2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア東京

今年10月5日、東京都江東区豊洲に開業予定だそうです。もうすぐじゃん。是非行ってみたいけど、妻は身重か。 プレスリリース | 企業情報・投資家情報 | MITSUBISHI MOTORS

ランサーエボリューションⅨMR発売!

息子が旅立って今日で4日目だが、元気でやっているらしい。逆に妻の方が少し寂しそうだ。つわりはだいぶ楽になったようで、今日は晩飯らしい晩飯が出てきた。手首の所につわりに効くつぼがあるらしく、そこに米粒を絆創膏で貼り付けてからつわりが良くなった…

大分戦、2−1完敗!

浦和レッズ、前半シュートゼロ、完敗、言う事なし。ワシントンの個人技で1点取ったのみ。3位後退、残念。次は頑張ろう!あ、次節鈴木啓太が出場停止だ。orz しかし、9月10日まで長い中断期間になりそうだ。ポンテ、カムバーーーーック!( 」´0`)」オォーイ! http:…

今日は少し楽

昨日はあまりにも気持ち悪く、午前中廃人同様の生活を送っていた私。でも今日は起きぬけに枕元においてあった食パンをかじったおかげか、比較的胃のムカツキも軽く、ネットにも手を出せるようになった。今日の朝食はおきぬけの食パン、どんべいのきつねうど…

来年のF1、鈴鹿での開催は無し

来年のF1日本グランプリは富士スピードウェイで開催される事は判っていたが、鈴鹿でも何らかの名称(例:アジア太平洋グランプリ)を付けて開催されるものと思っていただけにビックリ。まあトヨタがホンダを力でねじ伏せた感じですかね。 http://www.sponich…

古葉竹識氏、東京国際大監督に就任へ

う〜ん、懐かしい。元広島カープの名監督。大洋では結果を残せなかったが、まさか大学野球の監督とは…。まあプロアマ交流は良い事だとは思いますが。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060830k0000m050012000c.html

明日は大分戦!

明日はアウェイでシャムスカ大分トリニータと対戦です。7月26日の対戦ではワシントン不在もあり苦戦したが、今節はワシントンが出場停止から帰ってくる。何とか早い時間帯に先制してペースを掴みたい。守備に関しては前回完封しているが、大分の猛攻に苦しめ…

つわりとの闘いbyはち

今回の妊娠は予定よりつわりが早い。息子のときは確か妊娠発覚後2,3週間ぐらいして、社宅の奥さんからバイトの残りのバレンタインの生チョコをたらふく食べて気持ち悪くなり、そのままつわり突入となったのだけど、今回は妊娠発覚後2、3日で、すっぱいも…

息子一人旅!

今日息子が妻の実家へ旅立った。妻のつわりの関係で、今週1週間、妻の実家で預かってもらう事になったのだ。息子が妻から離れて過ごすのは生まれて初めてのことだ。妻は息子との別れ際に息子が泣き叫ぶと思ったらしいが、そうでもなく、『バイバイ、また明日…

ガンバ大阪、名古屋相手に3−3引き分け

2点差を追い付くあたり、さすがガンバ大阪と言っておくか。しかし痛い引き分けだね。これでレッズとガンバは勝ち点43で並び、得失点差で浦和レッズが首位に返り咲いた。まあ、まだまだ先は長いし、今の時点で順位どうこう言っても始まらないが、とりあえず首…

C大阪、大久保退場判定に抗議文書、に抗議!

亀田興毅の例があります。世の中には色んな見方をする人が居るものです。昨日の試合、セレッソ大阪の大久保嘉人選手が浦和レッズの堀之内聖選手に対する肘撃ちで一発退場となったプレーについて、セレッソ大阪は『故意ではない』として抗議文書を送るようで…

第20節セレッソ大阪戦、2−1辛勝!暫定首位!

今日の試合、前半16分に堀之内の先制ゴールで早々と先制。後半5分には大久保が堀之内に対する肘撃ちで一発レッドで退場。更に後半23分には達也のヘデイングシュートをキーパーが弾き更にポストに当たり跳ね返った所を永井がヘディングで押し込んで2点目。そ…

ビッグニュース!(私事ですが妻懐妊)

先週の鹿島戦の日、妻が自分で妊娠検査をしてみると、何と陽性反応が出た。まあ病院で見てもらわないと判らないね、などと話していたのだが、早くもつわりが始まったらしく、今週半ば辺りから随分と気持ち悪そうだ。グレープフルーツ味のウイダーインとグレ…

Jリーグ、アウェイ観客動員数

Jリーグ各クラブ別観客動員数は皆さんご存知の通り、浦和レッズが首位で、新潟が浦和の後を追っている。しかし、アウェイの観客動員数は案外知らない方が多いのでは。敵チームとしてどれだけ観客を動員する魅力があるかのバロメーターになるのではと思い、…

明日はセレッソ大阪戦!

今日は会社から帰ると(少し遅くなったが)約束通り息子と花火をしてあげた。晩飯を食っていたら遅くなっちゃうし、帰宅してすぐに花火をした。息子は結構喜んでいたが、以前のはしゃぎぶりではなかった。前は従妹3姉妹が居て賑やかだったからね。今日はお隣…

長澤まさみのセーラー服と機関銃

楽しみです。ハイ! http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

広島カープ、阪神に3連勝!

どうなってるの? http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/08/24/220954.shtml http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200608240ct.html

明日の夕方は花火!

連休から帰宅し、妻が家の中をごそごそと探し物をしていると、『花火がまだあったわ』と花火セットを取り出してきた。実家ですっかり花火好きになった息子は花火を見つけると『花火、花火』と騒いでいた。もう夜遅かったので『花火は金曜日!』と一方的に花…

横浜Fマリノス岡田監督辞任!後任は水沼貴史氏

岡ちゃんとうとう辞任ですか。開幕当初は好調(第4節までは4連勝で首位)だったのに、第5節の浦和レッズ戦で負けて以降2勝8敗5分と絶不調。何と4節までの勝ち点(12)の方が第5節から第19節までの勝ち点(11)より多いという急降下ぶり。これといった補強無…

ワシントンの3発で新潟戦3-1快勝!

今日はレッズの試合がある日だというのに、帰りが遅くなってしまった。息子は当然寝てしまっている。今日は言語訓練で疲れたようだ。何でもコミュニケーション能力に問題があり、対策を検討してくれるそうだ。頑張れ、息子。 さて浦和レッズ。今日はホーム埼…

亀田興毅、10月ランダエタと再戦

減量はキツイだろうけど、その方が本人のためだね。やくみつるは見に来るかな。 http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/08/22/220821.shtml

明日は新潟戦!埼スタで雪辱だ!

今日は早く帰ってきたつもりだったが、息子は既に就寝済み。久し振りの幼稚園で結構疲れてるんだろうね。 さて浦和レッズ。明日は新潟戦。先日はアウェイで痛い敗戦を喫した新潟相手に、明日はホーム埼スタで派手に雪辱といきたい所。怪我で欠場していたワシ…

田中達也がワシントンとの連携向上に意欲

ワシントンの1トップも良かったけど、やっぱり達也との2トップの方が得点能力が高い気がする。鹿島戦では今一噛み合わない場面もあっただけに、是非とも連携を向上して欲しいね。結構良いコンビになるよ、きっと。しかし2トップの場合、ポンテが帰ってくる…

U-16代表に水沼貴史氏の長男、水沼宏太メンバー入り

天才水沼貴史の息子だけに期待しちゃうね。でも意外と2世選手って少ないよね。それだけ歴史が浅いのか、サッカーの素質は遺伝ではなく突然変異で現れるのか。小野伸二の弟も東京V入団できなかったみたいだしね。突然変異で才能が開花するなら、うちの息子も…

早実初優勝!

今日の再試合、早実は昨日15回を投げ抜いた斉藤が先発。対する駒大苫小牧は菊菊地が先発し、1回持たず田中が出てくる展開。この気合の差が勝敗を分けたかな。斉藤は気迫の完投勝利。王貞治、荒木大輔も達成できなかった夏の甲子園制覇を成し遂げた。マジで広…

浦和レッズvs国士舘大学、練習試合は2−3敗戦

赤星の活躍があったようですが、都築龍太、岡野雅行、内館秀樹、相馬崇人ら主力級を揃えながらの敗戦は練習試合とはいえ残念な結果です。細貝萌や赤星貴文ら若手にはこういう所でしっかり活躍して、主力組を脅かす存在になってほしいですね。 敗戦といえば、…

結局早稲田実業vs駒大苫小牧は延長15回1-1引き分け

結局引き分けですか。明日昼から再試合のようですが、両投手には厳しい日程ですね。両校優勝じゃ駄目なんですかね。なんでも白黒付ければ良いってもんでもないと思うけど。とりあえず、両投手の肩とか肘とかが心配です。早実の斉藤投手は延長15回で147km/h出…

早実vs駒大苫小牧

修理が完了したセクターの時計を受け取った。受け取る際、取り扱い上の注意を受け、何だか取り扱いが悪くて壊れたんだと言われているようで嫌だった。何も触っていないのだから決してそんな事はないんだけど、まあ言わせてあげよう。彼女も仕事だしね。それ…

明日から会社!

今日は夏休み最後の日をゆっくり楽しんでいる。これから先日壊れて修理に出していたセクターの時計を取りに行く。ついでに息子の玩具でも買ってやるかな。では、とりあえず! http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060820-OHT1T00077.htm http:…