2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルウエディング

ダイアナ妃挙式から30年。息子のウイリアム王子が一般女性キャサリンと結婚ですか。何でも30年前の挙式に比べると少々地味婚らしいが、イギリス経済の低迷によるものらしい。あの頃は高度経済成長期。。。って日本か。 http://www.cnn.co.jp/world/30002602.…

娘、災難!

昨日はカープが中日相手に完封勝利で気持ちよく一日を締めくくってくれました。バリントンは途中までノーヒットノーランペースだったが、単調になったところを和田にやられた。それでも早くも3勝目。前田健太、篠田と共に安定した3本柱の中心を担う。この調…

息子、将棋大会出場!

4局勝負、2敗で敗退のルール。息子はあえなく2連敗で敗退。おまけに浦和レッズもアウェイベガルタ仙台戦で0-1敗退。頼みの綱は今晩中日ドラゴンズとアウェイ名古屋ドームで対戦する広島カープのみ。終わり良ければすべて良し。今日一日をハッピーに締めくく…

息子、逆上がり連続8回成功!

今までマグレで何回か成功したことがあるが、今日はガールフレンド(女の子の友達と言う意味で、特別な関係ではないらしい)が家に遊びに来ていて息子もテンションが高かったせいか、なんと8回連続で逆上がりを成功させたらしい。妻は、逆上がりが出来たこと…

明日からゴールデンウイーク

昨日は10時半頃帰宅。

将来何になりたいですか?

娘の答えは「ママ」でした。ニンマリする妻。

今日も飲み会

先週末は痛い目にあったから、今日は絶対飲み過ぎないように注意しなきゃ。明日も会社だしね。

息子、家にガールフレンド連れてきた

なかなかやるなぁ。

カープ首位陥落

早かったね。 【浦和】アウェー仙台戦へ引き締め 王者を3発粉砕!ペトロ浦和“全員一丸”初勝利 浦和「水」&「ヤジ」で闘莉王返り討ち! http://www.cnn.co.jp/business/30002551.html

浦和レッズ3-0完勝!名古屋グランパス戦!

キックオフと同時に俺の歯の治療も始まった。治療中、嘘だと思うかもしれないが、俺は田中達也と原口元気のゴールと3-0の勝利を予感した。治療が終わり、マルシオと田中達也のゴールで2-0でリード、その後原口のゴールで3-0となった時、俺は自分の予感が的中…

今日は歯医者!

2週間前、あまり深く考えずに次回の予約をしてしまったが、見事に浦和レッズホーム開幕戦と被ってしまった。スタメンFWはエジミウソン、田中達也、原口元気の3トップ。攻撃的にも見えるが、先ずは守備から入り、カウンター狙いが妥当か。名古屋は永井のスピ…

明日は浦和レッズホーム開幕戦!

昨日は飲みすぎて、今日の参観日は結局欠席。息子、すまん。参観日は妻一人で行き、娘は俺と一緒に留守番してくれた。昼まで寝て、漸く回復。来週は絶対飲み過ぎないぞ、と心に誓う俺だった。 さて今日からJリーグが再開。仙台が川崎に逆転勝ちというドラマ…

今日は飲み会、3週連続!

因みに来週水曜日も飲み会だ。ゴールデンウイークを前にして、仕事も飲み会もラストスパートだ。 明後日は息子の授業参観だし、飲み過ぎないようにしなきゃ。 原口選手へパジェロを納車

広島カープ今日も勝ちました!

丸ちゃん大暴れ。浦和レッズも後に続け。 【広島】丸です!4安打3打点大暴れ 絶好調の広島6連勝 横浜3タテ 丸4安打3打点大暴れ!

浦和レッズ赤字転落、今週末はホーム開幕戦

11年度も東日本大震災の影響がどの程度出てくるか心配される。これを打ち返すには、勝って勝って勝ちまくるしかないね。先ずは今週末の名古屋グランパス戦、実質ホーム開幕戦にもなるし、キッチリ勝ちましょう。 浦和が19年目で初の赤字 入場料減響く 「もう…

広島東洋カープ単独首位!

開幕してまだ8試合、騒ぐのはまだ早いが、カープがセリーグ単独首位に躍り出た。"優勝"なんて贅沢は言わないが、クライマックスシリーズくらいは出たいねぇ。 【広島】単独首位!6年ぶり!! 広島、追加点は広瀬から「気負いなく」 広島5連勝!篠田がセ・…

松山ケンイチと小雪結婚

松山ケンイチ26歳、小雪34歳。8歳年上女房ですか。 ((((;゜Д゜))))))) そう言えば東電が大幅なリストラをやるみたい。補償金の支払いもまだまだこれからの状況だし、給与カット、ボーナスゼロは被害者感情から見れば当然だな。

Jリーグ最優先

柱谷GMが原強化担当と意見交換し、7月の南米選手権派遣に関し、Jリーグ最優先を強調。柏木陽介辺りは相当出たそうな様子だけど、調整は難しそうだね。海外組もどれだけ集められるか、今時点未知数だしね。まあ、浦和レッズからは1名または無しでお願いしたい…

JIN初回23.7%好発進!

初回にしてはなかなかの出来栄えでした。佐藤隆太など新メンバーの演技もまずまず問題ないレベル。市村正親の演技が"瀕死"の状態にしては元気過ぎる点が若干気になったが、まあまあ許せるレベル。あとは、謎がどのように解明されていくのか、そこだけが心配…

また月曜日(-。-;

まあ、もうすぐゴールデンウイークだし、頑張るか。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6791.html 浦和MF柏木が名古屋戦必勝宣言 内戦続くリビア、反体制派がNATO軍を批判

しんちゃんの映画観た!

息子が楽しみにしていたクレヨンしんちゃんの映画だったが、風邪気味の娘も行きたいと言い出した。妻は今日は家から出ない覚悟を決めているようだったので、結局俺が子供二人を連れて映画を観に出掛けた。娘の風邪はまあ大丈夫そうだったし、妻もたまには一…

こだまでしょうか?いいえ、枝野です

「大丈夫?」っていうと「大丈夫」っていう 「漏れてない?」っていうと「漏れていない」っていう 「安全?」っていうと「安全」って答える そうして、あとで怖くなって 「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと 「ちょっと漏れてる」っていう こだまで…