ドローでW杯決定!

いつもの様に仕事でリアルタイムでは見れなかったけど、まあ良かったね。 後半ロスタイムに本田がPKを決めて同点に追いつくなんてドラマもあったし。 浦和レッズはそろそろ北海道合宿かな?

娘、団子虫ゲット

幼稚園にマイ虫カゴを持って行き、団子虫をたくさん捕獲して帰宅。取り敢えず玄関においてあるけど、明日また幼稚園に持って行ってもらおう。

息子、調理実習

野菜サラダ、オーロラソースがけを作ったらしいのだが、玉ねぎのスライスを繊維に垂直に切ってしまったため、ものすごく辛いサラダになってしまったらしい。まずい、最悪といいながらも、グループの子と親睦をはかれたらしく、久しぶりに楽しそうな顔で帰っ…

息子、居残り勉強

宿題忘れて、体育館で居残り勉強したらしい。 何故体育館か?体育館で部活がある先生のいる所で勉強しなきゃいけないかららしい。