今日は少し楽

morimoto772006-08-30

昨日はあまりにも気持ち悪く、午前中廃人同様の生活を送っていた私。でも今日は起きぬけに枕元においてあった食パンをかじったおかげか、比較的胃のムカツキも軽く、ネットにも手を出せるようになった。今日の朝食はおきぬけの食パン、どんべいのきつねうどん揚げなし。定番のグレープフルーツジュース。朝寝して昼、おきぬけウェッときたので、食パンかじって、永谷園のお茶漬け、グループフルーツヨーグルトといったメニュー。で、現在おやつにサッポロ一番しょうゆ味。もう普段なら絶対食べないものばかり。昨日なんかもう数年は食べてなかったマカロニグラタンとても美味しく感じられた。普段食べてる味噌汁も、根菜の煮物も青菜のおひたしも全部ダメ。臭いにも敏感で冷蔵庫開けるときは本能的に鼻呼吸から、口呼吸になってしまう。以前妹が妊婦だったときさかんに臭いといって真冬なのに、窓全開にしてはた迷惑なヒトだな〜と思っていたが今は少しわかる気がする。息子のときはこんなに敏感ではなかったんだけどな。嗚呼、普通の生活にもどりたい。で、今の悩みは息子のこと。今は私の実家で楽しく過ごしているが、言語訓練もあまり休ませるわけにもいかないし、かといっていままでみたいに週二回車とばして行くわけにもおいかないし、予防接種も受けないといけないし、小児神経科にもいかないといけないし。やっぱり体の自由がきかないというのは辛いのう。でも長い目でみたら息子をサポートしてくれる兄弟が絶対必要。
今回は流れないようにせねば。