若手メンバーで新潟戦2-0快勝!

今日は息子の運動会。今朝、息子はいつも通り学校へ出掛けて行ったが、ママは弁当を作ったり化粧したり、何やカンやでズルズルと出発が遅れ、仕方なく娘と俺が先に出発。急いで小学校へ向かったが、既に開会式は始まっており、入場行進をビデオに納めることは出来なかった。息子は息子なりに頑張って、楽しんでいたが、昼休み後に、ちょっとした事件が…。
それは後から妻が報告するとして、先ずは浦和レッズ。昨日は「正直厳しいかも」とか書いてしまった自分が恥ずかしい。映像は見てないから判らないが、西澤、エスクデロのゴール等若手の大活躍で2-0の快勝。これでナビスコカップ予選Aグループの首位?に躍り出た。昨年等はナビスコ予選敗退したとき、日程的に楽になり、リーグ戦へ向けて前向きに考えたりもしたが、やはり勝者のメンタリティはそんなんじゃない。厳しい日程でも、勝って、勝って、また勝ってと試合を重ねるなかで得るものがあるはず。また今年はACLも無いしね。あと2試合勝って、決勝トーナメントへ進もう。