2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、自転車を新調!

先日の交通事故で通学用の自転車が廃車になった息子。相手の保険で自転車代は支払ってもらったが、自転車通学が怖くなり、バス通学へ変更。自転車代はバスの定期代になった。 しかし、息子にとって自転車は日頃の足でもある。安くても良いからと新しい自転車…

1週間の疲れを癒すピーチオンザビーチフラペチーノ

久し振りにスタバへやって来た。普段は混んでるし、コーヒーもさほど美味いわけでもなく、わざわざ並ぶことはなかった。しかし今日、甘いものが食べたいなぁと思っている時に、たまたま俺の好きな白桃系のフラペチーノ(ピーチオンザビーチフラペチーノ)の…

関根貴大復帰、浦和快勝、日傘買いました。

昨日は関根貴大クンの浦和レッズ復帰戦。やはり関根クンが居ると積極性が出るというか、活性化しますね。結果はジュビロ磐田相手に3-1快勝。次は鹿島戦。頑張りましょう。 さて、私事。日傘を買いました。最近はほぼ毎日一万歩歩くようになりましたが、さす…

大仙陵古墳ウォーキング〜大阪城!

大阪でフグと塩ラーメンを堪能した翌朝、妻は無事復活。朝食バイキングはお粥から徐々にだったが、一応食べれた様だ。 朝食後、部屋に戻ると部屋のキーカードが無いと妻が騒いでいる。ツインの部屋を2部屋借りて、1部屋につきカードは2枚、計4枚渡されてい…

昨日は宝塚大劇場〜手塚治虫記念館!

昨日は20年振り?位に宝塚の親戚の叔父を、従姉妹らとともに訪ねた。そのついでに、人生で初めて(だと思うが)、宝塚大劇場へ行った。俺と息子にとっては完全アウェイだが、妻は少し嬉しそう。妻の母親がアンドレ?が好きらしく、お土産を色々探していた。…

連続一万歩記録が途切れました!

昨日は出張。朝5時起きのせいか、新幹線を下車した時にはぐったり。歩数は一万歩には届いていなかったが、夜散歩に出掛ける元気は残っていなかった。記録は9,020歩。連続一万歩記録は19日で途切れた。 ただ、今まで無理し過ぎていたのかもしれない。昨日ぐっ…

浦和1-0仙台、興梠慎三Mr.Reds超え

今日は朝から、息子が模試、娘が部活(合唱部)、妻が胃カメラとみんな出掛けてしまい、1人取り残された。妻は直ぐに帰ってきたが、軽度の十二指腸炎でお腹が痛いらしく、直ぐに布団に入ってしまった。仕方ないので、洗濯したり、散歩したり、テレビを観たり…

浦和辛勝、天皇杯!

昨日は天皇杯初戦、流通経済大学戦。山田直輝が大差勝利宣言なんかしちゃうもんだから嫌な予感しかしなかったけど、何とか、何とか勝つことが出来ました。辛勝ではありましたが、ジャイキリされた名古屋、湘南、札幌に比べればマシな方でしたかね。 余談です…

1日一万歩の記録(Fitbit)

Fitbitは2015年10月以来、かれこれ4年近く着けている。毎年少しずつ歩数が伸びて、2019年6月、ついに1日平均一万歩を達成。ついでに言えば、今日7月1日で10日連続の1日一万歩を達成。多分初めて。何故出来たのか。それは、Apple Watchのおかげ? 俺は昨年10…