2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ステージ制再検討!

どうしてもやりたいみたいだけど、無理があるよね。 やっぱリーグ優勝はリーグ優勝として残して、ナビスコ杯覇者、天皇杯覇者、そしてJ2優勝チーム位でポストシーズンやればいいんじゃないかな?電通カップとかで。(J2はマズイかもしれないけど) それでも、2…

靴を履いていないウォーリー!

漸く見つけました。 失くした片方の靴もね。 余談だが、息子はダンダリンが好きだったらしい。録画していないことが分かると、大層ショックを受けていた。 iPhoneから送信

パン屋さん

今日は娘のインフルエンザ予防摂取の二回目。 接種後、市内で一番美味しいと評判のパン屋さんへ。この界隈は、手作りパン屋さん激戦区で、非常にレベルが高い。ただ趣味でマイペースにやってる店なのか、不定休が多くなかなか開店しているタイミングで訪れる…

ハロウィンパーティー

息子の英会話教室で、ハロウィンパーティーがあった。 生徒全員で街を練り歩き、近所の家を訪問してはお菓子を貰っていた。 来年はベストドレッサー賞を狙わねば。by 妻

祝、山田暢久500試合出場!

おめでとう! 年間34試合のJ1で500試合出場、凄い記録だと思う。 まだまだ貴重な戦力。 残り4試合、ナビスコ杯決勝戦含めて5試合、まだまだ出番はありそうだ。

浦和レッズ貴重な勝ち点3ゲット!

興梠慎三、森脇良太を累積警告で欠き、柏木陽介が腰痛、丸塩が膝痛とコンディションが悪い中で迎えた今日の柏レイソル戦。 シュート数6-7と苦しい試合展開となったが、柏木陽介の2ゴールもあり、何とか2-1でレイソルを振り切り、貴重な勝ち点3を獲得した。 1…

柏木やはり無理か?柏戦

興梠慎三と森脇良太が累積警告で出場停止となる次節柏レイソル戦、前節腰痛で途中交代の柏木陽介も出場は難しそうだ。 無理なら仕方ない。下手に悪化させて、リーグ戦残り4試合とナビスコ杯決勝戦を棒に振るのが一番拙い。 柏木陽介の代わりなら梅崎司が居る…

独身貴族、また見ます。

結婚とは、 熱病とは逆に、 発熱で始まり悪寒で終わる。 ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク

台風接近

明日は雨合羽必須か?

笑っていいとも

ここ数年見ていない。

オリオン座流星群

見えず!

オリオン座流星群

見てみるかな

ナビスコ杯決勝戦チケット取れず!

2003年は友人にチケットを取ってもらい、国立で浦和レッズ初タイトルの瞬間を見ることが出来ました。 今年はテレビで応援するしかないね。

鹿島1-2浦和、熱い試合でした!

浦和レッズがアウェイカシマスタジアムへ乗り込んでの今日の3位4位の直接対決、両チームとも気持ちが入った熱い試合になった。 特に鹿島のダヴィはゴール前でチャンスを逃す度に両手でピッチをバンバン叩いて悔しがるなど、前半からかなりカリカリしていた。…

結婚しなさい。

良妻ならば幸せになれるし、 悪妻ならば哲学者になれる。 ソクラテス また、独身貴族を見てしまった。

ジョギング

娘を見送ったあと、久しぶりに近所を走ってみた。ちょっと肌寒くなり始めた今が一番走っていて気持ちのいい時期なのかもね。

久々にサカダイ買った!

Jリーグも残り6節。 広島、横浜、浦和、鹿島の直接対決と今後の優勝争いの行方を特集していたので、思わず買ってしまった。

天皇杯敗退、浦和2-3山形

邦本宜裕だけが収穫。 鹿島戦に向けてスタメン総入れ替えを強いられる中、頑張った人も居れば、頑張れなかった人も居たようです。 こんな状況でもしっかり勝つのが本当に強いチームなんだろうけど、浦和レッズの選手層では無理な相談なのかな? 来季に向けて…

プールの振替日

学芸会で、土曜日行けなかったので今日振替。息子の平泳ぎもやっと様になってきた。次の進級チェックは合格できるかもね。

息子の友人がやってきた

昨日今日と息子の友人が数人やってきて、長時間派手に遊んでいた。もらいものなどで紙袋いっぱいにたまっていたお菓子はこの二日間できれいになくなった。おそるべし小学生男子。

山形戦のメンバーに注目!

大事な大事な鹿島戦、の前に開催される、こちらも大事な天皇杯山形戦。 主力を温存して鹿島戦にはベストの状態で臨みたい浦和レッズ。しかし、トーナメント一発勝負の天皇杯山形戦も負けられない試合。 ミシャ采配に注目です。

カープCSファイル進出!

広島カープが阪神に連勝し、クライマックスシリーズファイルへの進出を決めた。 まあ、勢いの差が出たね。 問題は巨人に勝てるかどうかと、パの楽天(マー君)または西武に勝てるかどうか。 勢いでは広島カープと西武ライオンズの日本シリーズになりそうだけ…

娘と公園

最終戦チケットを買いにセブンイレブンへ行ったついでに、娘を公園へ連れて行った。 砂場で大きな山を作り、2人でトンネルを掘った。 昼前の短い時間だったが、娘は大層ご満悦だった。 昼飯を食った後は、息子が友達と遊びに行ってしまった。 妻は息子の誕生…

浦和レッズ1-0川崎F、ナビ決勝進出決定!

見事な完封勝利でした。 興梠慎三、グッジョブ。 興梠“逆転”決勝弾!浦和 10年ぶり栄冠へ千金ボレー 浦和&柏 どちらに栄冠?ともに優勝経験は1回ずつ

息子は学芸会

今日は息子の学芸会。昨日は(も)飲み会で朝は辛かったが、幸い息子の出番は午後から。午前中ゆっくり休んでから息子の小学校へ出掛けた。 息子らは林間学校の時に5年生全員で作ったお揃のTシャツで登場。 題目は忘れたが、楽器を演奏したり、合唱したりして…