2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が実家へ

息子は河合塾。 明日は育成型サッカーゲームを買うらしい。

広島0-0浦和

今日勝って波に乗りたいとこでしたが、結果はスコアレスドロー。 内容的にもドローが妥当な試合だった。 なかなか点が取れないのが気になるけど、それなりにチャンスはあったね。 次は2週間後の松本戦。槙野智章、興梠慎三、そして西川周作、代表で怪我無く…

卒業祝い

実感無さそうですが。 隣で新聞を広げているのは、娘。

息子の友達、卒業式の日に大怪我!

昨日、息子は無事小学校を卒業。 来月の中学校入学まで、息子にとっては貴重な春休みが、昨日の午後から始まった。 卒業式が終わり、息子は早速友達の家に遊びに行ったそうだ。 しかし、その友達の家で事故が起きた。 スケボーとキックスケーターと普通に走…

明日、息子は小学校の卒業式

息子の小学校生活も明日で終わりか。 宿題に追われた6年間だったかもしれないけど、1年生の頃を思えば、随分と成長したと思う。 背も高くなったしね。

ACL3連敗(´・_・`)

リーグ戦に注力してですかね。

開幕戦勝利、浦和レッズ1-0山形

先ずは勝てて良かった。 前半から引いて守るモンテディオ山形に対し、ボールは支配するが決定機には至らない浦和レッズ。 浦和レッズから移籍し、山形を見事J1に押し上げた山岸範宏も、さすがのキャッチングで立ちはだかる。 前半は守る山形、攻めあぐねる浦…

昨日買ったゴミ箱

これ。

ドラえもんの映画観ました、ゴミ箱、買いました。

今日は娘とドラえもんの映画を観に行った。 4月から中学生になる息子はさすがに卒業らしい。 ドラえもんの容器に入ったポップコーンとコーラを買って中に入ると、何と一番乗り。何故か娘は一番乗りに大喜び。 帰りにゴミ箱を買いに行った。候補は赤、水色、…

今季初勝利、浦和レッズ3-1湘南ベルマーレ

ACLとゼロックスで公式戦3連敗。しかも、ブリスベン戦から中2日で日程的にも不利な状況で、柏木陽介がベンチ外。 更には先制ゴールを許し、今日も駄目かと思ったが、興梠慎三が起死回生の同点ゴールを決めると、後半に入り、宇賀神友弥が逆転ゴールを突き刺…

妻散髪で嬉し顏!

会社から帰るなり、妻が笑顔で『見て〜』。 余程、新しい髪型が気に入ったようだ。 確かにショートボブでサッパリした。 長澤まさみ?麻生久美子?滝川クリステル? 髪型の話です。

エアジョーダン1

先週末のこと。 トレッキングシューズを探している時、ふと自分の靴の裏を見ると、何と踵に穴が開いている。 えーーーっ? トレッキングシューズにはビビビとくるものが無かったが、穴が開いているという緊急事態なので、とりあえず今履いているエアフォース…

マッサンのウイスキーと妻のスーツ!

昨日は超久し振りにウイスキーを買った。 妻が『マッサンが放送されている間に飲みたい』と言うのだ。 買ったのは、発売されたばかりの初号ハイニッカ復刻版。 晩酌をする習慣の無い我が家では、せいぜいたまにビールを買う位で、まして、外で飲む機会も無い…