2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

16本骨の傘を買いました!

俺の傘はいわゆるワンタッチ傘だが、ボタンを押してないのに傘の先をコツッと地面につくだけで傘が勝手に開いてしまうようになってしまった。 おそらくボタンが緩くなってしまっているのだろう。これはもう買い替えるしかない、ということで買い物に出かけた…

息子、卓球の試合デビュー!

今日は息子の卓球の試合デビューの日。 会場は電車でたぶん二駅位の所にある体育館。 昨晩は、連絡用の携帯を持って行くとか行かないとか、万一のための千円札を持って行くとか行かないとか、妻と息子は散々やり合っていたが、取り敢えず、無事に試合会場ま…

娘の机がキター!

妻のコルトが来た時と同じように、満面の笑みでした。

日間賀島にやって来た!

南岸低気圧と大寒波が押し寄せる中、我が家は遥々日間賀島までやって来た。 津波恐怖症の妻が予約したのは、もちろん高台の宿。 チェックインまで1時間ほどあったので、荷物だけ預けて、みんなで島一周ウォーキングに出掛けた。 島一周で約1時間らしいので、…

息子が初カラオケ

今日は代休で息子はお休み。 友達と初めてカラオケに行って、しかも歌ってきたらしい。 しかもしかも、朝の7月からカラオケに行ったらしい。 企画した友達は、よほど家に居るのが嫌だったんだろうね。

娘の勉強机、遂に決定!

妻が憧れて止まないLAURA ASHLEYの勉強机は、頼りになるママ友達の反対に遭い断念。 机を使うの娘なので、高さ調節や引き出しの使い易さ等、機能性を重視すべきとの事らしい。 もうニトリにしようかと言っていたが、一応ママ友お勧めの家具のアウトレットへ…

2016年初更新!

昨年もあと一歩のところでタイトルを逃し続けた浦和レッズ。 今年こそは本当にタイトルを取らないと、さすがにサポーターが黙っていないだろうね。 実力的にはトップクラス、とは言え、ミシャ監督が集めた精鋭達も、少しづつ劣化が始まっている。 適切に新陳…