2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山延暦寺、清水0-2浦和レッズ平成最後の勝者

今日は予定通り、黒壁スクエアへ。フィギュアのお店やオルゴール館、チョコレート専門店など色々と時間が過ぎて、気が付けばお昼。彦根城は断念し、そのまま延暦寺へ向かった。 延暦寺は昔来たことがあるはずだが、来てみるとあまり記憶が無い。最澄やら親鸞…

琵琶湖、カープ8連勝!

ゴールデンウィーク初日、我が家は琵琶湖へやって来た。さほどの渋滞も無く、順調に到着。天気も快晴。ただ、風が強く、寒い。もうすぐ5月なんですけど。 写真の様に、湖面がまるで海の様に白波が立っている。琵琶湖なんて何年か振り(もっとか?)なので分…

浦和レッズホーム初勝利、カープ3連勝で最下位脱出

イニエスタ効果だと思いますが、埼スタは54,599人の観客でほぼ満員。しかし、またしてもイニエスタ来ず。何か浦和レッズサポーターに嫌がらせしてます?(笑)まあ、勝てば何でも良いですが。 という訳で、今日も何とか勝ちました。浦和レッズ1-0ヴィッセル…

G大阪0-1浦和レッズ@吹田

雨のパナソニックスタジアム吹田。行きたかったけど、日曜日なのでDAZN観戦。際どい勝負でしたが、エヴェルトンが後半終了間際に決勝ゴールを決めて、見事に勝利。 オフサイドの位置のゴールキーパーの前に興梠慎三が居て、キーパーの視界を遮ったのか、プレ…

娘の靴と妻の靴

娘の靴が漸く整形外科医の先生に合格を貰い、だいぶ前に買った妻の靴と一緒に、晴れてデビュー。紐靴で大変そうだけど、毎日頑張って結んでいるようだ。妻の方は緩めに結んで、紐を解かずに脱いだり履いたりしているようだ。因みに俺はミドルカットのトレッ…

山へ

今日は家族で山登り。と言ってもロープウェイとリフトで山頂まではほとんど歩かずに到着。山の上は若干寒く、上着を娘に取られたが、晴天で陽射しは暖かかった。 一昨年の秋に娘と2人で来て以来、一年半ぶりだったが、同じ場所で写真を撮ると、娘の確かな成…

eKワゴン洗車

昨年の12月に妻がeKワゴンを購入して以来、初めて洗車した。かなり埃を被っていたが、新車だけあって、水洗いだけで輝きを取り戻した。 そういえば先日新型eKワゴンが発売された。eKクロスというモデルもあるようだ。妻にカタログを見せると、今の(古い)方…

花見

今日はお花見。 例年からは1週間遅い開花となり、実家から帰って来た妻と娘と一緒に出掛けた。娘は花よりチョコバナナにご満悦。 息子は出掛ける時点でまだ寝てました。

平成→令和

新年号が発表された。令和。聞き慣れませんが、その内慣れるでしょう。 因みに先週末は伊勢神宮で平成最後の参拝をしてきました。奉納相撲で白鵬とか貴景勝とか力士を見ることが出来ました。おかげで凄く混んでましたが。 前日は夜中の2時半まで飲んでたので…