2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エスクデロ元気!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060131-0022.html エスクデロ頑張っているみたい。田中達也選手復帰までが勝負だろうね。あと気になったのは埼スタに設置されるという「オーロラリボンアドボード」。LED端子が埋め込まれた高さ0・8メ…

今年の埼スタはR席新設

今年の埼スタはR席(通称レッズシート)が新設された。バックスタンドロアーの中央部分前側だ。昨年までは自由席(2000円)で壮絶な席獲り合戦が繰り広げられていた場所だが、今年は指定席で、値段も4000円に倍増。まあメイン側で言えばSS席と同じ場所なの…

ドイツへの決意(NHKサンデースポーツ)

長谷部誠選手出演。先日の坪井は単独だったが、今日の長谷部は佐藤寿人(広島)と二人分の放送だった。まあ新米だから仕方が無いか。持ち味は攻撃の起点となるロングパス、そしてゴールを狙う姿勢。う〜ん、判ってんじゃん、NHK。今日の宮崎の映像もでま…

浦和レッズ2006年背番号発表!ワシントンは21

今日のレッズフェスタで背番号が発表されたようです。昨年からの変更は以下の通り。( )内は昨年の選手。ワシントンは意外と重たい番号でした。あと、以前21を付けていた大谷幸輝選手はユースの選手で、今年は昇格しなかったんですね。まあ1989年生まれの16…

背番号3は細貝!

“レッズの練習をレポートするブログ”様情報によると、背番号3は細貝選手のようです。 http://junoo.jp/blog/index.php 2年目の選手に一桁ナンバーは以外。昨年の天皇杯の活躍が認められたということでしょうか。私の予想では堀之内でしたが、見事に外れまし…

サカダイ、サカマガ、サッカーズ!

今週の水曜日(25日)から妻が里帰りしている。今週は仕事が忙しくて帰りが遅かったので、毎晩会社の帰りにコンビニ弁当を買ってきて、食っては寝るという生活だった。今期は当たりと言われる夜の連続ドラマ*1も見る事はできなかった。しかし録画してあった…

Jリーグ2006日程発表!

いよいよ2006年のJリーグ日程が発表されました。ワールドカップまでナビスコ入れて18試合。小野伸二はW杯後移籍の可能性もあるし、早めに沢山見に行きたい。今年は何試合見に行けるかな。今年のアウェイは何処に行こうかな。う〜ん、開幕が待ち遠しい。 浦…

小野伸二入団会見、新ユニ発表!

小野伸二入団記者会見、まさかユニフォーム姿が見れるとは思わなかった。そういえば、ここは埼スタ。記者会見後、上から下まで新ユニフォームに着替えて、グラウンドに現れた。新ユニは、胸はボーダフォン、背中に三菱ふそう、袖にはトーシン、そしてパンツ…

ワシントン 脱税容疑で合流が遅れることに

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/01/25/05.html http://www.daily.co.jp/soccer/2006/01/25/202533.shtml http://www.sanspo.com/soccer/top/st200601/st2006012511.html ワシントン合流遅れそうだね。脱税容疑って聞いた時はドキッとしたが、税…

そういえば、三菱自動車の“i”発売です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000821-reu-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000162-kyodo-bus_all 【三菱 i 発表】リヤミッドシップで“3つの革新” | レスポンス(Response.jp) Press Release | Mitsubishi Motors Co…

ライブドアショックの陰に隠れて

そういえば、こんな話もありました。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news001.htm ライブドアショックの陰に隠れてニュース自体埋もれていますが、日本製の無人ヘリが中国の武器となっているとしたら、大問題だ。ヤマハは『違法性の認識はなかっ…

ホリエモン逮捕!

ライブドア堀江貴文(通称ホリエモン)が逮捕された。意外と早かったな。有罪になるのか、無罪になるのか、裁判の行方を見守りたい。これでカープ買収の話は無しかな。 話は変わるが、昨日妻が白夜行を買ってきてくれた。週末に一生懸命読むかな。

白鵬勝ったが栃東も朝青龍を破り優勝

白鵬が琴欧州に勝ち、栃東が朝青龍に負ければ決定戦という状況の千秋楽最後の取り組みは、栃東が横綱朝青龍をあっさり破り、3度目の優勝を飾った。日本人の優勝なんて久し振りだ。ただ今場所の朝青龍は右手を怪我していたしね。まあ来場所にまた期待ですか。

エメルソンが逮捕?

大変なニュースが飛び込んできました。エメルソンがブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060122-0002.html 容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたた…

今日は息子と公園へ!

同期の一人が会社を辞めるので、金曜日に同期の送別会があった。久し振りに会う連中ばっかりだったが、同期の飲み会は何も気遣う事も無く、楽しく飲める。会話の中身は子供の話や家の話など昔とは少し違ってきたが、連中を見る限り昔と何も変わっていない。…

相馬崇人はやる気満々

相馬崇人がやる気満々です。今からこんなに張り切って大丈夫かな。まあこういうやる気は他の選手に伝播するし、良い傾向かも。レッズサポとしては頼もしい限りです。ゼロックスでは代表組がいないので先発の可能性もあるし、怪我しない程度に頑張って欲しい…

2006年予想布陣byサカダイ

今日は頑張って7時台に帰宅。息子はまだ起きていた。平日の夜としては久し振りに、息子に会う事ができた。幼稚園がよほど楽しいのか、随分と機嫌が良いようだ。大きい声で一生懸命何かを話しているが、何を言っているのかはさっぱり判らない。しかし、今日買…

明後日はお見積もり

妻によると、明後日我が家に見積もりが入るらしい。『何の見積もり?』妻に聞くと、『部屋の掃除の見積もり』らしい。第2子は今の所宿していないと思うが、『第2子はきれいな家で産みたい』そうだ。『見積もりだけだからいいでしょ』だそうだ。まあ別に良…

J2クラブ数、10年で18以上に

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060117-0027.html 降格したら昇格するのも大変になりますね。まあ今年の浦和レッズは万全の補強で、降格とは無縁だけどね。

明日18日は長谷部選手の誕生日(22歳)

オフィシャル早や!12時回った瞬間に掲載されたようです。

直木賞は東野圭吾さん

妻が好きな作家の一人です。白夜行も見ています。明日妻に教えてあげよう。

今年のユニは名前入り!?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060117053.html 今期のユニには名前が入りそうです。小野伸二はSHINJI、田中達也はTATSUYA、鈴木啓太はKEITAとなるらしい。他の選手の名前は無いので、山田暢久はYAMADAなんだろうね。 名前が入るとした…

白黒テレビ

幼稚園がある日、息子は早寝だ。最近仕事の帰りが遅いので、帰宅しても息子に会えない日が続いている。昨日は何とか8時台に帰ったのだが、既に熟睡モードだった。という訳で、最近の帰宅後の楽しみは、HDDに録画したドラマを見る事くらいだ。しかし、今日帰…

ライブドアに家宅捜索!

堀江さん捕まっちゃうの?広島カープ買収の話は?密かに期待してるんだけど。

NHK大河、功名が辻、苦戦の原因!?

普段は大河ドラマは見ないが、内助の功をテーマにしたドラマだし、妻に是非見てもらおうと第1回、第2回と続けて見ている。個人的には結構好きなんだけど、視聴率は低いらしく、苦戦の原因について夕刊フジが結構きつい事書いています。 http://headlines.yah…

小野伸二帰国

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060116-0031.html 先ずは、お帰りなさい。宮崎合宿には連れて行かれそうだね。3月1日に欧州遠征なんか入った日には、開幕スタメンも困難かな。という訳で、だいぶ気が早いが、開幕スタメンを予想。 FW:ワシ…

西武ファンだった?

江藤が西武入団会見。西武ファンだったらしい。ふ〜ん。まあ、西武で頑張って欲しいものです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060117k0000m050012000c.html

息子の身長体重!

体重は14.7kg。正月に実家で毎日たらふく食っていたので心配したが、まあ標準的な数値で少し安心した。一方の身長は上手く測れないが、大体98cm位。服のサイズは110なんだけどね。

今日は息子とトイザラス!

サッカーの無い週末は本当に暇だ。2月25日のゼロックススーパーカップや3月4日の開幕戦が今から楽しみだが、それまでの間は代表の試合でも見ながら待つしかない。幸い長谷部が初めて召集されているし、レッズサポとしても見所はある。 長谷部と言えば、こん…

息子のお気に入り!

小野伸二の背番号は予定通り18のようだ。啓太や長谷部、永井雄一郎とのポジション争いになりそうだが、まあレギュラーは当確だろうね。代表や怪我で出場しない試合もありそうだが、年棒1億8千万相当の活躍を期待したい。さすが“世界の小野”って所を見せて欲…