Jリーグ選手名鑑買いました!

ゼロックスで大敗した後、気分転換のため、すぐに買い物に出掛けた。先ずはアディダスでパーカーを買った。確か一昨年の秋頃買ったアディダスのパーカーがあまりにヘビーに使い過ぎたためヨレヨレになっていたのだ。俺自身は気にもせず外出用で着ていたけど、妻が『寝巻きみたいだから買い換えて』と言うので仕方ないから買い換えた。着てみると、なかなかいい感じ。買って良かった。

次はJリーグ選手名鑑。これは毎年買っているので、今年も普通に買わせていただいた。今年はサッカーダイジェストの名鑑を買った。読んでみると解説者10人と評論家10人の合計20人で順位予想をしている。上位に予想されているチームは、本命:浦和レッズガンバ大阪、対抗:川崎フロンターレ鹿島アントラーズ、そしてダークホースとしてFC東京って感じかな。浦和レッズACL等で日程が厳しいとの理由で苦戦が予想されており、優勝予想が一番多いのはガンバ大阪浦和レッズは2番目。特に評論家の先生方には人気が無いようで、優勝予想はゼロ。それでもさすがに3位以上の予想ばかりだったけど、後藤健生先生に至っては20人中唯一4位という予想をしてくれていた。う〜ん、是非ともこの予想を覆してあげないと。
さて、その後はスタバで一休み。息子が妻の実家へ出張しているので、久し振りにゆっくりお茶が出来た感じ。少し寂しいけど、妻も久し振りにリラックスしたようだ。まあこういう時間も必要かな。