2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ死者20万人!

3月末頃、新型コロナウィルスによる死者は4万人位だったが、わずか一月足らずで5倍に増えた。感染者数も290万人で3倍以上に増加。これから1ヶ月後にどうなっているのか、想像するのが怖い。抗体検査をして安心したい人も居るようだが、今はPCR検査を増やして…

在宅勤務!

我が家もいよいよ在宅勤務。妻が北の部屋を片付けてくれて、俺のミニオフィスが完成。ホットカーペットとストーブも設置し、部屋の中は暑いくらい。コーヒーも息子と娘が運んでくれて、至れり尽くせり。 ただ、ずっと家の中に居るので、全然歩かない。トイレ…

公園散歩とルービックキューブ

今日も引き続き自粛生活。ただ、ずっと家に居るのは退屈で、きっと健康にも良くないので、近くの総合公園まで散歩に出掛けた。そこには大きないけがあり、鯉と亀が住んでいるのだが、一匹だけ生存競争に負けそうな亀が居るので、たまに餌をやりに行くのだ。…

自粛でガソリンが。。。

娘の入院やらコロナ自粛やらで暫く遠出しなかったら、アウトランダーPHEVのガソリンが古くなり、久し振りにエンジンが掛かりました。ガソリンを15L入れればまたEV走行が出来るので、今日は妻とマスク探しの旅に出掛けました。と言っても近所のドラッグストア…

娘誕生日!

こんな時だけど、ケーキを買ってお祝いしました。病気の治療の関係で、あまり沢山は食べれません。でも、イチゴは娘に沢山あげました。今日から娘もTeenager。青春はこれからって時にコロナ。早く終息して欲しいです。皆さん、とにかく3週間、外出をやめて家…

緊急事態宣言!

東京神奈川千葉埼玉、大阪兵庫、福岡の7都府県で緊急事態宣言。 あれっ?愛知は?北海道は?京都は? 色々あるんだろうけど、分かりにくいね。 因みに自分の生活は今のところ何も変わりません。

ボヘミアンラプソディ

遅れ馳せながら、ボヘミアンラプソディを観ました。妻のママ友が、DVDを貸してくれたのだ。3時間の長編だが、コロナで外出自粛中にはピッタリ。ついでに録画した想い出のマーニーも観ました。家にずっと居ると歩数が伸びないので、昼飯後は散歩。近所の桜を…

早朝花見!

コロナの最中、今年の花見は自粛予定だったが、早朝なら大丈夫かな?と、妻と娘と3人で近所の桜の名所へ出掛けた。朝の6:30頃、駐車場はガラガラで人通りも疎ら。これなら大丈夫だろう。 天気は快晴。朝の陽射しに桜が眩しそう。お堀の水面に桜が映えて、綺…

志村けん追悼生番組

途中からだったけど、見ることができた。娘は生まれてない頃の映像もあったが、娘はゲラゲラ笑っていた。時代を超えて笑わせるなんて、さすがだね。 加藤茶の弔辞も良かった。仲本工事が寝てたと妻が言っていたが、見逃してしまった。高木ブーは87歳とは思え…