2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎、国内4人目、怖い!

年明けに入院した娘は、ステロイド治療中。成長への影響が心配だったが、ステロイドの影響で食欲が増大し、身長も体重も増えたような気がする。今まであまり伸びなかった爪も伸びてきて、色々と身体の悪い部分が改善されているようだ。もちろん手放しで喜べ…

スーパーボウルはチーフスvs 49ers

イーグルスが早々に敗退し、今年のプレーオフの楽しみはチーフスと49ersの赤赤対決スーパーボウル(モンタナダービーとも言う?)だったが、実現しました。 マホームズとガロッポロ。どちらかと言えば今年はマホームズに勝って欲しいかな。

ツレがインフルになりまして

妻がインフルエンザに罹った。今週火曜日だったか寒い日があったが、おそらくその日に罹患した。娘のお見舞いに行く電車で感染したんだろう。予防接種のおかげか幸い軽く済んで今日時点かなり回復しているが、今週は娘が入院中の病院には出禁。また、家族は…

娘、再入院!

2020年が始まりました。息子は赤点の追試さえ合格すれば、春から高校2年生になれます。娘も春から中学生になりますが、息子の追試同様、娘にも中学生になる前のタスクがあります。入院です。 昨年色々と検査してもらい、今年はいよいよ治療に取り掛かるため…