2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギー戦、4-0快勝!

浦和レッズからは闘莉王が先発、阿部勇樹が途中出場、お尻の張りで山田直輝は欠場、都築龍太も出番は無かった。その他、元レッズの長谷部誠が先発し活躍。本番のウズベキスタン戦では長谷部、闘莉王が先発確実かな。 まあ今日は岡崎、長友らの4ゴールで快勝…

ホットドッグが大好き!

昨日の運動会の疲れもあり、今日はダラダラとした一日の幕開けになった。昨日録画したMr.ブレインを見ながらうたた寝して、そのまま寝室へ移動した俺が一番の早起きで、次いで娘、そして息子と続いた。妻は皆の「お腹すいた」コールで渋々と起きると、パンを…

遅刻騒動(運動会午後の部)

今日は雨も降らず適度に曇っていて、まずまずの運動会日和。朝から大量におにぎりを握ったり揚げ物をしたり、ドタバタした後小学校へ。今回の運動会は入学したばかりで、環境の変化に慣れるので精一杯であまりかけっこの練習もしてあげられなかったので、ち…

若手メンバーで新潟戦2-0快勝!

今日は息子の運動会。今朝、息子はいつも通り学校へ出掛けて行ったが、ママは弁当を作ったり化粧したり、何やカンやでズルズルと出発が遅れ、仕方なく娘と俺が先に出発。急いで小学校へ向かったが、既に開会式は始まっており、入場行進をビデオに納めること…

明日の新潟戦は正直厳しいかも・・・

浦和レッズがピンチだ。先ず、日本代表召集で闘莉王、阿部勇樹、都築、そして山田直輝が不在。怪我(肉離れ)で原口元気が離脱。堀之内聖が累積警告で出場停止。ポンテ、田中達也、梅崎司はまだ復帰出来ず。平川も駄目らしい。まあ、残されたメンバーで戦うし…

GMもチャプター11

クライスラーとGM。BIG3の内、二つが破産法適用か。これで日本国内の部品メーカーも借金踏み倒されて相当損害を被るんだろうね。それにしてもアメリカが作り出した債権市場をアメリカが崩壊させ、アメリカNo.1の自動車メーカーに破産法を適用し、債権を踏み…

細貝萌初ゴールもドロー!

今日は朝から潮干狩りに出掛ける予定だったが、天気予報が悪かったので、昨日の時点で早々に中止を決定。多少の雨ならともかく、海で雷は恐いからね。心置き無く夜更かしして、今朝は夫婦揃って朝寝坊する中、息子と娘が騒ぎだし、やがて二人とも叩き起こさ…

明日は大宮戦!

埼スタ開催のアウェイ大宮戦で、今まで勝ってないらしいね。そう言えばそうかも。大宮って日韓戦の韓国みたいに、高いモチベーションを持って挑んでくる。手強い相手になるだろうけど、浦和レッズもいつまでも足踏みは出来ない。A代表が最終予選に向けて長期…

テストで100点!!

なんと息子が初めての算数のテストで100点をとってきた。私たち親は大喜びであったが、息子は意外にもクールな反応。まあ、みんなも100点なのかもしれないけど、100点は100点である。なにかとハンディーのある息子がそれなりに学校の授業につい…

ダイジェストを見る限り…

ダイジェストを見る限り、結構苦戦したみたいだね。先制ゴールは坪井慶介の不用意なバックパスを奪われた失点。それはそれとして、他にもピンチの連続で、山岸がMVPに挙げられる程。試合も全般にリーグ戦最下位の大分トリニータに支配されていたみたいだし、…

大分戦ドロー!

今日は飲み会。大分戦は携帯で結果のみチェック。ポンテ、闘莉王、山田暢久の欠場が響いたかな?山田直輝の同点ゴールはあったが、結局ドロー。これで公式戦3戦勝ち星なし。う〜ん、頑張りましょう。フィンケ監督。 明日からはまた多忙。俺も頑張りましょう。

今日の席はWONDER-3!

今日の席は今年から新設されたWONDER-3。メインアッパー中央にある机付のVIP席を一般に開放しているのだ。以前は欠場した選手等が座っていたものだが、今は何処に座ってるんだろうね。と思ったら、机付の席の前側は相変わらずVIP席のままで、ポンテ家族が座…

明日はガンバ大阪戦!

車の修理(リヤランプ交換)も無事終わり、明日のガンバ大阪戦はグランディスで埼玉スタジアムまで参戦予定。妻のお許しを得て、開幕戦以来の参戦となる。 昨年のガンバ大阪戦は良い思い出が無い。ACLとリーグ戦で1分3敗と大きく負け越した戦績以上に、昨年は…

クラッシャーママ!

今日の試合、ポンテ欠場で心配したが、セルヒオのコーナーキックからエジミウソンのゴールであっさり先制。ただし相手は川崎フロンターレ。このままで終わるとは到底思えなかった。案の定、後半に入り同点に追い付かれた。次の1点を取れば有利になると思って…

今季ホーム初黒星!川崎戦!闘莉王…!

前半エジミウソンのゴールで先制し・・・

明日夜は宇宙ステーションを見よう!

今日は息子のリクエストにより、家族で科学館へやって来た。ここは科学を楽しく学べる展示やプラネタリウム、そして息子の大好きな鉄道模型のジオラマ等がある。息子は幼稚園の遠足で来たことがあり、何処に何があるかよく覚えていた。最初は大はしゃぎで、…

一番スイカ!

まだ5月ですが、今年の初スイカ食べました。去年まではスイカを食べるのは俺だけでしたが、今年は娘が一緒に食べてくれるようになりました。まだ一人では食べられませんが、スプーンで口まで運んでやると美味しそうに食べていました。口の中のスイカが無くな…

真マジンガーZ

例えドラえもんでも、怖いシーンが出てくると耳をふさいで後ろを向いてしまう怖がりな息子。故に仮面ライダーや何とかレンジャーなどのヒーロー物はあまり見ない。そんな息子に少しでもヒーロー物を好きになってもらおうと録画したマジンガーZだったが、意外…

柏戦、劇的3-2逆転勝利!

今は実家で(妻が)帰り支度中。よって、今日の柏レイソル戦は見れない環境。前節同様、今日も携帯で試合経過をチェック。前節も劇的ロスタイム勝ち越しゴールで勝利したが、今節も後半終了間際に立て続けに2点を奪い劇的逆転勝利。早く帰って、テレビで見たい…

明日は柏戦!

ゴールデンウィークもあと僅か。広島から無事に帰還した我が家だが、明日には実家から家に向けて出発しなければならない。高速道路の渋滞は今日明日がピークらしいので、出発時間は工夫するにしても覚悟が必要だね。 さて浦和レッズ。明日は1勝6分2敗の14位…

マツダスタジアム(≧▽≦)/キター!

今日は今年完成したばかりのマツダzoom zoom スタジアム広島まで遥々やって来た。 当初新幹線で来る予定だったが、ETC割引があるので車を選択。広島東出口直前で少し事故渋滞に巻き込まれたが、割りとスムーズに広島駅まで到着。屋上駐車場が終日1,500円だっ…