2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末コロナ死者100万人!

6月末、全世界の死者は53万人、感染者数は約1,120万人だった。3ヶ月で死者は倍増し100万人、感染者数は3倍の3,340万人まで増加。早くワクチンと治療薬を開発しないと、年末には死者200万人、感染者数1億人にも届きそうな勢いだ。アメリカでも中国でも良いか…

椅子修理完了+ヒアルロン酸注射5回目

ダイニングテーブルの椅子の修理が完了した。元々大塚家具で購入した布張りの椅子だったが、綺麗な合皮に張り替えられて帰って来た。妻は随分喜んでいた。 さてさて四十肩。いよいよ最後のヒアルロン酸注射の日を迎えたが、一向に良くならない。これまでは、…

在宅セット完了

俺の四十肩の原因は不明。考えられる原因は、今夏買い替えたリビングのエアコンの風が左肩を直撃して冷やしてしまったか、はたまた慣れない在宅勤務でキャンプ用の椅子に座り背もたれのパイプが左肩に負荷を与えてしまったか。対策1として、リビングのソファ…

iOS14と4度目のヒアルロン酸注射

今日は息子は模試、妻と娘は病院(日帰り入院)、俺は4回目のヒアルロン酸注射だ。結果、息子は落ち込んで帰宅、妻と娘はまた薬の量が減って明るい表情で帰宅、俺はヒアルロン酸の効果に疑念を抱きながら帰宅。まあ、もう少し頑張りますか。 さてさて、iOS14…

椅子の修理

我が家のダイニングテーブルは結婚の際にに購入したもので、かれこれ20年になる。さすがにテーブルも椅子もガタが来て、椅子が1脚壊れてしまった。ニトリ辺りで新しいのを買う方がリーズナブルだとは思うが、記念の品だし、最近ではスッカリ落ちぶれてしまっ…

初paypayと3度目ヒアルロン酸注射

息子が一昨日の夜、ギックリ腰になった。俺も1年半前に腰を痛めて湿布とコルセットとリハビリのお世話になったが、息子も同じ道を歩むのだろうか。今日は3度目のヒアルロン酸注射の日なので、ついでに息子を連れて行くことにした。 息子は幸い軽症で、痛み止…

台風10号と2度目のヒアルロン酸注射

昨日、2度目のヒアルロン酸注射をした。正直、あまり良くなっていない。注射の後のリハビリでも、肩は長期化しやすいと言われた。昨日のリハビリはちょっと痛かった。とりあえずヒアルロン酸注射を5回まで続けて、リハビリを頑張るしかないか。 さて、過去最…