昨日は宝塚大劇場〜手塚治虫記念館!

昨日は20年振り?位に宝塚の親戚の叔父を、従姉妹らとともに訪ねた。そのついでに、人生で初めて(だと思うが)、宝塚大劇場へ行った。俺と息子にとっては完全アウェイだが、妻は少し嬉しそう。妻の母親がアンドレ?が好きらしく、お土産を色々探していた。結局妻もあまり詳しくないので、義母へのお土産は買えなかった様だが、まあ楽しめた様だ。なお、相変わらず娘だけ何かをゲットした様だ。

その後は徒歩10分位先の手塚治虫記念館へ。こちらの方が、どちらかと言えばホーム。火の鳥が建物の横で目を光らせ、中に入ると鉄腕アトムをはじめ、ブラックジャックジャングル大帝リボンの騎士など、有名なキャラクターの人形が出迎えてくれました。G階、1階、2階の3階構造で、一番下のG階には手塚治虫先生の人形が一番奥で執筆中。壁を向いているので顔が見えないが、10分に1回だけ振り向いてくれるらしい。根気強く待ち、振り向いたところをパチリ。貴重な映像です。

その後叔父を訪ね、その後従姉妹と従兄弟と大阪のフグのお店へ。フグは美味しかったが、妻がひれ酒を飲み過ぎてダウン。妻だけホテルに送り届け、残りのメンバーは西中島南方の塩ラーメンのお店へ。柚子胡椒を入れて食べる塩ラーメンは最高に美味しかった。

翌日、妻は余程悔しかったらしく、晩飯はラーメン屋になった。

f:id:morimoto77:20190714131013j:image