2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ、2ndステージ制覇も通過点!

アウェイエコパでジュビロ磐田を1-0で下し、浦和レッズは2ndステージ優勝。 年間2位の川崎も鹿島相手に1-0で勝ったため、レッズの年間優勝は今日は決まらなかった。 運命の最終戦は11月3日。勝てば優勝といったプレッシャーに弱かったレッズですが、先日のル…

新潟1-2浦和

後半45分に何とか興梠慎三が勝ち越しゴールを決めてくれました。際どい勝負でした。 柏木陽介は捻挫でベンチ、宇賀神友弥はベンチ外。その他の出場選手も先週の120分の激闘の疲労が少なからずあったようです。関根貴大君は爪に膿が溜まっていて、注射器を刺…

スポーツ新聞の一面はカープ!

久し振りの浦和レッズ優勝でしたが、スポーツ新聞の一面は広島カープの日本シリーズ進出でした。 埼玉地区では違ったかもしれませんが。 まあ、リーグ優勝まで取っておきますか。

浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝!

2003年のナビスコカップ優勝から13年、2006年のJリーグ優勝から10年、2007年のACL制覇からも9年が経過して、久し振りに浦和レッズがタイトルを獲得しました。 試合開始早々、アデミウソンに決められた時は「またか」と思いましたが、李忠成が途中交代後の1st…

興梠慎三ハットトリックで決勝へ!

初戦の逆転勝利の勢いのまま、ホーム埼スタでFC東京に3-1完勝。 決勝は10月15日、宿敵ガンバ大阪を埼スタで迎え撃つ。 遂にミシャ監督戴冠なるか。 今の勢いのまま押し切れ。 興梠慎三、プロ初のハットトリックだったんだね。おめでとう。

浦和レッズ4-0ガンバ大阪

ここ数年、ここぞという時にガンバに負けていたので、今日の試合に勝てて本当に良かった。 前線の層が厚くなり、リードした終盤でも貪欲にゴールを狙うプレーを見ていると、本当に強くなったなと思う。 今日、川崎がどうなるか分からないけど、この調子でい…