2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-22日本代表、香港戦3-0勝利!

まあ快勝とまではいかないが、とりあえず勝って良かったね。後半からTVで観戦したが、一時は互角の戦いを演じてたね。 3発!日本白星発進/五輪予選 - 北京五輪サッカーアジア2次予選 : nikkansports.com 話は変わるけど、妻のiPod再起不能に伴い、新しいi…

ブッフバルト前監督が浦和レッズに激!

ブルズカップ、ゼロックスの大敗に対し、ギドが一喝。監督を辞めた後も気にかけてくれてるなんて、嬉しい限りだね。まあアドバイザー契約してるから当然と言えば当然だけど、何か愛を感じるよね。この愛に応えるためにも、今週末の開幕戦は絶対落とせないね…

レッズ御殿発売

すごい家が発売されるね。買いたい所だけど、埼玉県限定販売だから買えないんだよね。まあ埼玉県に住んでたとしても、先立つものが無いけどね。 究極グッズ「レッズ御殿」発売

男の子?女の子?

さて、出産予定日。結局いろいろ考えた末。女の子なら3月万が一男の子なら4月にしようということで決まった。実はまだ男の子か女の子かきいていないのだ。私としてはゼッタイ女の子!がいいのだけど、悲しきかな我が家はどうも男家系みたい。いつものどま…

どうしようかな〜

出産日。3月に生むか、4月に生むかで、学年が一年違うんだよね〜。しかも、一日でも長くお腹にいたほうが、子供にはいいんだよね。(親も)う〜む悩む。ところで、昨日息子は母親と妹につれられて、東京にある頭蓋仙骨療法にいってきた。今日で三回目。旦那…

第二子は3月30日に産まれる予定

今日妻が病院へ行って相談した所、出産予定日は3月30日らしい。体重は今日時点で1750gだが、妻によると、産まれる頃には2500gにはなっているみたい。楽しみというか、そろそろ本格的に準備しないとね。先日の浦和レッズみたいに、準備不足で大敗する訳にはい…

思ったより早かった

今日は産婦人科の検診。母体の体重は変動なし。胎児は1750g、問題なしであった。スケジュールの関係で、先生に帝王切開する日程をきいたところ予定日より2週間早い3月28、30、4月4日のどれかだそう。ヒェー、じゃあ、もう後一ヶ月ででてくるのね…

妻のiPod、再起不能

リセットしてもアップルマークの画面から進まない。iTuneに繋いでも繋がらない。もう駄目だね。妻に『買ってもいいよ』と言ったが『破産する』とのことで直ぐには買わないつもりらしい。妻のiTuneはすでに12GBほどの容量になっており、nanoで全曲カバーする…

母親誕生日

今日は昨日やり残した用事をこなす1日となった。先ず最初に向かったのは近くのパソコンショップ。妻のiPodの修理の確認のためだ。店の人に聞く所によると、プログラムを再度インストールしても駄目な場合は修理になるが、どうやら買った方が安いらしい。今…

浦和大敗関連記事

昨日のゼロックス大敗から一夜明け、浦和レッズ視点の記事も色々出てきた。概ね、ブルズカップや指宿合宿、代表合宿等によるハードスケジュールと、練習のし過ぎによる疲れからくるコンディション不良が主な敗因という内容だ。それなら良いんだけどね。それ…

ゲキレンジャーに伊藤かずえ

今朝早起きしてテレビを見ていると、画面がゲキレンジャーに切り替わった。息子のために毎週ゲキレンジャーと仮面ライダー電王を録画予約しているのだ。息子は妻の実家へ出張中で居ないが、ネットをしながら見てたし、チャンネルを変えるのも面倒だったので…

Jリーグ選手名鑑買いました!

ゼロックスで大敗した後、気分転換のため、すぐに買い物に出掛けた。先ずはアディダスでパーカーを買った。確か一昨年の秋頃買ったアディダスのパーカーがあまりにヘビーに使い過ぎたためヨレヨレになっていたのだ。俺自身は気にもせず外出用で着ていたけど…

ゼロックスガンバ大阪戦0-4完敗

久々に、コテンパンにやられました。オジェック監督の初の公式戦で連携不足があったり、指宿から帰ったばかりでコンディションが不十分だったり、闘莉王が怪我で不在だったりしたが、まあこれが現時点の実力と真摯に受け止め、開幕に向けてしっかり立て直す…

土曜日、息子旅立ち

今日、午前10時、息子は私の母と一緒に関東地方へ旅立った。私はホっとしたような、寂しいような、そんな気分。でも、育児休業中に、しっかり休養しなければ。もちろん旦那もね。息子はトイザラスで購入したトーマスのキャリーケースに沢山おもちゃを詰め…

Sing out Together Heartily

浦和レッズの今年のスローガンです。 http://www.j-league.or.jp/club/urawa/2007slogan.html http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070223-161004.html

明日はゼロックススーパーカップ!

他チームに比べれば短いオフだったが、サッカー(浦和レッズ)しか娯楽の無い我が家にとっては長い長い冬だった。しかし、その長かった冬が今終わろうとしている。明日は今年最初の公式戦、ゼロックススーパーカップ。そして来週からは横浜FCとの開幕戦を皮…

火曜日、ばあちゃん参上

この日私の実家から母がやってきた。私が臨月近いので、息子の発表会に会わせてきたのだ。午後2時に母到着。幼稚園で待ち合わせし、体操教室を一緒に見る事にした。私が教室へ息子を見に行くと、息子はめずらしくみんなとつみきで遊んでいた。いつもはみん…

今日は3-6-1

レッズプレスを読んでると、今日の練習試合の詳細が書いてあった。先発は都築、闘莉王、坪井、ネネ、阿部勇樹、鈴木啓太、小野伸二、平川、山田暢久、ポンテ、ワシントン。長谷部が怪我で合宿不参加の状況や、相馬の怪我、また今日堀ノ内が足首を痛めたこと…

U22日本vsU22アメリカ、スコアレスドロー!

早めに仕事を切り上げて帰ったけど、後半13分からの観戦となった。後半17分、いきなりチャンス。名古屋グランパスの本田のFKから平山のヘディングシュートはクロスバーを叩き、惜しくも得点ならず。こういうのをキッチリ決めておかないと、勝てる試合も勝て…

浦和レッズ代表組、指宿合宿合流!

闘莉王は何処行った?

掃除して、スッキリ

昨日、そして今朝とムシャクシャしていたけど、猛烈にゴミを捨てて部屋を片付けたら、けっこう気分的にスッキリした。これで、母親がきても大丈夫っと。ついでに瞬間湯沸かし機の調子が悪かったので、電話もしたし、あとは体操教室の準備だけしなくては。体…

浦和レッズは鹿屋体育大学と練習試合

3−1で勝ったみたいだけど、地方の大学生相手と思えば代表組不在とはいえ、全然物足りない結果だね。まあみんな元気そうなのは何よりだけどね。 一方の代表合宿では東海大学と練習試合。こちらは2試合こなし、4-0、10-0と完勝。代表合宿は今日で打ち上げだ…

金曜日、サッカーは頑張って行った

風も冷たいし、本当に行きたくなかったけど、ここで行かないとサボり癖がつきそうなので、今イチ乗り気でない息子の尻を叩きつつサッカーの練習場へ。サッカーの内容と、息子の様子は相変わらず。ただ、この日はいつも付き添ってくれているお兄さんがいなか…

黒豚とフルーツ

浦和レッズの鹿児島指宿キャンプも昨日で二日目。レッズの選手たちは元気に練習に励んだようです。昨日は午前の練習の前に、鹿児島県から「かごしま黒豚」70キロと、指宿市から「フルーツ」10万円相当を贈呈されたようです。とりあえず元気でやってるみたい…

スカパー新サッカーセット

スカパー新サッカーセット:JリーグDXの契約完了。先日見逃したブルズカップを今日13:00からやっと観ることができる。まあ大敗した試合だけどね。そういえば、このブルズカップ大敗についてレッズのA代表組6人がオシム監督にお説教されたみたい。「ふざけ…

千葉がやばい?

ジェフ千葉がレギュラー組で大学生に0-1敗戦?阿部勇樹を強奪したレッズサポからは言いにくいが、今年の千葉はやばいかも。今年は降格争いか? 千葉 レギュラー組で大学生に“負け”

浦和レッズ、「THE DOUBLE!」メモリアルグッズ発売!

まだサポーターからむしり取ろうって言うんですかね。これだけあれこれ、しかも時間差で発表されると、さすがのレッズサポも正直引いてるんじゃないかな。まあ買いたい人が買えばいいだけの話だけどね。俺はもうACL優勝以外、記念グッズは買わないぞ。きっと…

代表組不在で指宿合宿スタート!

浦和レッズは今日から鹿児島指宿合宿をスタート。闘莉王、坪井、阿部勇樹、啓太、相馬崇人、山岸範宏の6人は代表合宿に召集されているため不在。代表組がチームに復帰するのは20日からで、ゼロックススーパーカップまで全員揃っての練習は3日しかない。これ…

キャパ超えてるのかも

今日は6時に起床したのだが、昨日洗い物ほっぽといて寝たので、洗いものが盛大に盛り上がっていて、しかも、こたつの電源が夜中つきっぱなしだったようで、こたつがほかほかだった。こたつは電気代のこともあるけど、火災のほうが心配。おそらく旦那が携帯…

浦和レッズ帰国〜クールダウン

無事帰国したみたいだ。先ずは一安心。明日からは鹿児島指宿で合宿。オジェックが提示したテーマは二つ。『オーガナイズ』と『攻守の切り替え』だけど、代表6人衆が代表合宿に強奪されるため、戦術・連携面の練習は代表組合流後となる。ゼロックスまであまり…