2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママランチ

当初は和食屋に行く予定が急遽フレンチレストランに予定変更。私と友達はラフなジーンズ姿だったけど、後から続々とくる奥様方は気合の入ったスーツ&ワンピース姿の人たちの人たちばかりだった。それでも気にせず席に座り、ランチメニューを見るとイノシシ…

修学旅行の準備

とりあえずナイロン製の軽いボストンバッグと、裏地のあるウィンドブレーカーを購入。

西遊記

本嫌いな息子でも一気に読めた。上中下巻合わせて600ページほど。次は水滸伝の漫画か南房総里見八犬伝のジュニア文庫でも読ませるとしよう。

ガンバ大阪がすぐ後ろ、仙台4-2浦和

アウェイの仙台戦、3連戦の初戦だけに是非とも勝ちたい試合だったけど、あえなく敗戦。 あまりにも簡単に点を取られ過ぎ。 心は3試合目の鹿島戦に飛んでしまったのか? 西川は代表モード?スペイン語を勉強している場合じゃなかったね。 11月22日のガンバ大…

ネイマールハットトリック

何故川島?

任天堂NEW 3DS買いました!

新型発売日の昨日、10月11日に購入。 一応、勉強の為です。 TOEIC。

マイメロクッション

また娘に買わされてしまった。

片付け

最近娘が家の掃除に燃えていてもっと片付けろとか、ほこりが沢山だとかうるさくて仕方がない。とりあえず今日は娘の片付け熱に答えるため押し入れの片付けをした。押し入れの中のものを取り出すとおそらく娘の友人が落としたであろう食べかけのせんべいのか…

ミシャ契約更新!

当然の結果。逆にミシャに断られた困るし、監督交代が浦和レッズ最大のリスク。 来年もヨロシク、と言う前に先ずは仙台戦ヨロシクだね。 2週間空くので、昨日の水溜りの中の激戦の疲れをしっかり癒して、万全の体制で勝ち点3を持ち帰りましょう。 余談だけど…

薄氷の勝利、浦和2-1徳島!

先制された時はどうなる事かと思ったけど、何とか逆転して2-1勝利。 前節C大阪に敗れ、絶対負けられない試合だったけど、何とか凌いだ。ホッとした。 鹿島とG大阪はガンバが勝利。やはり相手はガンバか? 残り7試合、レッズとの直接対決はさて置き、全部勝っ…

ハンカチを入れるポーチ

友達がスカートにつけているハンカチとティッシュを入れるためのポーチが欲しいと、言うのでショッピングモールに探しに行った。目当てのものはすぐに見つかった。ポケットのないスカートに取り付けて使うアイテムで、デザインもレースがついてかわいいもの…