2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズもカープもいい感じ!

先ずは浦和レッズ。 大宮アルディージャとのダービーに4-0と快勝し、首位をガッチリキープ。 鳥栖も鹿島も川崎Fも足踏みし、頭一つ(勝ち点3)抜け出した。 まあ4-0とはいえ西川周作の好セーブに助けられた場面は数知れず、勝って兜の緒を締めないとね。次はナ…

従兄弟がやってきた

実家の母親と妹の子が我が家にやってきた。この子も妖怪ウォッチ大好きで、うちの子達と一緒にずっと妖怪ウォッチのDSをしている。先日ゲットした妖怪メダルを渡すと喜んでくれた。よかった。

自由研究完成

やっと息子の自由研究が完成。と言ってもまだマーカーでの本書きが終わっていないのだけど。今日中に終わらなかったら、妖怪ウォッチのソフトを金槌でたたき壊すと脅したらやっと本気になってとりかかってくれた。やれやれ。

脱走

今日、息子の悪友が遊びにきた。今日は家では遊べないというと、あからさまに残念がっていたが、とりあえず息子を呼び出して二人でどこかに行ってしまった。夕方娘を新体操に連れて行き、帰宅すると、すでに息子は帰宅していた。友人と自販機のジュースを飲…

妻の課題図書!

実家の父に勧められ。 日本の戦争。

盆休み振り返り、川崎戦1-2、広島戦1-0

台風11号で幕を開けた今年の盆休み。金曜日まで深夜残業の俺に代わり、台風の雨の中ハンドルを握ったのは妻。途中のS/Aで運転を交代する際、「怖かった」と怖いことを言った妻だったが、なんとか無事実家に到着。お疲れさまでした。 帰省後、最初の浦和レッ…

帰宅

昨夜無事帰省先から帰宅。何度か事故渋滞に巻き込まれたものの、大雨に遭遇することもなく、車の上に積んでいた荷物が濡れずにすんでよかった。明日からまたいつもの生活かな。

帰省

帰省4日目、墓参り無事終了。今現在息子は親戚のお姉ちゃんの監督の元夏休みの宿題に とりかかっている。

夏休みの宿題

とりあえず娘の貯金箱は完成。明日はポスターか作文に取り掛かる予定。息子の課題に関してはとりあえず自由研究の実験は無事終了。帰省まであと三日。頑張ろう。

バレエ発表会と夏祭り

バレエは娘が「見ちゃダメ」と言うので、俺と息子は留守番。 午後は妻がコンサートにお出掛けで、息子は妻友から預かった友達と仲良く遊んでいる。 俺は昨日買った24シーズン1を観ていたが、娘がいつの間にかランチさんに、なってしまったので一緒にお出掛け…

花火大会の日、浦和2-2神戸

う〜ん。 後半ロスタイム執念の同点ゴールも、首位陥落。