2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド戦、闘莉王2ゴール!(オウンゴール1)1-2敗戦

善戦したと思うが、勝ちきらないと駄目だね。闘莉王、中澤のオウンゴールといい、本田のハンドといい、やってはいけないミスだったね。幸運にも1点取れたなら、しっかり守りきって勝つしかないからね。そんな中、川島は頑張った。これを本番前の貴重な経験と…

明日はナビスコ清水戦!

小野伸二と永井雄一郎がいよいよオレンジのユニフォームで埼スタのピッチを踏む。浦和レッズでは不完全燃焼だった二人だが、敵に回すと嫌な存在。間違ってもこの二人にだけはゴールを決められたくない(闘莉王ほどではないが)。また、清水エスパルスはリー…

息子運動会、かけっこ4位!

今日は息子の運動会。空一面を白い雲が覆い、所々に青空が顔を出しているという、親にとっては絶好の運動会日和となった。と、小学校に到着するまでは思っていた。しかし、開会式が終わり、息子が出場する2年生のかけっこが始まる頃には、さっきまで空を覆っ…

山形戦0-2敗戦

浦和レッズ負けましたか。残業してる場合じゃなかったな。日韓戦デジャブな感じ。

日本完敗!

情けないの一言。 日本0−2!韓国に完敗/親善試合

今日は日韓戦、そして飲み会

最近人気低迷の日本代表の試合も、さすがにワールドカップを間近に控え、海外組も勢揃いする韓国戦となれば、チケットは早々に完売。日本中が注目する試合になる。場所は埼玉スタジアム。長谷部誠の凱旋を生で見たかったが、生憎それほど暇でもない。せめて…

明日は日韓戦、しかし飲み会!

代表の試合とは縁が無いな。というか、飲み会が無くても試合が見れる時間に帰るのは難しそうだけどね。とりあえず長谷部誠、阿部勇樹の活躍に期待ですか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100523-00000028-spnavi-socc.html?utm_source=f…

梅崎司完全合流!

山形戦は無理でも、清水戦か横浜戦には出場できるかな?山田直輝も横浜戦には復帰してくるだろうし、7月のリーグ戦再開に向け、楽しみが多いね。

今日は生憎の天気

ラーメン食べて終わりかな。因みに今は息子がウンコ中。妻が付き添い。 【ヤマザキナビスコカップ 湘南 vs 浦和】レポート:エジミウソンの決勝ゴールで浦和がBグループ首位をキープ。湘南は惜敗にも前向きな光射す(10.05.23) 渦中の浦和サポーター『熱く…

湘南戦、2-1勝利!

ポンテ、エジミウソンと外国人パワー炸裂だけど、まあ勝って良かった。山田直輝の復帰は次節かな?まあ、ゆっくり治して、ワールドカップ後のリーグ戦に間に合えば良いんだけどね。 さて、今日は息子と山に行き、川遊び。ズボンがびしょ濡れになって遊んでい…

息子、ベイブレード大会初参戦!

今日は朝から大騒ぎ。妻が朝一でジャスコの開店待ちに並び、開店と同時にベイブレードの箱を持った小学生達と玩具売り場までダッシュ。しかし本人しか受付出来ない事が判明し、俺は息子と娘を連れて急いでジャスコへ駆け付けた。何とか間に合い、無事にエン…

最近のキーワード

タイ、魚雷、口蹄疫、宮崎県、川南町、ギリシャ、ユーロ、ドル、円高、北朝鮮、韓国、沖縄、普天間基地、民主党、アメリカ。

妻頭痛!

蓄膿症の薬を2日ほどサボっているせいじゃないかと言うのだが、妻は「そうじゃない」と言い張っている。いずれにしても薬をサボっているのは良くないので、明日は病院へ行くように言っておいた。 さて浦和レッズ。次はナビスコか。すっきり中断期間には入れ…

仙台戦ドロー!

最近勝てないねぇ。今までは負けても内容は良かったが、今日は何となく歯車が少し狂いはじめている感じかな。少し迫力が足りないって言うか。まあ中断期間に要調整だな。 フィンケ監督、浦和レッズをヨロシク。 【J1:第12節 仙台 vs 浦和】レポート:先制さ…

ポンテと契約更新

良かった。今のレッズには欠かせない存在だからね。今季終了まででも嬉しいよ。大幅ダウン提示を飲んでくれたみたいだけど、最近の活躍で多少でも色を付けてくれたのかな?橋本光夫社長。来季の契約は今後の活躍次第だろうけど、最近はジャパンマネーも全然…

田中達也、W杯予備登録!

これでナビスコカップ欠場決定だね。大久保辺りが怪我でもしたら出番が回ってくるだろうけど、まああまり他人の不幸を願うのもどうかと思うし、達也はレッズで頑張ってください。 浦和エジミウソンがかつての同僚を警戒 達也「光栄」万全のコンディションを…

息子、時計の文章題に苦戦!

午前と午後を書き忘れたり、文章の意味が判らなかったりと、時計の文章題に大苦戦の息子。全問不正解のプリントを見て慌てた妻が、息子にスパルタ教育をしたところ、泣いてしまったらしい。その後プリンを一緒に作って機嫌が直ったらしいけど、息子にとって…

サッカー日本代表メンバー発表!☆

田中達也は残念ながら選出されず、レッズからは阿部勇樹のみ。その他、実質レッズからは長谷部誠、昨年までレッズからは闘莉王が選ばれた。意外だったのはGK川口、DF岩政、FW大久保、矢野かな。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00101176.html GK 楢崎 正…

RVR、1ヶ月点検

RVRが納車されて1ヶ月以上が経過。既に1600km以上走行しているが、後れ馳せながら1ヶ月無料点検を受けた。点検結果、特に異常は無かった。エンジンも快調だし、燃費も期待したほどではないが、まあまあ良い。エンジンを始動して最初の15秒くらいのエンジン…

横浜Fマリノス戦敗戦!

こちらも残念だった。ただ、内容的には悪くなかった。みたい。 これで浦和レッズは5位後退。最近不運が続くが、そのなかで何とか勝ち点を拾っていかないと厳しい。まあ、次頑張ろう。そろそろ運も味方してくれる。はず。 山中伊知郎の素人目線「対横浜F・マリ…

ファイサル契約解除

残念だけど、仕方ないか。実力の世界だ。 浦和がファイサルとの契約解除…出場なく 達也 フル出場で今季最高プレー ファイサルとの契約について

今日は横浜F鞠戦、しかし出勤、しかも飲み会

前節は見事な逆転勝利でした。次節は中村俊輔擁する横浜Fマリノス戦。阿部勇樹、細貝萌のダブルボランチが好調で、柏木陽介、原口元気が前節初ゴールと調子を上げている。エスクデロも怪我から復帰しているし、サヌも大丈夫そうだ。横浜が調子を上げる前に叩…

1Q84読破

昨晩、会社から帰宅後、一気に読んだ。悪くない結末ではあったが、まだ多くの謎が未解決のままだ。また続編が出る可能性も無くはないが、この作品はこの辺が潮時かもね。勿論、出れば買うが。 【J1:第11節 浦和 vs 横浜FM】プレビュー:成熟の途を進む浦和…

娘、中耳炎?

息子はほぼ全快したが、娘は今一歩。今晩ゆっくり寝れば治るかな?と思っていた矢先、娘は急に「いたーい」と言って耳を押さえて泣き出した。痛みには波があるようで、泣いたり元気になったりを繰り返したが、夜寝るときには結構痛そうだった。病院に電話し…

浦和レッズ逆転勝利!

阿部勇樹、細貝萌のダブルボランチは強力でした。柏木陽介、原口元気の初ゴール、おめでとう。特に柏木のゴールは素晴らしかった。序盤は名古屋(特にケネディ)の高さに苦しめられ、最後に投入したスピラノビッチもあまり効果的ではなかったが、何はともあ…