息子不在で娘イキイキ!

明日は飲み会。今週は火曜日に続き2回目。来週は月曜日と金曜日が飲み会の見込み。ちなみに金曜日は花見。会社も多忙で本当は飲み会に行ってる場合ではないが、送別会だから仕方が無い。当然他の日にしわ寄せがきて、帰りは遅くなる。息子の入学式が4月6日にあるが、出席できるかどうか判らない状況。暇も困るが、忙し過ぎるのも困る。5月位からは少し楽になるといいけどね。
さて、我が家では息子が実家に出張中で、娘がとてもイキイキしている。今日も晩飯を食っていると娘が笑顔で寄って来て、楽しそうに絡んでくる。息子が居た時は「邪魔」とか「あっち行け」とか邪険にされていたので、今は娘にとって至福の時だ。しかしそれも土曜日までの話。息子が帰ってくるのだ。そういえば妻は息子の小学校入学の準備終わったかな?
さてさて浦和レッズ。昨日は代表不在の影響で広島にあっさり負けてしまったが、その代表組は明後日はバーレーン戦が控える。闘莉王田中達也都築龍太は先発濃厚。阿部勇樹も出場の可能性は十分。みんな怪我には気をつけて、無事に浦和に帰ってきてね。