2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、期末試験終了!

妻は怒り疲れ、息子は怒られ疲れた1週間でした。 今週末位は、お互いゆっくりした方がいいね。 息子は、明日は午前中はテニススクール、午後は部活で卓球、明後日は朝から友達とイオンへ行くらしい。 妻はプラド美術館展に行きたいらしいが、ややお疲れ気味…

最終戦勝利も年間2位!しかし、まだ終わりじゃない!

久し振りに最終戦勝ったような気がする。 何かが起こるはずだったが、広島は5-0の快勝で年間1位。 しかし、今年はこれで終わりじゃない。 来週のガンバ大阪戦に勝って、再来週は広島との決勝戦だ。 鈴木啓太選手、お疲れ様。 今日は出場機会は無かったけど、…

ぬくもりの森

今日は娘と小旅行。 静岡県のぬくもりの森にやって来た。 500円の買い物券付きの駐車代1000円を支払い、いざ、ぬくもりの森へ。 坂を少しだけ登ると、辺り一帯はおとぎ話の世界、というと少し大袈裟だけど、メルヘンチックな建物が軒を連ねる。 雑貨屋さんに…

8時過ぎまで外で遊んだ息子、妻に叱られる。

期末試験前だというのに、友達と体育館で卓球。 直ぐ帰って来ると思っていたが、暗くなっても帰らない。 せっかく持たせた携帯にも出ず、宝の持ち腐れ。 結局、一緒にいた友達のお父さんの車に乗せてもらい、8時過ぎに帰ってきた息子。 妻にきつ〜く叱られて…

fitbit Charge HR 1ヶ月レポート!

fitbitを購入して1ヶ月が経過。 一度画面が消える不具合が発生したが、幸いその後は問題なく使えている。 睡眠時間は変わらず正確に記録されている。 歩数や階段を登った数も、まあ正確なんじゃないかな。 心拍数も取れている。 ただ、nike フューエルバンド…

給湯器が故障!!

13年たつので仕方がないとはいえ、取り替え工事まで2日間、銭湯に行くか、鍋でお湯作って湯船作るか、悩ましいところ。

お風呂が壊れた!

我が家のお風呂が壊れました。 金曜日にはエコジョーズになりますが、それまではスーパー銭湯です。 スーパー銭湯では久々にサウナにも入れて良かったですが、フルーツ牛乳が無くなっていたのが残念。 代わりにマミーがありましたが、ちょっと違うよね。