2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が描いた似顔絵!

爺さんと婆さんらしい。まあパパとママでも通じるし、お友達でも通じる。それでも、よくここまで進歩したものだ。顔が描けるなんて。エライ。 三菱自動車、i-MiEVを電力源とするねぶた祭「i-MiEV ねぶた PROJECT」開催 中国、富士重工の進出認めず…過剰生産…

南紀白浜へ向け、ポータブルDVD!

天気は予報通り雲行きが怪しくなってきているが、明日の予報は俺の腫れ男パワーで曇り→晴になっている。何とか現地まで頑張れば、楽しいバケーションが待っている。もう少し頑張ろう。 ピンポイント天気(南紀白浜アドベンチャーワールド(西牟婁郡白浜町)) …

マゾーラとスピラノビッチ内輪もめ?

昨日のナビスコ杯大宮戦、原口元気クンは怪我もなく、前半早々のリードにより、連戦の疲れを考慮しての交代だったみたいだね。良かった。代わりに入ったマゾーラだけど、スピラノビッチとトラブったみたい。山田直輝が巻き添えをくって、マゾーラのパンチを…

デスポトビッチ2発!大宮戦2-1勝利!

試合は見てないけど、先ずは準々決勝進出は良かった。タイトルまではあと3つ勝ち進まなければならないが、先ずは次のセレッソ大阪戦に勝たないとね。 デスポトビッチの2ゴールは残留争いに喘ぐチームには朗報。FWの柱は彼しかいないのだから、今からでも頑…

今日はナビスコ杯大宮戦!

お互い残留争いを視野に入れた戦いになるのかな。 原口元気クンは少し休ませた方がイイんじゃないかな。

寝室移動!晴れ男パワー!

台風15号が過ぎ去り、秋がやって来た。朝夕は随分と涼しくなってきた。我が家では夏は北側の部屋、冬は床暖リビングの隣の和室で寝るのだが、この暑くも寒くも無いこの時期に寝室を移動することにした。 また今週末の南紀白浜旅行だが、雨の天気予報が曇りに…

今週末は天気悪い?

南紀白浜計画が…。 まあ台風が来るよりはマシだけど。 あと、人工衛星落下の懸念も無くなったし。 沢、日本コカ・コーラとスポンサー契約 http://www.jsgoal.jp/result/2011/0924/20110100010120110924_detail.html トヨタ初の軽乗用車「ピクシス スペース」…

今日は大宮も福岡も勝利!甲府も勝ったしなぁ…

ますます厳しくなるなぁ、降格争い。 浦和28 清水● 鹿島△ G大● 大宮△ 横浜● 磐田△ 仙台△ 福岡○ 柏レ● 35 大宮28 C大△ 柏レ○ 福岡○ 浦和△ 名古● 川崎● 鹿島● 広島△ 甲府△ 38 甲府21 福岡○ G大○ 川崎● C大○ 清水△ 横浜△ 磐田● 新潟● 大宮△ 33 山形20 川崎●…

息子無事帰還!

帰りは爺さんに送ってもらったようだ。まあ無事で何より。 【浦和】途中出場の野田に「よかったよ」 - J1ニュース : nikkansports.com

浦和レッズはスコアレスドロー、人工衛星は太平洋へ落下!?

アウェイの鹿島戦で勝ち点1は及第点。しかも完封出来たのは良かったね。人工衛星は無事?太平洋へ落下。こちらも先ずは良かった。 浦和、8試合ぶり無失点で連敗止める 鹿島、浦和 互いに決定力欠きスコアレスドロー― スポニチ Sponichi Annex サッカー 【浦…

人工衛星は…

まだ飛んでるみたい。

人工衛星、日本落下の可能性は、北海道、愛知県、沖縄県の三度!

う〜ん、明日の朝8時には全て解決していて欲しいなぁ。妻と娘は、明日は外出しないそうです。 落下の衛星、日本上空に3回飛来 愛知や沖縄 (共同通信) 人工衛星:落下までに3回日本に接近 文科省が発表 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110923-OYT…

ニュートリノは光より速かった!

俺の小学生時代からの常識が、ガラガラと音を立てて崩れ落ちていく。 よくよく考えたら、光より速いものがあっても別に不思議じゃないのかもしれないけど。 光より速いニュートリノ 国際研究で観測 相対論と矛盾 超光速粒子、日欧機関が観測…相対性理論に矛…

明日は鹿島戦!

もう後が無い浦和レッズ。何とか勝ち点1でも取って帰りたい。原口元気クンは出場するつもりかな。 原口 勤続61日確実でも元気!浦和の降格阻止へ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 3連敗で止める!原口が救世主…浦和 【J1:第27節 鹿島 vs 浦和】プレビ…

人工衛星の落下は明日の未明〜正午!

26個の金属片、計532kgって相当なもんだよね。人に当たる確率は3200分の1かもしれないけど、建物に当たってもかなり危険な気がする。3連休真っ只中の日本を直撃しない事を祈るばかりだ。 落下の2時間前には落下場所を予測出来るみたいだから、明日の午前中は…

久々に散髪!

頭が少し茶色になりました。

息子出発!

見守りケータイぶら下げて、実家に向けて出発しました。ちゃんとトイレに行けるかな? iPhoneから送信

息子、携帯購入!

明日の新幹線一人旅に備え、息子が携帯電話を購入。と言っても子供用の見守りケータイで、発信は一ヶ所のみ、受信も20件までの登録制。でも、発信の都度、現在地データがメール送信されるし、防犯ブザーも付くなど、子供ケータイならではの便利機能もある。…

日本vsマレーシア、2-0勝利!

とりあえず勝ったね。原口元気クン、ご苦労様。

日本vsマレーシア、前半終了1-0リード!

原口元気キレキレだね。浦和レッズの試合で見たかった。鹿島戦、中2日じゃキツイだろうなぁ。まあ鹿島戦のことはさて置き、後半是非ともゴールをもぎ取れ。 ついでながら、濱田水輝もなかなか頑張っています。 【浦和】台風接近も「活気ある練習」 台風情報…

名古屋市100万人に避難勧告

どこに避難したんだ? http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanpura/be-0547.html http://news.infoseek.co.jp/article/21fujizak20110921005

兄妹喧嘩激化、台風接近中!

今日も激しく兄妹喧嘩。ちょっとしたことだが、息子が使っている座布団を娘が強奪し、息子が激怒。娘の頭を叩くので俺が怒るとお父さんはいつも妹の味方をすると激怒し風呂の脱衣所に籠る。まあ最近では妻の説得で直ぐに出て来てくれるようになったけどね。 …

息子3連休一人旅!

新幹線に一人で乗るのは良いけれど、乗り過ごさないかが心配。携帯があれば…と思うけど、小学3年生に携帯はさすがに早いしね。 U22原口「Aにアピールしたい」

息子、将棋ショック!

息子は夏の前辺りから将棋サークルに通っている。最初に先生と認定勝負を行い、級を認定される。息子は確か15級スタートで、今は14級らしい。 ところが昨日、息子の友達であり何かにつけてライバルのMクンが新たに将棋サークルに入会。将棋の腕前は息子より…

新幹線の席!

行きも3人席の真ん中、帰りも3人席の真ん中。しかも、行きは琴欧州か曙みたいな外国人が隣で窮屈そうに座っていて、こっちまで窮屈な気分になってしまった。新幹線を海外に輸出する時は、座席は見直した方が良いかもね。 さて今日のJリーグ。大宮はセレッソ…

清水戦0-1敗戦!

ユングベリ効果でしょうか?それとも?浦和レッズは清水とのリーグ戦、あっさり0-1敗戦。アウェイだしエコパだし、厳しい状況ではあったけど、何とか勝ち点もぎ取って欲しかったな。俺の予想は山形が川崎に負けた以外は全的中。大宮は明日だけどね。 浦和28 …