浦和レッズ、ルヴァンカップ優勝!

2003年のナビスコカップ優勝から13年、2006年のJリーグ優勝から10年、2007年のACL制覇からも9年が経過して、久し振りに浦和レッズがタイトルを獲得しました。
試合開始早々、アデミウソンに決められた時は「またか」と思いましたが、李忠成が途中交代後の1stタッチで同点ゴールを決めて息を吹き返すと、最後のPK戦では西川周作が右足で見事にセーブして、苦しみながらも優勝をもぎ取った。
正直、今日は運が味方してくれたと思うけど、今まで散々運に見放されてきたんだから、今日くらいは良いでしょう。
試合に行けなかった分、優勝グッズで奮発しますか。
余談ですが、今日は広島カープ日本シリーズ進出を決めました。また、息子の誕生日、娘は学芸会の日と、めでたい事が重なりました。
この勢いで、リーグ優勝も獲りましょう。