娘、災難!

昨日はカープが中日相手に完封勝利で気持ちよく一日を締めくくってくれました。バリントンは途中までノーヒットノーランペースだったが、単調になったところを和田にやられた。それでも早くも3勝目。前田健太、篠田と共に安定した3本柱の中心を担う。この調子ならひょっとして、ひょっとして、優勝とかも狙えちゃう?なんて思っていたら、今日は中日に負けちゃいました。昨日見逃し三振後交代させられた岩本は今日、出番は無いと思われたが野村監督の期待を背負い出場。それが気負いになったのは3度の好機に凡退。そんなに甘くないね。
さてさて娘。昨日カープファンが気持よく勝利の美酒を飲んでいる頃、我が娘は嘔吐、下痢と格闘していた。何か変なものを食べたのか?同じものを食べている息子と妻は平気だし、これはノロウィルス感染か?昨晩ひとしきり出すものを出したせいか、今朝はすっきりした表情の娘。妻は娘の吐いた布団やら服の洗濯と床などの除菌に追われていた。いつだったか、家族全員ノロに感染した時はひどい目に逢ったからね。