2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月!

今日で会社を去る人、転勤で勤務地が変わる人、フロアが変わる人等、今日は離任の挨拶が一杯の一日だった。明日から4月。いよいよ修羅場の2009年度が始まる。この1年を乗り切れば、きっと明るい2010年度が待っている、と信じたい。浦和レッズも案外同様?今…

GMワゴナー会長辞任

そりゃ避けられないだろうね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000601-yom-bus_all

今日も飲み会、帰りにマックでハッピーセット!

この期末は大きな職制変更もあり、また派遣社員の契約切れもあり、送別会が目白押し。今日も月曜日ながら、4名の送別会が開催された。社内異動が2名、社外が2名だ。今まで一緒に仕事をしたメンバーが居なくなるというのは、何とも寂しい限りだ。普通なら必ず…

ナビスコカップ久々に勝利!

今日の横浜Fマリノス戦、知らない間にエジミウソンが怪我で欠場。代わりに原口元気がFWに入り、山田直輝が攻撃的MF、また代表から帰って来た阿部勇樹がボランチに入るというスタメン。因みにゴールキーパーは都築ではなく山岸。 スカパーの契約上ナビスコは…

バーレーン戦1‐0勝利

今日のバーレーン戦、息子がドラえもんを見ていたので後半からのTV観戦。しかも浅田真央ちゃんのショートプログラムが後半開始5分頃まで掛かったので、後半2分の中村俊輔のフリーキックからの先制ゴールは見逃してしまった。でも今日勝てて本当に良かった。…

息子節復活

実家に出張していた息子が、9日振りに帰ってきた。俺は仕事で会社に行く用事があったので、妻と娘の二人で駅まで迎えに行った。実家の祖父母と一緒にグリーン車で帰ってきたらしく、大層ご満悦だった様だ。家に帰ってからは、以前の“息子が居る生活”が復活。…

今日は飲み会、明日は息子帰還

何やら実家でドラえもんの絵柄がある布を発見したらしく「ママに巾着袋作ってもらおうか」という話になったらしい。しかし、息子が「ママに出来るかなぁ」と言うので、妻に電話があり、妻は「実家の母に送ります」と話したようだ。昔から妻は裁縫だけは全く…

息子不在で娘イキイキ!

明日は飲み会。今週は火曜日に続き2回目。来週は月曜日と金曜日が飲み会の見込み。ちなみに金曜日は花見。会社も多忙で本当は飲み会に行ってる場合ではないが、送別会だから仕方が無い。当然他の日にしわ寄せがきて、帰りは遅くなる。息子の入学式が4月6日に…

ナビスコ初戦、広島戦0-1敗戦!

今日からナビスコカップ予選リーグがスタート。初戦はアウェイのサンフレッチェ広島戦。田中達也、闘莉王、阿部勇樹、都築龍太の4名を代表招集で、細貝萌を怪我(腰痛)で欠いた浦和レッズ。それでも元代表の高原直泰、鈴木啓太、坪井慶介らを擁し、ポンテ、…

WBC日本連覇

延長戦まで縺れたが、イチローが決めてくれました。韓国は悔しいだろうね。これでまた対日感情が悪化しなきゃ良いけどね。 それにしても、野球人気は根強いね。

さあナビスコ!

今年はACLに4チームも出場するもんだから、予選から闘う14チームにとってナビスコカップの決勝トーナメント進出枠は4つ。14チームを2つのグループに分け、それぞれ上位2チームが決勝トーナメントへ出場する。その予選リーグが明後日からスタート。初戦の相手…

息子ホームシック?

昨日の夜、一人で実家に帰っている息子との電話の会話。 俺「散髪してもらったの?」 息子「カッコ良くなったよ」 俺「服のサイズ、130cmになったの?」 息子「そうだよ」 俺「明日は何処に行くの?」 息子「明日はお家に帰るよ…」 祖父母「・・・・・・・・…

息子一人旅

小学校入学前の長い春休みを利用して、息子は従姉妹と一緒に実家の祖父母の所へ帰っている。普段あまり遊んでくれない母親と、仕事で帰りが遅い父親と、邪魔ばかりする妹に囲まれた生活から、チヤホヤしてくれる大人に囲まれた環境に変わり、息子は大層ハッ…

不調磐田に1-1ドロー

不調磐田を叩いて一気に波に乗りたい所だったが、やっぱり簡単じゃないね。今日も前半から主導権は握るものの、前節までの浦和レッズと少し様相が異なった。パスが上手く繋がらないのだ。どうやらエコパのピッチの芝が異様に長いらしく、パスが途中でボソボ…

梅崎司が手術へ

浦和MF梅崎が手術、夏場の復帰目指す 浦和闘莉王代表選出にも「まずは磐田戦」記事を印刷する

明日はジュビロ磐田戦!

【J1:第3節 磐田 vs 浦和】プレビュー:不利な条件が多い中、磐田イレブンはどれだけしたたかに、最後まで集中して戦い抜けるか 明日はリーグ戦第3節。ここまでの2試合で浦和レッズは1勝1敗の勝ち点3ながら、昨年とは異なる姿を明確に見せてくれている。一…

ホーム開幕戦3-1勝利!

今日のホーム埼スタ開幕戦、FC東京に3-1で快勝。キックオフ迄には止むかと思われた雨もなかなか止まず、我が家も色々と騒動があったが、結局雨降って地固まるってトコですか。 今日も開始早々から積極的に攻める浦和レッズ。前半5分位にコーナーキックから阿…

明日はFC東京戦!

最近また多忙を極めているが、昨日今日はまあ早く帰れて良かった。明日の参戦に備え、体力を温存しなきゃいけないからね。天気は悪そうだけど、キックオフまでには雨は上がるかな?メインロアは屋根が無いに等しいから、雨は困るんだよね。特に子供連れには…

4月4日〜8日の間に北朝鮮がミサイル発射!

息子の入学式があるんだけど。4月6日。

絶対勝ちたいFC東京戦!

ホームだしねぇ。去年から久しく勝ってないしねぇ。去年はオジェックが開幕2連敗で更迭されたしねぇ。我が家が参戦するし、負けると妻の機嫌が悪いからねぇ。ついでに言えば、オフィシャルでも煽ってるしねぇ。まあ色々な意味で、明後日のFC東京戦には絶対勝…

気晴らしスタバ、義妹には第二子

昨日は浦和レッズにとって残念な開幕戦となったが、息子にとっては待ちに待った映画ドラえもんの公開日。午後からのレッズの試合と重ならないように、我が家は朝から映画館へ出掛けた。息子は余程楽しみにしていたらしく、当日券売り場が見えた途端「わぁー…